人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化するジャンゴのジャムセッション!

最後に患ったのはいつだったろうか?
軽く15年は前だな。

なってみると意外とつらいものもらい。
右目をヤられ、ひっぱたかれたように腫れお客さんに色々な誤解をされたあげく
眼科に通うこと3回。
ようやく治ったとおもったやさきに左目をヤられる...

このマスター、最近一番の敵はものもらい。


進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_2131983.jpg

とりあえずヨウカンをむさぼるうちのママ。
...。
ヘタな事書いたら殺されかねないから、コメントは控えとこっと...。

さて、
6月12日(火) ~スタンダード・ジャズ~
ジャンゴのジャムセッション・デー
進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_218666.jpg

最近はかなり好評なジャンゴのジャムセッション!
お馴染みの素晴らしいプレイヤーの皆さんに加え、どんどん新しいメンバーの方も
参加していってくれる。
息をのむ最高のセッション、演奏者以外でもギャラリーの方も増えてきたなぁ。

初めての方に話を聞いてみればなんだか口コミで噂が広まってくれてるみたいだし、
マスターやっててこんな嬉しい事はないよ。
進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21202110.jpg

進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21192827.jpg

初めて参加してくれた新しいメンバー。
どの方も半端ないスキル!
まずは、高崎市から来てくれたピアノSさん。
こんだけピアノ上手いのに、なんでも元々はジャズ・ギターが専門だったんだとか。
進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21255862.jpg

ジャズのエレキベース、Kさん。
ど素人な俺としてはジャズっつうとウッドベースのイメージしかなかったんだけど
エレキもヤバいですねぇ。
またひと味違ったかっこよさがある!
進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21275492.jpg

お次はピアノのTさん。
色々な所でライブステージもこなすTさん、素晴らしいプレイでした。
是非また遊びに来てほしいです。
進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_2129192.jpg

今日はとくに新しい方がたくさんいらっしゃってくれた日だったなぁ。
このイケメン、アメリカから帰国まもないジャズ・ギターリストのKさん。
うちのジャムセッションとしては初めていらっしゃってくれたジャズ・ギターの
プレイヤー。
まじでクール!上手し!
ホストの宮嶋さんがKさんのためにギターアンプも用意してくれましたよー。

進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21322754.jpg

そして今夜は西やんさんのBirthday~!!
恒例のジャムセッション・バースデー。
今夜も仲間の為にみんなが集まり、最高の音でお祝いを。

進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21341655.jpg

もうひとつ嬉しいこと。今日はついにジャンゴにジャズ用のドラムセットが入った!!
ドラマーのSさんがうちの為に入手してくれた必殺の代物。
どこんちのドラムセットよりも5割増でかっこよく見える。
いや、カッコいい!
以前からどうしようかと俺の頭を悩ませていたドラムセット。
Sさんいつもうちの為にありがとうございます!


ジャンゴのジャムセッション。
毎回新しく素晴らしいプレイヤーが参加していってくれて、楽器のバリエーション
も増え、そんで機材も充実してきたなぁ。
色々な方達とふれ合って、助けてもらってどんどん良い形を造っていって
もらってると思う。うん。
これからも皆さんでジャンゴのジャムセッションをもっともっと進化させていきたいと
思っております。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します!


6月13日(水)
進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_2138887.jpg

お馴染みのお客さん3人組。
今夜は仲間内だけでバースデー・パーティ。
そして、カラオケパーティ!
俺もそうだけど気の許せる仲間がいるってほんと幸せな事ですよねぇ。
わかっているつもりでも、友達の大切さを再確認させていただいた夜かな。


6月14日(木)
進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_2140334.jpg

ジャンゴでの出会いをきっかけに師弟に。
サックス・プレイヤーの鎌倉さんと、ジャムセッションでもお馴染みサックスの
サトエさん。
俺に言わせれば、サトエさん充分凄いと思うんだけど...
上を目指す人はやはりストイック。

でも、なんといってもうちの店をきっかけにミュージシャンの輪が広がっていくって、
その事だけでも俺、嬉しいっすよ。

進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21442299.jpg

店に泊まるのも久しぶりだな。
こんな日にかぎってお客さんも早くひけてしまうもの。
こんな夜に良い子に店で寝るマスターじゃねぇぜ!
街にくり出してやったぜ!
そして、ラーメン屋。「オヤジ!ビールと餃子!」
独り淋しく飲むこと、時計の針は4時...
その後バス停のベンチで寝るものの、哀しくなって店に戻りましたとさ。


6月15日(金)
進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21455612.jpg

進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_2147656.jpg

今夜のライブはmasumi さんとピアノの阿貴さんデュオ。
同級生デュオ。
しっとりとなんだか心の隙間に入り込むようなmasumiさんの歌声と、繊細でいて
なんだか楽しそうな阿貴さんのピアノは理屈ぬきで大好きだ。
不思議だよなぁ。
いつも聴いているはずなのに、いつも俺には新鮮に聴こえる。
進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21513985.jpg

この人もそんな魅力にとりつかれたジャンゴの住人、S氏。
masumiとツーショット。


進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21523935.jpg

こんなジメジメした夜は爽やかな和のリキュールなんてどうかな?
実はお客さんのH子さんが差し入れで持ってきてくださったもの、俺もすっかり
ハマってしまった奴の一人なんだけど。

~梅の宿 ゆず~

アルコール度数8%
今日のは、7~9月しか販売しない夏季限定の~クールゆず~。
エキス分21%、天然ゆず果汁をふんだんに使用した生酒バージョンですな。
なんつっても爽やかなでフレッシュ!
けっして甘すぎずもの凄く豊かな風味は、お酒苦手な方も、俺みたいな酒びたりな
バカ野郎でも満足できる一杯。

H子さんありがとうございました!



眠い目こすりながらも、帰りの車の中の楽しみはなんつっても大好きな音楽
爆音でかけながら運転すること。
少し遠回りとかしちゃってね。
トラックの運転手辞めて以来ようやくドライブが楽しめるようになってきたかなぁ。

今夜の車のオーディオは、昔から大好きなラッパー。
待ち焦がれた、凄く久しぶりにリリースの新曲。

OZROSAURS ~証拠~

今夜のナンバー


進化するジャンゴのジャムセッション!_e0253892_21531461.jpg

今日は少しだけ余力が残ってるんで飯でも作るか。
マスターの「もう朝だけど、晩御飯シリーズ」
Moco's キッチンなんかに負けてらんねぇよ!

我が家庭菜園でとれた可愛いズッキーニを使用、
夏野菜の冷製スープスパゲッティ。
今日はこれで決まり!

ベイシアの\80第三のビールとつまみは、gipsy兄さんからいただいた
「アクアリウム・ジプシー」水族館。


バー・ジャンゴのホームページはこちらから。

by b-django | 2012-07-25 21:53  

<< 遅くなったブログ... 2ヶ... 観察日記。 >>