人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。

ヤバイ、だいぶブログの更新が遅れてきてしまった。
いっつも帰って家で書こうと思って缶ビールに手をつけ始めると、1本、2本、そんで
ウィスキーでしょ...
結局寝ちまうんだよなぁ。
んで、毎日二日酔い。

というわけで、自分で...
祝!!!
おかげさまでジャンゴも4月14日で、晴れて一周年を迎えることができましたー!

いらっしゃってくれたお客様、いつも支えてくれるミュージシャンの皆様には本当に
感謝です。

速いなぁ、あれからもう一年たつか。
オープンの話をいただいた直後のあの大震災、なんとか被災地に活気を届けようと、
物も時間も電気もなくバタバタのスタートだったっけねぇ。
いろんな事があったけど、たくさんの皆さんに助けていただいて、なんとか1年。

まだまだ至らない店ですし、エロマスターですが、これからもどうぞごひいきに。


4月13日(金) masumi ボーカル、辺見優司 ピアノ ~ジャズ~
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_2025531.jpg

言うまでもなく最高のステージ。
店内のレイアウト、ピアノをフロアのど真ん中にもってきてからボーカルとピアノの
デュオはやっぱりシックリくる。
最近よく見るコンビ。
masumiさんと辺見さん。
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_20295144.jpg

最近よく見るお客様、坂田さん!
本当に気さくで優しい方。画家さんです。
只者ではないオーラ出てますよな。


4月14日(土) 吉村樹里 ボーカル、高島真悟 ピアノ ~POP and JAZZ~
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_2034511.jpg

ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_20352461.jpg

幻のコラボ!
今夜で一周年ってことで遊びに来てくれたgipsyさん、いわれるまでもなく
セッションしてもらうでしょー。
別々の日に出演していただいている二組のミュージシャン、豪華で贅沢な最高の
ステージにお客さんも樹里ちゃんも大興奮。
間に合わなかったけど、遅い時間にピアノの辺見さんも駆けつけてくれました!
皆さんありがとうございます。

ジャンゴの1周年記念スペシャル・ライブは後日あらためて、ミュージシャン達と
スケジュールを合わせて予定しております!
是非、お楽しみに!!


4月21日(土) gipsy ボーカル&ギター、中野阿貴 ピアノ
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_20431368.jpg

ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_20441099.jpg

渋く、しっとりと歌い上げた、ボーカルに徹したgipsy兄さん。
っと、そのピアノの腕を思う存分披露していってくれた阿貴さん。
今日のジャンゴは、なんだか大人なムーディーな夜かな。
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_2048832.jpg

みんなありがとう!!
久しぶりに地元の仲間達が飲みに来てくれたー
大ちゃん、まさひろ、ちょーさん、そして、ユミちゃん。
遅くなっちゃったけど結婚おめでとう!!
それと後のスペシャル・ゲストはオーちゃん!
マスターと同年代の方はご存知の人も多いはず、パンクファンには
有名なバンド、実は元"STAND UP"のギタリスト。
今はNANISAMAというバンドを組んでるらしいです。
そちらもよろしく!

ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_20503098.jpg

今日はなんだか友達がよく来てくれる日。
こっちも久しぶりに船から降りた俺の兄弟。
とりあえず、ぎこちない2ショットを撮ってみる。

4月26日(木) ~ジャムセッション・デー~ スタンダード・ジャズ
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_20574485.jpg

いや、びっくりした~
マスター、一周年おめでとうございます!っと入って来たのはプロのサックス
プレイヤー鎌倉さん。
時間ない中、飛び入りでその圧倒的なスキルを披露!

次回、鎌倉さんのジャンゴの出演は6月8日(金)。ピアノの外山安樹子さんとです!
混雑が予想されますのでご予約はお早めに。
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_210362.jpg

こちらもサックスのSさん。
上手い~! その小柄な体型からは想像できない素晴らしいプレイ。
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_2115100.jpg

勝手ながら、今夜は...
ジャンゴ、管楽器スペシャル!
トランペット奏者のKさん。
大人のトランペット!カッコいいぜ!!
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_213679.jpg

そして、締めはボーカルのUさん。
今日も優しく、心地の良い歌声だったなぁ。
こんな歌聴きながら俺もカウンターで酒を浴びてたい。

4月28日(土) ~ボサノバ・ジャズ~
みづほ ボーカル&ピアノ、gipsy ギター + 島田愛加 サックス
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_2111289.jpg

いつも最高に素敵なステージ。
Cheap style club こと、ボーカルとピアノを弾きこなす、みづほさんとギターと
ボーカルまでこなすgipsyさん。
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_21124943.jpg

ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_2113545.jpg

そして、スペシャル・ゲストはサックス、島田愛加ちゃん!
今夜のプレイはなんだかしっとりと優しく、テクニカルなサックス。
腕はもちろん、明るく話をしていても楽しい愛加ちゃんは、現在テレビ東京?
だったけ?の深夜1:00から放送中の芸人のトータルテンボスの番組に出演中です!

ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_21155299.jpg

良いでしょお!
美人ミュージシャンの2ショット。
エロマスターやってて良かった瞬間ですな。

次回この3人のジャンゴのライブは5月26日(土)です!
是非Checkして下さいねー



ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_211855100.jpg

今日の晩酌(朝だけど、)はこれだ!!

Lindemans KRIEK ~リンデマンス、クリーク・ビール~
原産:ベルギー アルコール度数4%
ベルギーにはランビックって言われる珍しいビールがあって、首都ブリュッセル近郊
で自然醗酵でつくられるビールなんだけれども。
クリークってのは桜桃ビールともいわれ、そのランビックにチェリーを加えたもの。
ちなみに洋酒の多い酒屋さんでたまに見かけるGUEUZE(グーズ)なんていうのも
ランビックの1種ですな。
このリンデマンスのクリークはチェリーの綺麗なピンク色ととても飲みやすい甘
酸っぱさが特徴。
これはビールというより、甘口のシャンパンって感じ。
酒飲みに言わせりゃ、ジュースだな。

※ジャンゴには在庫ないので飲みたい方は言って下さい。
取り寄せます!!


今夜はこの曲!

SCARS / あの街この街
「ここは本当に日本か?」そんなふれこみで登場し、その危険でスリリングな
リリックやスタイル、バックボーンを武器にクチコミから瞬く間にのしあがって
いったラップ集団、スカーズ。
この曲はそのスカーズの1st.アルバムに収録されたもの。
このマスター、トラックの運転手時代に携帯にイヤホン繋いで首都高走りながら
夕日に染まる東京の街眺めながらいっつも聴いてた思い出の曲。
ジャンゴもなんだかんだもう一年かぁ。_e0253892_21203497.jpg

マスター、基本的に若い時からこの商売、それでも事情もあり3年間位かな?
トラックのドライバーやってた事があるんだけど。
で、これは運送屋時代中頃に乗った愛車。
三菱FUSO 増トンの10トン車。
※装備:フルウィング、パワーゲート、排気ガス全開で全然パワーのないターボ。
そのシートには俺の血と汗と涙の染み込んだ、
幾度となく共に死線をくぐった戦友ですな。



バー・ジャンゴのホームページはこちらから。

by b-django | 2012-05-09 21:21  

<< 情熱のゴールデンウィーク ジャンゴ、プライベート・パーテ... >>