<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

11月1日(土)は、小林さとえ Qurtet Live!!

秋も本番。
夜はすっかり肌寒く、
飲み屋に行けば熱燗恋しく、
酒の肴も美味い。
ぁぁあ~、
このなかばアル中なマスターには毒な
季節。

秋は紅葉狩り?
フルーツ狩り?
No!!!!!
今週末はジャンゴでJAZZ狩りだぜー!
※ほんとに狩らないで下さい。

11月1日(土)
JAZZ ボーカル・カルテット

小林里枝 (a.サックス)
西澤雅枝 (ボーカル)
久保園英一 (ピアノ)
石当薫 (ベース)

Open、19:00
Live、20:00~23:30ごろ
※ライブ終了後はバー営業。
チャージ、2000円


ますます活躍のフィールドと人気を広める
サックスプレイヤーのさとえちゃん。
今回はいつもと少し違うボーカルの西澤さん、
ピアノの久保園さん、ベース石当さんをむか
えての編成。
各方面でライブ等で行き交うメンバー達が
この夜ジャンゴのフロアに集結。
日々の培われたスキルが混じり会ったとき
どんなサウンドが聴くものを魅了してくれる
のか?
凄く楽しみ!

e0253892_19534746.jpeg


バー・ジャンゴのホームページはこちらから。









[PR]

by b-django | 2014-10-26 20:14  

ジャンゴ夏の思い出。~2014 後編~


ジャンゴの夏の思い出も後半戦。

まだまだ終わらないうちわ祭りと
鎮まることを知らない熊谷の街。
最終日、ジャンゴのスペシャルライブ
も今夜もバンバンです!
マスターはピヨピヨです...

まるでKIRINビールからのまわしもの
のようなキャンペーンガール、ならぬ
本日の主役、さとえちゃん

この写真を餌に男性客をたくさん吸い寄せよう
と姑息な作戦に出たマスターだが...
ふっ、まんまと引っ掛かって寄ってきた男子も
ちらほら。
e0253892_18281168.jpg


うちわ祭りスペシャルライブ。
普段はなかなか集まれないバリバリの
プロミュージシャン達が駆けつけてくれました。

小林さとえ (a.サックス)
鎌倉淳 (a.サックス)
阿部樹一 (ピアノ)
吉川大介 (ベース)
中村吉伸 (ドラム)

この面子でチャージ無料は
ジャンゴ、サービスし過ぎでしょー!?
お祭りの喧騒はプロミュージシャン達の血に
火をつけて、熱いJAZZライブはたくさんのお客さん達
の心に最高の夏の思い出を刻んだはず!
e0253892_18294076.jpg

e0253892_18301808.jpg

e0253892_18305121.jpg



ほんとに久しぶり!
会えて嬉しかったー、せいちゃんとお友達。
不思議な縁というのか、そんな偶然の出逢いで
知り合ったせいちゃん。
ほんの数回しか話したこともないのにずっと昔から
知ってるようなひと。
あぁ、勝手に俺がそう思っているだけなんだけど。
久しぶりに会ったひとが元気でいて頑張っていると
嬉しい。
励みになるね

せいちゃんは今、熊谷の北口駅前でCARE Lineって
ネイルサロンをオープンさせて頑張っていると!
ネイルの腕は折り紙付き!
興味のある方は是非ー
e0253892_18312966.jpg



毎年黙っていてもやってくる、
祝うと怒られるうちのママのお誕生日に。
今年も常連さん達がお祝いしてくれましたね。

歳じゃねぇよ、みさえさん。
もうすぐちゃんちゃんこだけど...
いつまでも若いママでいてください。
e0253892_18325594.jpg




出逢いと別れってのもバーにはつきもので。
ジャンゴのマスターになってからも色んな形の
別れがあったっけね。
旅立ちや、寂しいお別れ、ほんの少しの別れ、
うんざりするほどの辛い別れ。
どれをとって気分が良いもんじゃない。

だけど、幸なお別れってのなら我慢もできる。
別れっていうより門出って言うのが良いのか。
この夏にジャンゴ通いを卒業することになった
綾子ちゃん。
週に6日来店して7日目はジャンゴで働いて鰻を食べる
という伝説を作った女性。
泣いたり笑ったり、
お客さん達も一緒に色んな思い出があるね。

月に1~2回は遊びに来てくれるけど、マスターと
してはどうも感情的になっちまうなぁ
それでもまたジャンゴは出逢いと別れを繰り返して
いくんだろうけどね。

まっ!めでたい事だ!
綾子ちゃん、マキ氏おめでとうー
e0253892_18332139.jpg




暑い夏にはぴったりのピクルス
仕込みました。
魚ばっか捌いてないで、たまにはバーの酒の
つまみ作らないとって思って。
e0253892_18334490.jpg




こういう商売についてるとさ、普通の人が
楽しむ世の中のイベントの時はたいがい仕事。
夏にしてもそう、
やりたいことや行きたい場所は尽きないけど、
今年は久しぶりにゆっくりと花火が見れた。
あらためて感じたけどやっぱり綺麗なもんだわ
少しの時間だったけど、夏の思い出。
e0253892_18340797.jpg




なんだか夏らしいショットのジプシー兄さん。
さすがは夏男、なんだか夏っぽい。
そしてエロっぽい。
ギター弾きはどこまでいってもギター弾き。
前にそんな事を言ってたギタリストの人がいたけど、
しっくりとハマるショット。
e0253892_18342326.jpeg





カラオケとジャムセッションする、ベロベロのJAZZメン達。
ミュージシャンのプライベートはスゲェ。
色んな意味で。
無法地帯と化した平日のジャンゴの夜。
今夜もまたお客さん達をわかしました。
さすがエンターテイナー達...
e0253892_18345696.jpg




たしかこの日は熊谷の花火大会の日。
ジャンゴでは浴衣でボサノバ・ライブと称して、
~Cheap Style Club~のライブ。
いつもとはまた少し違う妖艶な雰囲気のみづほ
さんのピアノからスタート。
e0253892_18352057.jpg

ちゃんと浴衣で遊びに来てくれましたボーカルmasumi嬢。
この日はお客さん達も浴衣姿で、とっても
日本の夏らしいジャンゴに、ボサノバな南国の風が吹いた夜。
e0253892_18354115.jpeg

『女どもよ!俺の周りに集まれー!!』
※ほんとはそんな風にはいってません。
っと、フロアの女性を全員集めて、
そして王さまの様なジプシー兄さん...
心から羨ましい...
e0253892_18355439.jpeg




今日は買い出しのスーパーでチコ鯛を発見!
ダメだダメだと思いつつ、すぐカゴにいれる。
e0253892_18501781.jpg

まずは湯引きで殺る。
e0253892_18504341.jpg

たまには洋食で殺る。
ワイン蒸し、ホテルマンの時にシェアから伝授
してもらった白ワインソースとかまで作ってみる。
我ながら絶品。
e0253892_18510213.jpg




顔が犯罪者級のヒューケン親方愛用の銃刀法違反の
エクスカリバー級のマイ包丁をお借りしました。
うん、洒落にならねぇ切れ味。
すぐお返ししました。
e0253892_18512062.jpg





秋刀魚はまだ高い...
今年の夏の締めに〆アジ、
そしてたまにはサーモン。
なんだかんだこの夏の思い出はやっぱり
魚が一番大きいのかなぁ。
e0253892_18513814.jpg




ひどく面倒くさい事が大嫌いな私、マスター。
当然の事ながらジャンゴが始まる前までは日記や
ブログなんて書いたことはない!
メール打つことすら嫌い。
漢字できない。
いや、勉強できない。

だけどもこう日々の思い出なんかをブログとして
綴っていくってのは、なんだか悪くないもんだなって
最近は思う。

大人になるとあっという間に時は流れて月日はたつ。
目まぐるしく仕事して、家庭でも色んな出来事が
おこって、そんな生活の中でどんどん少し前までの
記憶や思い出なんかまでもが薄れていって、あの日
の感動すら忘れがち。

ブログ書いてこんな風にその季節の記憶なんかを
思い返してみるだけで、たくさんの感動や想いを
思いかえせる。
節目になるのかなぁ?

夏の思い出を書いてる今夜はもう秋真っ盛り...
忘れないうちにちゃーんと書き留めておかないとね。

最近はどうしようもないくらいに辛い話ばかり
だったけど、それはそれでちゃんと心に記憶して、
またジャンゴで良い思い出をつくっていこ!

皆さんも良い思い出が作れる事をお祈りしております。



バー・ジャンゴのホームページはこちらから。












[PR]

by b-django | 2014-10-26 17:44