<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2014年、お世話になりました!ジャンゴは1月4日(日)から営業。

2014年。
あと数時間で今年も終わろうとしている
この寒い夜に、少しだけこの一年をふりかえる。

まぁ、当たり前のことだけれども
過ぎ去るのは早いくせに、思い出せば
色んな事がおきる。

ジャンゴのこともプライベートなことも、
良い話もそうでない話も。

今夜はお客さん達も早めのご帰宅。
手持ちぶさたってのもあるけど、
ちょっとだけジャンゴの2014年を
載っけてみよっかなってねー



バー営業日に...
久しぶりに集まってくれた面々。
e0253892_20475559.jpeg

年に一度でも、ちゃんた顔を出してくれる昔からの仲間
達。



~JAZZ 小林さとえ ボーカル・Qurtet~
小林さとえ (a.サックス)
西澤雅枝 (ボーカル)
久保園英一 (ピアノ)
石当薫 (ベース)
e0253892_20483134.jpeg

毎月レギュラーで入ってもらってるさとえちゃんの
ライブの日。
毎回編成やメンバーをかえて、常に新しい音楽に
チャレンジしてくれるライブ!




~BLUES ジャムセッション・デー~
ホスト:東京ミシシッピー・ブルース・バンド
東京ミシシッピー (ギター&ボーカル)
花園ジョニー (ブルース・ハープ&ボーカル)
バルチック東郷 (ベース&ボーカル)
水沼クルーパー (ドラム)
e0253892_20493111.jpg

もう二周年かなぁ?
BLUESのセッションもほんと定着してくれて
毎度お馴染みのプレイヤーから新しいプレイヤー
も集結する熱い熊谷ブルースは今年も盛り上がった!




~JAZZ 唐澤龍彦3~
唐澤龍彦 (ピアノ&ボーカル&ピアニカ)
りょうへん (ギター)
柿沼翔太 (ベース)
e0253892_20505564.jpeg

e0253892_20514937.jpg

俺も大好きな、2ヶ月に一度の男が男に
酔いしれるライブ。
ギターのりょうへんさんと初登場柿沼くんを
フューチャーしてのライブの日に。
あぁ、とても良い夜。




~JAZZ ジャムセッション・デー~
ホスト: 辺見優司 (ピアノ)
宮嶋孝夫 (ベース)
e0253892_20562976.jpg

e0253892_20555202.jpg

新しい顔ぶれからプロのミュージシャンまで、
混じり合う音に今年も数々の名場面が生まれた
JAZZのジャムセッション!
今年もみんなでバースデーセッションもたくさん
やったなぁー




~大澤誉志幸 スペシャル・ライブ~
e0253892_20571203.jpg

たくさんのスペシャルなライブ。
外国人ミュージシャンやバリバリの若手プロ、
大御所プレイヤーから、芸能人と言われるような
方のライブまで。
ジャンゴも本格的なミュージックバーになって
きた一年。




~ジャンゴ音楽教室 合同発表会~
e0253892_20575390.jpeg

忘れてはいけないジャンゴ音楽教室。
生徒さんの数は増え続けて、新しい教室も始まる。
二回目の発表会も大盛況のなか終わり、
一年の間、頑張り続けてきた生徒さん達の
目まぐるしい成長に本当に感動したっけね。




~ボサノバ&ポップス~
みづほ (ボーカル&ピアノ)
宮澤達也 (ギター&ボーカル)
e0253892_20584217.jpg

ジャンゴ初期からお世話になっているこの
お二人。
素晴らしい音楽は今年も相変わらず。
仕事的にもプライベートでも色んなこと
ありましたねー






相変わらずの常連さん達...
e0253892_20591919.jpg

いつも思うが、こういういつもジャンゴに足を運んで
いただける人達がいるからお店はやっていけるし、
俺も頑張っていける。
ここで紹介できなかったいつもの皆さんも、本当に
今年もお世話になりました!



なんだか、2014年も走り続けてもう12月31日。
また今年もジャンゴというお店に新しい歴史が刻めて、
俺の中にもたくさんの思い出をいただけました。

辛いこともたくさんあったけど、
今年もやっぱり、毎日あのカウンターに立っていて
良かった!

皆さんのお陰です。
では、良いお年を!

ジャンゴは2015年、1月4日(日)から営業でーす!



バー・ジャンゴのホームページはこちらから。







[PR]

by b-django | 2014-12-30 21:16  

"ブログ" ジャンゴのマスターは頂き物で生きている。

とっても、とても優しいジャンゴのお客さん達。

日々痩せこけてゆくこの俺、マスター。
俺はいつも皆に言っている、
『俺は何も持ってないけど、金が一番ない!』
と!!

この寒さをしのげるか否かのギリギリの私に
温かいジャンゴのお客さん達はいつも優しく
食べ物とお酒を与えてくださるんです。

家のお酒が無くなりそうになると酒届くんだよ
なぁー
お金には縁がないけど、酒にはとっても縁のあり
そうな最近の私です。



なんとぉぉぉぉ~
これはまさか、ウナギという食べ物では
ありませんか!?
もはや食ってなさすぎて名前も忘れてしまって
いたような、
危険なくらい元気の出てしまいそうな差し入れを
頂く。
e0253892_17324099.jpg




とても偶然で、
そして私にはとても嬉しい話。
21:00ごろ、いつもお世話になっているベーシスト
東郷さん来店。
『マスター、さっき行ってきた長野の上田のお土産ー』
上田の地酒 "鼎" を頂く。
23:00ごろ、常連さんのH.H.さん来店。
『マスター、上田から帰ってきたんだけど
これお土産ー』
と上田のもうひとつの地酒 "佐久の花" を頂く。

素晴らし!!
この素晴らしい偶然に神に感謝します。
神様の偶然のいたずら、否!!
この温かいお二人のおかげで、今日も美味しい
お酒が飲める。

そしてあては、マサ夫さんに頂いた、山形の
鮭の酒びたし。
ベーコンのように伸ばした鮭とばのようなものに
酒を少しかけてからいただくという、
まさに酒のための代物に撃沈級の朝。
e0253892_17364577.jpg




めしどろぼう漬。
サックス教室のNさんからの岐阜の
ソウル・ギフトを頂く。
俺に言わせりゃあ完全に酒どろぼう。
e0253892_17370901.jpg





時間差で頂く上田の名酒2本目。
『みっくんは一気に渡すと直ぐ全部飲んじゃうから!』
って優しいH.H.に気遣いまで頂く。
喉に染み込む切なさがいつもより素晴らしい朝。
e0253892_17375070.jpg




とある朝、寄居町の素晴らしきサックスプレイヤー
エイジ氏からの素晴らしきプレゼントで酒をやる。
これは寄居の"バルツバイン"養豚から商品化まで
一貫して自社工場で産するお店の逸品。
武州豚100%でつくるハムとスモークレバーを頂い
て、1000%元気も頂く!
e0253892_17380834.jpg



埼玉県は寄居町の地酒"氏邦"を頂く。
あてはもちろん!am.5:00に捌きたての秋刀魚。
e0253892_17382723.jpg






そうそう、毎度のことながらね。
ちゃんとブログでうちのお店のことながらも紹介
しないとね!
この日の里枝ちゃんのライブは、東京からピアノの
清田さんを招いての渋いDuoのJAZZ。
Duoにしか表現できない音があると。

次回の里枝ちゃんのライブは、
12月26日(金)
小林さとえ (a.サックス)
こうすい (ピアノ)
草壁純 (ベース)
e0253892_17384337.jpg




『お姉ちゃん!』って初めてジャンゴに来てくれた
美女はアンナちゃん。
しかもボーカル吉村樹里の妹さん!
この姉妹、お誕生日が近いって事でサプライズのお祝い。
光さんのピアノに感動して涙を流しながら聞き入ってる
姿が印象的だったなぁ。
e0253892_17390398.jpg



さすが我が家の犬。
猪野クロミ ♀
雑種。趣味、股をかくこと。
家を噛み砕き壊すこと2件。
3件目は噛み砕きにくいと思い平らな屋根の
小屋を買ってやったら、
もうこの有り様だぜ...
乗ってやがる...
非常に偉そう。
相変わらず汚いけど、可愛いやつ。
e0253892_17391694.jpg





久しぶりの休日、
寝て起きたら夕方。
このまま終われない俺の休日に思いつき
で行ってみた伊香保の紅葉。
テレビとかでやってた確か有名な
なんとか橋。

秋に秋の紅葉、ゆっくり楽しんだのは久しぶり
だたっけねぇ。

今夜は大自然から元気を頂いた私、マスターでございます。
e0253892_17394089.jpg







バー・ジャンゴのホームページはこちらから。







[PR]

by b-django | 2014-12-14 18:10  

12月29日(月)は、恒例のジャンゴのジャムセッション忘年会だ!

もうこんな季節。
あれからもう一年か。
まったく月日が流れるのはほんとに早い。
お約束の会社の忘年会やたまの仲間内の
忘年会に流行りの女子会と色んな年の締めく
くりはあるけれど、
こんな忘年会もジャンゴにはあります!
e0253892_16412504.jpeg

今や恒例となってきたジャンゴのぉ~
ジャムセッション忘年会!!
好評につき今年もパーっと開催します!!

12月29日(月)
JAZZ 年忘れ、ジャムセッション・パーティー

一年を通し研ぎ澄ませてきた自分のプレイの
集大成を存分に発揮して下さいー

久しぶりに音を酌み交わしたい、音楽でつながった
不思議な縁の仲間。
音を合わせてまた広がる新しい世界。
年の瀬にみんなでJAZZの忘年会で盛り上がり
ましょう!

いうまでもなく高いクオリティのプレイヤー達が
集まってくれるジャンゴのジャムは、聴いているだけでも
もちろん楽しめます。
ピアノ、ベース、サックスやトランペットにドラム。
ギターにパーカッション、見たことのない楽器まで。
今年はどんな人達が集結するか?
リスナーの方も大歓迎です。

e0253892_16422183.jpg

e0253892_16430785.jpg

e0253892_16434939.jpg

e0253892_16445681.jpg

e0253892_16451944.jpg



セッション・ホスト
辺見優司 (ピアノ)
宮嶋孝夫 (ベース)

セッション、19:00ぐらい~23:00頃まで。
チャージ、2000円
※軽食付き。


バー・ジャンゴのホームページはこちらから。



[PR]

by b-django | 2014-12-14 17:24  

12月19日(金)、20日(土)、ジャンゴはクリスマス・ライブ!

クリスマス...
どこかに出かける予定が今から楽しみな人、
年の瀬の仕事が忙しく職場に
かんずめ。そんな人、
恋人としっとりと、
家族とわいわいと、
今年は一人で過ごす人。

ま、感じる事、想う気持ち、人はそれぞれ。
ず~とプライベートなクリスマスとは無縁の
職にいた俺だからそんな事も考えたりする。

今年もジャンゴはクリスマス・ツリーを
出しました。
お客さんさとも言ってたんだけど、
何だかんだ言ったって見てると綺麗だなぁ
って。

うかれる人間にチッって思う気持ちになっていたって
やはりクリスマス。
楽しまないのは損かな。

今年もジャンゴのクリスマスは楽しみ方は
自由自在!
一人で来たって、友達とや家族と来たって
仕事に追われていたって、
誰にでも平等なクリスマスを
楽しくて温かい音楽が彩ってくれます!!


12月19日(金)
Christmas Duo !!
~SOUL POPS and JAZZ~
吉村樹里 (ボーカル)<br>
高島真悟 (ピアノ)

e0253892_00040058.jpg





12月20日(土)
SYAFT Christmas Live
~JAZZ POPS SOUL から昭和の名曲、
オリジナル~

横山未希 (ボーカル)
古屋富博 (ギター)
清水亮太 (ピアノ)
富岡真望 (カホン)
e0253892_00042075.jpeg



2日間共に、
Open 19:00
Live 20:00~23:30ごろ
※ライブ終了後はバー・営業
チャージ 2000円


ちなみに、ジャンゴのクリスマスツリー
とジプ兄さん。
e0253892_00052192.jpg



今年はジャンゴで
Happy Christmas !!
お待ちしております。

バー・ジャンゴのホームページはこちらから。




[PR]

by b-django | 2014-12-09 00:43