<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

7月5日(土)はスペシャル・ライブ! 鎌倉淳・カルテット

皆さんお待ちかねのライブがまた7月にここジャンゴに帰ってくる!

歌詞を持たない JAZZのインストゥルメンタルで、
その磨きあげられた技で音を表現し、フロアを魅了、リスナーに感動
と音楽の素晴らしさを与えてくれるようなライブ!

現場でしか味わえないその空気!
このスペシャル・ライブで感じて欲しい!!


7月5日(土)
~JAZZ 鎌倉淳・カルテット・ライブ~

鎌倉淳 (a.サックス)
野内僚介 (ギター)
小澤基良 (ベース)
森永哲則 (ドラム)


e0253892_19414410.jpeg
e0253892_19450799.jpg
e0253892_19512913.jpeg

e0253892_19535646.jpg

Open 18:30
Live 19:30~22:00ごろ
チャージ 3000円
※お席には限りがございますのでなるべくご予約下さい。

バー・ジャンゴ







[PR]

by b-django | 2014-06-29 15:21  

マスターのブログ。 逃れられない魚ループ

ワールドカップ。
サッカーとかあまり見ないマスターなのですが、
ミーハーな私はこの大会だけは結構楽しみにしてたりする。
しかも日頃から昼夜逆転の生活をしている私にとっては今大会は
絶好のキックオフタイムだったりもして、
それは熱くならないハズはない!

ジャンゴを出てダッシュでいつもの24h営業のスーパーに駆け込み
最近手にいれた"魚通になる本"で培った千里眼で本日の魚を購入、
マッハで車を走らせ帰宅。
そこからタイムトライアルで魚を捌き、それを肴に酒を飲みながら
のサッカー観戦...
あぁ~、最近の至福の時だぜ。
まさにFIFA魚カップ。

今回、日本代表は残念な結果に終わってしまったけど、次回に期待
してと、まだまだ世界のスーパースター達のスーパープレイは終わら
ない。
俺のこの一度ハマったら逃れられない魚ループも終わりそうにねぇや。




まずはいつの日かのイナダ。
二回目だが、まぁ上手く解体できたな。

e0253892_09013612.jpg


久しぶりにイカをいってみる。
色々やってみたが個人的にはスルメイカが一番バラし易い。
e0253892_09015499.jpg
ちょうどイカの切り方講座をうけたあとだったので
今夜はイカ刺と、
例のごとくワタのホイル焼きやろうと思ったらアルミホイルがねぇし...
ワタとゲソとモヤシの和え物で。

e0253892_09021700.jpg









皆さんのお陰で本当に安定してプレイヤーも集まって
いただけるようになり、常に高いクオリティの
演奏が繰り広げられるジャンゴのJAZZジャムセッション。
度々プロのプレイヤーも遊びに来てくれるようになり、
今回は川崎からテナーサックスプレイヤーの竹内さんが!
アルトサックスプレイヤーの鎌倉さんと...
今夜も贅沢でド派手なジャム!!
e0253892_09024671.jpg

e0253892_09030361.jpg

e0253892_09031858.jpg


ジャンゴの ~JAZZ ジャムセッション・デー~
毎月第2火曜日と第4木曜日
※変更になる月もありますので、必ずスケジュールを
チェックしてからどうぞ。

ホスト: 辺見優司 (ピアノ)
宮嶋孝夫 (ベース)

セッション 20:00~23:00ごろ
チャージ 1000円
リスナーも大歓迎!おすすめですよー



こちらもそれは熱い熱いジャンゴのBLUESジャムセッション!
夜な夜な集まる、男達の、最近は嬉しいことに女性プレイヤー
も来てくれる大人のパーティー。
理屈なんていらない、足を踏み入れてしまえば楽しくて、普段
ギュッと押し殺してしまってる本当の自分をさらけだせる
ような、そんなブルージーな世界が広がる夜を。

e0253892_09040618.jpg


ジャンゴの~BLUES ジャムセッション・デー~
毎月第1木曜日。
※変更になる月もありますので、必ずスケジュールを
チェックしてからどうぞ。

ホスト: 東京ミシシッピー・ブルース・バンド
東京ミシシッピー (ギター&ボーカル)
花園ジョニー (ブルース・ハープ&ボーカル)
バルチック東郷 (ベース&ボーカル)
水沼クルーパー (ドラム)

セッション 20:00~23:00ごろ
チャージ 1000円



お魚。
そりゃあ身体には凄く良いと思うんだけどね。
毎日魚と酒だけじゃあさ、死ぬわ。
魚ループに殺されそうだわ。
まぁ飲み過ぎなけりゃ良いだけなんだけど...
それも無理だし。
なので、今夜は美味しいトマトをいただいたから
トマトと夏野菜のペペロンチーノ。
e0253892_09042587.jpg





今日は日曜日の出勤。
ジャンゴは貸切りのご予約。
今夜の主役は、キングレコードからデビューを果たした
熊谷出身のボーカル西麻由美さん。
満員のフロア、少し恥ずかしそうにだけど堂々と、
自身初となる地元熊谷でのライブは大歓声の中閉幕。

e0253892_09044355.jpg




まさかマスター...
鰻まで捌いたか!?
って思った?
いや無理でしょ、さすがに。
贅沢にもお客様からいただいた何年ぶりである鰻で酒を殺る。
e0253892_09050264.jpg




時にまったく違う文化のものが素晴らしくとけあったりする。
着物とJAZZもそんなものの一つじゃないかなって俺は思う。
時折、着物をまといジャンゴのステージにたつボーカルmasumiさん。
形はまったく違えど根本的なルーツは一緒なんじゃないかなって
想わせてくれるような妖艶なステージ。
e0253892_09052927.jpg

そんなmasumiさんがフレッシュのミントを差し入れてくれたので、
ここは最近は日本でも夏の定番になりつつあるカクテル、モヒートを。
バカルディ社が出して一躍有名になった出来合いのモヒートも美味いけど、
やはりフレッシュのミントで作るモヒートは格別だわ!
e0253892_09055083.jpg





まだまだ止められぬ魚ループ。
ズッキーニをいただいたので、今夜はもとい
今朝は一風変わって貝類に手を出してみる。
ホタテとズッキーニのワイン蒸し。
酒もいつもの日本酒やめて久しぶりに辛口の白ワイン
だな、これは。
e0253892_09061411.jpg





ここのところ魚ばっかりで全然載せてなかったなぁ。
たまには、ジャンゴに集う素敵なお客様達をご紹介。
マスター、数少ない貴重な女友達、ゆきちゃん。
ホームページ作成会社とかもやってたりするので紹介しますよー
e0253892_09063693.jpg

この二人のショットはあまりなかったかも、AちゃんとYちゃん。
e0253892_09064897.jpg

なんか似てる気がする....
e0253892_09070094.jpg

カウンターの似合う女性。
e0253892_09320707.jpg





この時期さぁ、脂とかのっててさぁ、マジ美味いよねアジ!
好き過ぎて好きな女性のタイプはアジですとか、本気で思ってる
からね。
これをヒューケン親方直伝の、一子相伝の酢〆とかにしちゃうと
いくらでもいけちゃうわ、酒も。
何回やったろ?

6回目ぐらいの。
e0253892_09291646.jpg

これは10回目ぐらいのかなぁ
e0253892_09295539.jpg





この時期はアジとなんと言ってもボサノバ。
外はあいにくのじめじめと蒸し暑い梅雨模様、
Cheap Style Club こと、みづほさんと宮澤達也氏のユニットは
今宵も優しい風でジャンゴを心地好い南国にはこんでくれました。
Uさん、素敵なこの写真使わせていただきましたー
e0253892_09301591.jpeg






俺も遂にこの境地まで達したか。
魚捌く→〆とかやりたくなる→寿司握りたくなる。
マサ夫さん曰く、その先は釣りに行きたくなるらしい。

で、ヒューケン親方と寿司握る。
ネタは大好きなアジ。
ヤベェ、美しい過ぎる
最近は寿司の握れるバーテンバー目指してるマスターです。
e0253892_09305101.jpg

e0253892_09312239.jpg






この時期もう一つ外せないのが鰯。
自分で捌けばスーパーの鰯でも刺身でこれでもかってぐらい
美味い!
安い!
今夜は真いわし。
e0253892_09330941.jpg





なんか久しぶりにゆっくり出来る休日かもなぁ
安らぎと癒しを求めて...
昔から大好きな小川町のお風呂屋さん花和楽の湯に。
びっくりしたわー!
全裸で浴場のドアをがって開けたら目の前に若い売り子
の女の子がジュース売ってた...
ありゃ作戦だな!
まっ、俺も買いそうになったけどね
e0253892_10061309.jpg





風呂の行って気がついたことが一つあります。
とてもみすぼらしい私の身体です...
トラックの運転手時代のあの鍛え上げられた筋肉達は
何処へ?
魚ばっかり食べてたから?
否!!!!
魚が悪い訳じゃあねぇ、飲んでばかりで飯を食わねぇ
俺が悪いのさ!
そして今夜は生パスタがあったので、
カロリーたっぷり男のカルボナーラ作る。
e0253892_10063369.jpg



でも止められなくて、
アジとイワシの酢〆また作る。
e0253892_10064895.jpg






久しぶりに店に来てくれた友達ジュンが
たくさん良い写真撮ってくれたから載せちゃおう!
ジュンありがとうねー
e0253892_10070417.jpeg

e0253892_10071367.jpeg

e0253892_10072664.jpeg




酢〆はなんとなく出来るようになってきたので、
親方の次なるミッション、"旬のイサキで湯引きを殺れ"
を実行!
我ながら良くいった!!
ミッション通り白子もいただきましたー
イサキ美味し!
e0253892_10075809.jpg

e0253892_10083228.jpg




ダメだよぉ、
だってさぁ、当然のことながら次から次に旬の魚
出てくるわけでしょ。
最近流行りの肉食系女子についで魚系男子流行らそ。

本当にエンドレスに続くなぁ
俺の魚ループ....
マサ夫さん俺もう釣りに行きたいっす。




バー・ジャンゴのホームページはこちらから。





[PR]

by b-django | 2014-06-29 14:56  

6月27日(金)、28日(土) ライブ情報!!

ジャンゴの6月ライブも終盤にさしかかった今週末ですが、
まだまだ目と耳をを離せないグッドミュージック・ライブが
目白押し!!
このあいにくの梅雨の夜だけど、足を運んでみる
価値ありありですぜ。




6月27日(金)
~SOUL POPS and JAZZ~
吉村樹里 (ボーカル)
高島真悟 (ピアノ)

ソウルにポップス、ジャズにラテンからオリジナルまで。
あなたのお好きな曲のリクエストにまでアグレッシブにお応え!

若き二人のプロミュージシャンがお届けする、問答無用でハートに
ずっしりとくるジャンゴでも人気のライブですよー

e0253892_01391598.jpeg




6月28日(土)
~JAZZ~
横山未希 (ボーカル)
唐澤龍彦 (ピアノ&ボーカル)
天田太郎 (ベース)

ボーカルのま未希ちゃんが作ってくれたフライヤーそのままに
告知させていただきます!!

そんなた多彩な才能を思う存分に発揮するボーカル、横山未希ちゃん。
群馬は高崎発のミュージシャンだけど、この熊谷でもその人気は急上昇中!

JAZZを基盤に色々なステージをこなす彼女だが、
今回は激渋ピアノ&ボーカル唐澤さん、若き才能を爆発させる天田くんを
迎えての、アコースティックなジャズライブ。

今回はどんな音色で、パフォーマンスで、どんな感動を与えてくれるのか?
本当に楽しみなショーです!

e0253892_01395743.jpeg




二日間共に、

Open 19:00
Live 20:00~23:30ごろ
チャージ 2000円

バー・ジャンゴ
バー・ジャンゴのホームページはこちらから。



[PR]

by b-django | 2014-06-24 01:49  

6月20日(金)は、小林里枝&こうすい JAZZ ライブ!

ただシンプルに、美しく華やかに魅せて聴かせる。
ピアノとサックスのガチのぶつかり合い。
もちろんカウンターの後ろで流れる素敵なBGMとして美味い酒を
飲みたい方も。

とらえかたは誰だって自由。
だけどきっと、またそんな JAZZの音色が好きになってしまうに違いない。
今度のライブはそんなライブ。
ただシンプルに二つの楽器がおりなすメロディをお楽しみに!


6月20日(金) ~JAZZ Duo ライブ~
小林里枝 (a.サックス)
こうすい (ピアノ)

e0253892_15074188.jpg
e0253892_15083908.jpg
e0253892_15085923.jpg
e0253892_15101941.jpg
e0253892_15105607.jpg
Open 19:00
Live 20:00~23:30ごろ
チャージ 2000円

バー・ジャンゴ
<a href=http://bar-django.com target="_blank">バー・ジャンゴのホームページはこちらから。</a>




[PR]

by b-django | 2014-06-15 15:33  

6月13日(金)、14日(土) ライブ情報!!

梅雨か。
今年の雨はほんといつまでも降り止まなそうな雨。
まぁ、個人的には街の雨模様なんかも嫌いじゃあなかったりもするんだけどね。

どが過ぎるのはよくないけど、毎年やってくる雨の季節。
それなりに受け止めて、その季節の楽しみを見つけるのも良いかもね。

今週のジャンゴ・ライブはお馴染みの人気プレイヤー達のライブですよー
この雨のようにしっとり歌い上げるか、雨を吹き飛ばすプレイになるのか?
お楽しみに!



6月13日(金)
~JAZZ~
masumi (ボーカル)
辺見優司 (ピアノ)
e0253892_20365665.jpg


6月14日(土)
~ボサノバ POPS and JAZZ~
みづほ (ボーカル&ピアノ)
宮澤達也 (ギター)
e0253892_20584002.jpeg


共に、
Open 19:00
Live 20:00~23:30ごろ
チャージ2000円
※ライブ終了後はバー営業となります。

バー・ジャンゴ
バー・ジャンゴのホームページはこちらから。



[PR]

by b-django | 2014-06-11 21:37