人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンゴ、BLUES スペシャル編

ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_15495863.jpg

ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_15524745.jpg

ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_15543465.jpg

徐々に広がり根づいてゆくブルースの魂。
うちのブルース・ジャムセッションは今回で3回目、遠くは群馬や大宮
からも夜な夜な熱い男達がジャンゴに集まる。

東京ミシシッピー・ブルース・バンドに加えてドラムのスティーブさんに
ギターの小澤さん、ハナワさん、そしてジャンゴからはヒューケン氏と。

疲れはてた心に染み入るような、ビシビシと感情を揺さぶられるような、
そんなビートがたまらないこのセッションは一見の価値あり!

こんな夜に余計な言葉はいらない。
音楽という共通のキーワードに酒さえあれば、男なら朝まで最高の気分で
酔える。
ま、店は閉めますけどね。



ギター&ボーカルで参加してくれた斎藤さん。
ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_15565775.jpg

ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_15592422.jpg

クゥーール!!
上手ぇ!!
超絶テクにカウンターにいたギャラリーのお客さん達も沸く。


ドラムの立石さん!
このノリノリのビートが今夜もフロアを盛り上げてくれる。
ついついリズムを刻みたくなったり、テーブルを叩きたくなっちゃうん
だよねぇ。
ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_1692714.jpg

ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_16104829.jpg

さすらいのヒューケン氏。
今夜も思う存分にギターをプレイしていってくれた!
フロアのど真ん中でのソロ、かっこ良かったっすよ。


素敵なギャラリーが、リボンちゃんとAちゃん。
ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_16131068.jpg

ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_16144561.jpg

そう遠くない未来、熊谷にブルース・ウーマンが誕生するか?
でもさ、ああいうセッション見せつけられちゃうとさ、実際にやって
みたくもなるさね。
きっとこうやって音楽のコミュニティーは広がっていくのだろう。
画面ごしではけっして味わうことの出来ない生の迫力と、現場でのリアル
な熱気。
一度体験してしまえば自分もそこに行きたくなる。



ある意味ブルースな酔いかた...。
ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_16163181.jpg

すみません!
怒られるの覚悟で載せちゃいました。



個人的に、超ブルースを感じる酒。
ブルースと言えばバーボン! のような気がする...
バーボンと言えばアーリー・タイムス、なんかラベルもブルースっぽい!
気がする...。勝手に。
ジャンゴ、BLUES スペシャル編_e0253892_16182019.jpg

~Early Times アーリー・タイムス・イエローラベル~
アルコール度数、40°

日本でもかなりこのポピュラーなこのウィスキー。
"開拓時代"という意味合いも持つこの酒は、1860年アメリカ・ケンタッキー州の
アーリータイムス・ステーションという村で誕生した、バーボンの代名詞として
世界中で愛され続けるウィスキー。

1860年と言えばリンカーンがアメリカ大統領に就任した年であって
南北戦争の前の年。
自由と独立というキーワードもこの酒には隠されてるような。

アーリータイムスは、1920年の禁酒法の時代、薬用として例外的に飲む事を
許された数少ない酒で、この時に多くの人に飲まれたという。

手頃に、とても飲みやすくどこか素朴な味わいも感じるこのバーボン、今夜は
ブルースに酔いながらひっかけたいね。



ジャンゴのホームページはこちらから

by b-django | 2013-03-10 16:24  

<< ジャンゴ、プライベート・パーテ... ジャンゴの1、2月。 >>