「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

3/29(土)は、小林里枝 JAZZ QURTET LIVE !

もうすぐ!
3月29日(土)は
小林里枝 JAZZ QURTET ライブ!

ジャンゴでも大人気のアルト・サックス・プレイヤー小林里枝ちゃんの
カルテット・ライブ・シリーズ。
毎回メンバーや編成をかえて、いつもフレッシュで魂を癒してくれる
ようなサウンドをお届け!
今回も、うちのお店では初登場となる若手メンバーを招いての熱く楽しい
フレーズがフロアを駆け巡る。
e0253892_17535780.jpg


小林里枝 (a.サックス)
阿久津安永 (t.サックス)
細井徳太郎 (ギター)
ガーリー・ケイ (ベース)

e0253892_17545111.jpg

e0253892_17552775.jpg



OPEN 19:00
LIVE 20:00~23:30ぐらい
チャージ\2000


バー・ジャンゴのホームページはこちらから。
[PR]

by b-django | 2014-03-16 18:00  

ブログ。the たこ焼き・セッション!

Jam Session "ジャムセッション"
それは、その日そこに偶然居合わせた、赤の他人と言っても
いいような初めて会った人達と、己の信念と共に研ぎ澄ましてきたであろう
技をぶつけ合い、混じり合い、そして何よりその時間を共に楽しむ。
そこから生まれた素晴らしい旋律は、人と人との出逢いのきっかけであったり
自分を高めるプロセスになったり、日常の疲れ果て忘れかけてた何かを取り戻し
癒してくれる。
そんな空間だと思う。
きっとそんな場所だと、俺は思う。



~JAZZ ジャムセッション・デー~
ホスト: 辺見優司 (ピアノ)、宮嶋孝夫 (ベース)


ジャンゴのセッションの中では一番歴史は古い。
いつもいつもお馴染みのメンバーから新しく遊びに来てくれる
方まで、常にレベルの高い演奏を楽しませてくれる素晴らしいプレイヤー
達が集まる夜。
なのだが、いまだに驚かされる!
マルチにいつもの自分の楽器とは違う得物でセッションに参加する
ミュージシャン達。

ピアニカで参加する、ピアノ&ボーカルの唐澤さん。
この日は、ピアニカ、ピアノ、ボーカルで一人三役。
e0253892_12141264.jpg


いやぁ毎度思うけど上手い!
ピアニスト大島さんのドラム。
この前は歌も唄ってたし。
e0253892_1215558.jpg


ほんとに最近流行ってるのかなぁ。
ビックリ!
この日、Fly My To The Moon を唄うパーカッションのゆうこさん。
e0253892_12154942.jpg


早いものでこのお二人のバースデー・セッションをさせていただくのも
今年で3回目。
今年はボーカルの新井さんを加えて...
宮嶋さん、ゆうこさん、新井さん、お誕生日おめでとうございます!!
また来年もここでお祝いしましょう!
e0253892_12162148.jpg






~BLUES ジャムセッション・デー~
ホスト: 東京ミシシッピー・ブルース・バンド
東京ミシシッピー (ギター&ボーカル)、花園ジョニー (ブルース・ハープ)、
バルチック東郷 (ベース)、水沼クルーパー (ドラム)

ジャンゴのブルース・ジャムセッションもお陰さまで一周年をむかえ、
着々とここ熊谷にもブルースの魂が根づいてきている今日この頃。

普段とは違うジャンルのプレイヤーが参加してくれるのは本当に嬉しいもので
色んな意味で刺激しあってより良いものが生まれると思う。
熊谷ブルース。今夜この熱いこのジャムに飛び込んできてくれたのは、
ブルース・ジャムセッション初参加の、JAZZ サックス・プレイヤー小林里枝ちゃん!

お見事!
最初は初めての経験に知らない曲。戸惑う姿も見せたけど、
中盤にはバッチリ軌道修正。
まったく、頭が下がりますよー
e0253892_1217222.jpg

e0253892_12174477.jpg






~TAKOYAKI ジャムセッション・デー~
ホスト: たこ焼きマスター・マスター。

お陰さまで第二回目をむかえた、たこ焼きセッション...
手を替え、品を替え、ダシを替え、タコを替え、銀だこやてきやさんの前で
ひたすらに技を盗むという、このたこ焼きマスターの血のにじむような鍛練の
上に成り立つこの祭典。
今回も多くのプレイヤーが参加してくれた!

テンションの上がりように禁酒を解禁、狂ったサックス・プレイヤーの
如く、たこ焼きを食らいつくすS氏。

ブルース・ギターのように渋く、男のたこ焼き、遠く所沢から参戦のK氏。

今回のセッションは初参戦だが、小刻みにリズミカルなドラムのように
たこ焼きをやっつける、最年少Kくん。

間に合ったか ...
たこ焼きセッションではお馴染みの要となるベースの如し男、T氏。

e0253892_121818100.jpg

e0253892_12185335.jpg

そして驚かされたぜ!
うちのたこ焼きセッションには初参加のプレイヤーだが、その滑らかなピアノ
のような串捌きで、フロアの注目を集めたのは、Aちゃんだ!!
e0253892_1219428.jpg


ジャンゴのたこ焼きセッションは...
毎月、気が向いたらまたやります。
※お席とタコには限りがございますので、なるべくご予約下さい。





バー・ジャンゴのホームページはこちらから。
[PR]

by b-django | 2014-03-16 12:22  

4月4日(金)は、スペシャル・ライブ!鎌倉淳・カルテット

4月4日(金)はお待ちかね...

鎌倉淳 QURTET
JAZZ スペシャル・ライブ

"Atsushi Kamakura Quartet"
鎌倉淳 (a.サックス)
外山安樹子 (ピアノ)
関口宗之 (ベース)
秋葉正樹 (ドラム)

毎回、回数をますごとに進化し、熊谷のファンを魅了してやまない
鎌倉カルテット!
東京、神奈川を中心にJAZZの灯をともし続ける男、サックス・プレイヤーの
鎌倉さん。
今回もまた凄腕の仲間と共に、熱くて楽しくて心の隙間に入りこむような
貴方をまだ知らないJAZZの世界に連れて行ってくれることでしょー
e0253892_21325844.jpg

ジャンゴでは約3ヶ月に一度のスペシャル・ライブ。
前回は12月のクリスマスシーズン、満席のフロアにに最高の音で、最高の
クリスマス・プレゼント。
e0253892_21344490.jpg



e0253892_21342433.jpg

e0253892_21362185.jpg

e0253892_2136540.jpg


きたる4月4日、鎌倉さんと共に、今回のライブ春の嵐を運んで来てくれるメンバーは...
極上の時を刻むリズムはドラムの秋葉正さん。
e0253892_2137562.jpg

e0253892_21373132.jpg


魔法のようなタッチとスキルで日本全国を魅了し続けるピアニスト外山安樹子さん。
e0253892_21375829.jpg


ベースは関口宗之さん。
ジャンゴには初出演で初めてお会いするのだけど、その実力は間違いなく本物!
e0253892_21383672.jpg




妙にしっくりくる一枚...
e0253892_21391923.jpg

お約束の記念撮影。
札束を持ってご満悦の今夜のヒーロー達。
子供銀行ですけど...
でも、本当にこれぐらいのギャラに相当するぐらいの最高のプレイヤー達
ですよー
e0253892_2140150.jpg



Open 18:30~
Live 19:30~22:00 (2セット)
チャージ\3000
※お席には限りがございますので、なるべくご予約下さい。



バー・ジャンゴのホームページはこちらから。
[PR]

by b-django | 2014-03-10 21:45  

3月14日(金)は、BLUESライブで盛り上ろう!

3月14日(金)のジャンゴライブは...
BLUES・SHOW !!

音楽のルーツを辿るようにどこか懐かしくて、眠っていた自分の熱い血
をたぎらせてくれるように楽しいライブを。

問答無用に教えてくれるのは、本場アメリカ帰りの男、東京ミシシッピー
率いる"東京ミシシッピー・ブルース・バンド"だ!
トロンボーンのImamaly氏を迎えての普段とは少し違うブルースを
お楽しみにー

e0253892_1951870.jpg

e0253892_19513811.jpg

e0253892_19521586.jpg


~東京ミシシッピー・ブルース・バンド~
TOKYO MISSISSIPPI (ギター&ボーカル)
Hiroshi Imamaly (トロンボーン)
Kotaro Kikuchi (ベース)
Buffalo Ushigome (ドラム)

Open 19:00~
Live 20:00~23:30
チャージ\2000


バー・ジャンゴのホームページはこちらから。
[PR]

by b-django | 2014-03-10 20:08  

"ブログ" 皆さんありがとうございます!

まだまだ寒い日が続くこの季節、心も財布の中身もアラスカの極寒の地の如く
凍死寸前の相変わらずな私、マスターでございます。
のだがっ!
最近は人の優しさや温かさに触れ、とても心豊かに過ごせてます。
ああ、人ってあったかい。

実は2月で33歳になりました私、マスター。
この日のブルース・ジャムセッションにて、心優しきホスト・バンドメンバーとお客さん達に
ケーキを用意していただき、お祝いしてもらっちゃいましたー
そうとも知らず、「そのケーキ誰のお祝いっすかー?」とか聞いちゃったら、
「あなたのです!」って...
ありがとうございました!
e0253892_21181044.jpg



やはりBLUESのジャムセッションってなると、プレイヤーの中で一番多いのは
ギタリストでしょうねー
この日は久しぶりにピアニストのお客様がいらっしゃってくれた日。
普段にあまりない音色が入ると、当然またひと味違う。
これぞジャムの醍醐味!
プレイヤー達も萌える!
e0253892_21225633.jpg

e0253892_212417.jpg


いつでもフロアを沸かすことをやめない男、ホストメンバー、
ブルース・ハープの花園ジョニー・スリム。
この日はギター!?
しかもサラッと背面弾き。
恐るべし....
e0253892_21255984.jpg

e0253892_2127540.jpg

e0253892_21275141.jpg


絵になる男達!
俺はここでしかお会いしないから、皆さんの普段はあまり知らない。
だけど、自分で愛し研ぎ澄ませてきたその楽器を手に、解き放たれた
かのような、渾身のプレイにはいつも熱くさせてもらってます!
e0253892_21294412.jpg

e0253892_21311263.jpg

e0253892_2132524.jpg

e0253892_21325276.jpg


ジャンゴのBLUES・ジャムセッションは、毎月第一木曜日!
※変更になる月もあります。






男も惚れる甘い旋律と、渋く五感にくる歌声、ピアノとボーカルのバイリンガル
唐澤龍彦さん。
とびっきりのメンバーは、ベースの吉川大介さんと、ドラム森博彦さん。
メンバーそれぞれの人柄や個性が混じりあい、音にのって観客達を魅了する。
優しくて、楽しくて、言葉を忘れ、ジィーっと耳をすませて釘づけにされちゃう
フロアの感動のため息まで聞こえそうな唐澤ワールドが最高。
e0253892_21395590.jpg

e0253892_2140134.jpg

e0253892_21411149.jpg

次回の唐澤さんのライブは5月に予定しております。
是非、ジャンゴのスケジュール、checkして下さい!





大雪の日に。
初めて見たんであろう雪にテンションは上がりっぱなしで小屋には
入らず、シロになる我が家の愛犬クロ。♀。
最近は自分が喋れると思っている、汚くて馬鹿だけど可愛いやつ。
e0253892_21431384.jpg




ちょっと早いバレンタインってお客様のM子ちゃんにいただいた
ほんと俺好みのプレゼント。
かきたねキッチンの濃厚チーズ味。
ああ、バレンタイン....
ありがたし!!
美味し!
絶対誰にもあげないと、こっそり持って帰って、2分で胃袋にチェックイン
させました。
この味、一生忘れません!
e0253892_21451279.jpg






いつも優しくこんなマスターにまで気をつかってくれるうちのお客さん達。
この日、JAZZのジャムセッションでもまたサプライズでマスターのバースデー
やっていただいちゃいました!
が、この日の皆さんで頂こうと切り分けたところで...
あぁ~!!!!!!
写真撮ってねぇー!
無惨にバラバラになった幸せのケーキ達...
綺麗で美味しくて、マスターとても幸せでした。
e0253892_21502444.jpg







第二次、大雪の日に。
観測史上最高、最悪なのか?
とにかくあり得ないぐらいの大雪が二回もくるとはねぇ。
見ての通り我が家でも、とてもじゃないけど外に出れない積雪量。

お店も開けるどころか、家の外にも出れない始末で臨時休業。
やれる事があるとすれば雪かきか飲酒。
結果、家の酒という酒は底を尽き、お客様からいただいた素晴らしいワインも
喉に流しこんでしまい、禁断症状と戦う眠れぬ夜。
e0253892_21533867.jpg

e0253892_21543485.jpg

e0253892_21555697.jpg






またやっちまったよ...
最終寝過ごし終点一歩手前、JR倉賀野駅。
自宅まで20数キロ。
俺レベルになるとこれしきの事では到底ビビらない。
が、今回は焦ったぜ。
こんな写真撮ってたら、携帯の充電無くなるわ、大雪の後で雪残って
歩けないわ。
30分歩いてマックで充電させてもらって助け呼んで。
e0253892_2156278.jpg



ああ、人ってほんとにあったかい。



バー・ジャンゴのホームページはこちらから。
[PR]

by b-django | 2014-03-05 21:58  

ジャンゴのマスター、2月もあいかわらず...。

俺だってたまには外で飲みたい!
と、お客さん達に付き合ってもらい、日曜日。
夜の熊谷へ。
初めてお邪魔した一味やさんにて。
熱燗いって徳利とかゴロゴロこらがしてみる。
調子にのりハシゴして2件目にいくも、軽く記憶をとばす...
が、奇跡的に家に帰れた楽しい夜。
一味やさん、良い店だったぁ。
e0253892_17281855.jpg


昨日売り切れで食べれなかったから、自分であん肝つくる。
初体験にしてはクオリティー高かったと自分で自分を誉める。
この冬のうちに極めてみせます!
e0253892_17281077.jpg





プロのミュージシャン達が集まったジャンゴのジャムセッションー。
ジャンゴではもうお馴染み、毎月レギュラーでライブお願いしている、
若きプロミュージシャン2人、元気な有り余るボーカルの吉村樹里ちゃんと、
心優しきお酒大好きピアニスト高島真悟くん、緊急参戦!
そこにサックス・プレイヤーの鎌倉さんも遊びに来てくれたり、いつも凄腕
ミュージシャン達もいらっしゃってくれて、繰り広げられる容赦ない音の
ジャムにやられる。
このまま夜が白けるまで、この輪の中にいたい。心から思ったなぁ。
e0253892_17302150.jpg

e0253892_17313497.jpg

e0253892_17312241.jpg


こちらはお久しぶりのドラマーの村松さん。
ビブラホンのコバケイさんやいつもの実力派揃いの濃い~メンバー達も
集まり、それはそれは濃い~、ジャムセッションだったなぁ!
ギャラリーのお客さん達はホントにラッキー!
e0253892_17352683.jpg




肉肉したものが食べたいと言われて、
鴨のローストを作る。
外カリッ、中ジューシーね。
e0253892_1737714.jpg





急きょ変更!
春の新年会ライブ!!
e0253892_17374533.jpg

Miyack (アコーディオン)
牧千恵子 (バイオリン)
並木健司 (ギター)
masumi (ボーカル)
e0253892_17384512.jpg

e0253892_17393486.jpg

うちのライブでもお馴染みのプレイヤー達に、スペシャルゲストを加えた
このオリジナル・ユニットは、とうぜんこの満席のフロアを魅了する。
アコーディオンやバイオリン(この場合はフィドルっていうのかな?)
生ではなかなかお目にかかれない楽器の音色に、ギターやボーカルが良く合う!
この日のお客さん達も、今でも覚めないその熱におかされてるでしょー





やっと来れた!
桐生のVillageさんにお邪魔して来ました。
贅沢な事に日頃から素晴らしい生音にまみれながら仕事させてもらってる
俺だけど、自分のところの店で聴くのと、別のお店で楽しむのでは
そりゃあ違うわ。
この日この素敵な店のスポットライトを浴びたのは、ボーカルの引田さん。
バンドはピアニストの辺見さん、ベースの江森さん、ドラムの大森ひろくん。
みんな顔馴染みのメンバーだけど、違う場所で違う立場で合うとほんとに新鮮。
e0253892_1740455.jpg

e0253892_17411493.jpg

e0253892_17414791.jpg

入りきれないほどのお客さん達の真ん中で、少し照れながら、嬉しそうに
楽しそうに唄う引田さんはとても魅力的だったなぁ。
色々工夫をこらしたステージングやJAZZの音色に、
ああ、今夜の酒は美味い。
e0253892_17425365.jpg


お久しぶりにお会いできたママの美絵さんと、キュートなスタッフのお姉さん。
日常を忘れさせてくれるような雰囲気、美味い酒に、良い音楽、
そして、盛るわけだぜ。美人ママにスタッフ。
ここがもしジャンゴだったらセクハラ攻めにしてやりたいところだがと
奮い立つ己の欲望をグッと我慢しつつ...
勉強させて頂きました!
e0253892_17434236.jpg





この商売やってる上では不規則な生活なんてのは覚悟の上。
最終電車寝過ごすぐらいお茶のこさいさいなぐらい寝るの得意な俺。
だけどこの日はなんだか眠れなくて...
もはや家の酒は飲み尽くした。
我が家に残された数少ない上等な酒、ジョニー・ウォーカーのゴールド、
最後の一口、とどめさそうかなぁ。
いや、ダメだダメだ。
でもいただきました。
e0253892_17445317.jpg



まだまだ眠れなくて。
赤い彗星になる夢が捨てられなくて...
シャア・アズナブル率いるネオ・ジオン軍が、これまでの技術の全てを
つぎ込んで造り出したニュータイプ専用モビルスーツ、
MSN-04 サザビー
ファースト・ガンダムファンやその世代の方からは邪道と呼ばれる
かもしれないし、そりゃあ俺だってザクやズゴック、ゲルググ好きですよ。
でも、ここはあえて言わせてもらいましょう...
サザビーはカッコいい!
俺、実はこのシリーズの機体はけっこう好きなんだよなぁ。
レズン専用ギラドーガとか、ヤクトドーガとかね。あ、ギュネイ専用の方ね。
連邦のほうだとやっぱりリガズィが好きかな。
この機体のでる"逆襲のシャア"の正統な続編、ガンダムUCに登場する
赤い彗星の再来、フル・フロンタル(恐らくシャアだが。)の駈る赤いモビルスーツ、
シナンジュも個人的には好きですな。
そもそも、ガンダムUCは面白い!
ファースト世代の方達にも是非とも見ていただきたいし、ガンダムを見たことの
ない人も楽しめる、ロボットアニメのわくを越え、もはやヒューマンドラマですわ。
モビルスーツ・バリエーションでしかなかった機体のゾゴックとか出てくるし。

まあ、語り尽くせぬ俺の思いを綴っても、ただのガンダム・ブログになるだけ
だからね。
この辺にしとくか。
ああ、このプラモデル、結局説明書呼んだら満足して眠れました。
今夜も俺はニュータイプになれなかったぜ。
e0253892_17453242.jpg






バー・ジャンゴのホームページはこちらから。
[PR]

by b-django | 2014-03-02 15:00