「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2月1日は、新年会スペシャル・ライブに変更させていただきます!

ライブ変更のお知らせでございます。
誠に勝手ながら、2月1日(土)の
~魅惑のアコーディオン、Miyack ソロ・ライブ~は、
さらに、パワーアップして...

~春の新年会、スペシャル・ライブ!~

に変更させていただくこととなりました。


Miyack (アコーディオン)
牧千恵子 (バイオリン)
並木健司 (ギター)
masumi (ボーカル)

OPEN 18:30
LIVE 19:30~21:30ごろ

チャージ\3000

ここはフランスか!?
普段はなかなかお目にかかれない、アコーディオンやバイオリンを合わせての
スペシャルな夜、お楽しみ下さい!
e0253892_22505014.jpg

[PR]

by b-django | 2014-01-29 22:51  

ジャンゴ、新年も楽しくやってます。

年末の疲れ、正月休み、正月ボケ、正月から新年会へとけっしてぬけない酒....。
そしてマスターは風邪をひきました。
それでも、けっしてぬかない酒。
そして鼻水垂らしながらも二日酔い。
それでも楽しくやってます!


~JAZZ New Year Quintet Live~

e0253892_14224072.jpg

小林里枝 (a.サックス)
古田一行 (t.サックス)
こうすい (ピアノ)
ガーリー・ケイ (ベース)
大森ひろ (ドラム)

今宵の小林里枝・クインテットははるばる千葉からの素晴らしいプレイヤー、
T.サックスの古田さんを招いての新年に相応しいごうじゃすなスーパーライブ!
e0253892_14281518.jpg

e0253892_1429422.jpg

今日もお客様から焼けそうなまでの視線をおくられてたミュージシャン達。
こちらも遠くからジャンゴのライブへ参加してくれたピアニストのこうすいさん。
解き放たれた音色がフロアを駆け巡っていく感じ。
e0253892_14303417.jpg

リズムセクションは、ロシア人とのハーフらしい...ガーリー・ケイさんと
ジャンゴ久しぶりの登場、スーパードラマーの大森くん!
中毒になってしまいそうなリズムに酔う。



~今年も熊谷・BLUESは止まらない!~
e0253892_14324697.jpg

e0253892_1433710.jpg

年末年始のお休みから鈍っていた体と脳ミソを、イカしたブルースが、
身体中を流れるブルースの血が呼び覚ます!
夜な夜な集結する猛者達の踊って揺らすジャンゴブルース・ジャムセッシ
ョンです。
e0253892_14333895.jpg

Happy Birthday!!! ジョニーさん!
お客さん達からの突然の祝福に少しだけ照れくさそうなジョニーさん。




今宵は常連さんのM子様からいただいた、久しぶりの本物のゴージャスなビール。
3秒で喉にぶちこむ。
e0253892_14361145.jpg




~ジャンゴのJAZZ ジャムセッション・デー~
e0253892_1437563.jpg

e0253892_14384793.jpg

年は変わっても相変わらずの盛り上がりを見せるJAZZのジャムセッション
なのですが、
この日の一番の歓声をほしいままにしたのは...
なんといってもこのピアニスト大島さん!?
歌う!!!



どこかの映画に出てそうな感じの人...
ドラキュラとか、昔のマフィア映画とか。
e0253892_14404655.jpg




~営業終了後、いつもの溜まり場にて。~
e0253892_14414247.jpg

新年会も兼ねて久しぶりにお客さん達と飲み会。
寒いしね、
熱燗美味すぎるしね、
もう4時だけどね、
こうやって飲み始めちまうと、いつまでも終らない夜をって願っちまう。
楽しい酒はあっという間だわ。



~久しぶりに...ジャンゴの常連さん女子チーム集合~
e0253892_14421344.jpg

ガールズトークに何気なく聞く耳たてる、俺、自他共に認めるエロマスター。
俺のセクハラトーク、今年も元気です。
アスファルトの上に落ちて溶けてしまう雪のように、儚く、薄っぺらい
マスターのセクハラトーク今年も健在です。

女性の皆さん、お待ちしてます。
ジャンゴ・マスター、猪野




バー・ジャンゴのホームページはこちらから。
[PR]

by b-django | 2014-01-26 14:43  

DJANGOの2013年。Part.2

ジャンゴの2013年をふりかえるのも後半戦。
秋から冬にかけてぐらいかな。

最近ふと思う事がある。
食欲の秋だから食欲が沸くんじゃない、秋には美味しいものがたくさんある
から食べてしまうだけ。
正月だから太るんじゃない、冬に美味しいものがあるのが悪い。
またその美味しいものが酒によく合っちゃったりするから質が悪い。

音楽もそう、そこにジャンゴがあるから悪い。
なんて言われるような店にしてぇなぁ。
今年も頑張ろ!




~今年もラテン・ナイト。~

"遠い国で流れているようで、実は身近なラテン・ミュージック。"
そんな言葉をテーマに北から南、日本をかけるラテン・バンド
「ふくださとみ and Tres・Guantes」
外の空気はもうすっかり寒い季節に、今年も温かくて楽しくて、それでもどこか
真夏のせつない匂いのするような風をそっと運んできてくれる。
そんな夜をプレゼントしていただきましたー
e0253892_1612879.jpg

e0253892_16115059.jpg

e0253892_16124247.jpg

叩き出したら止まらない!
バンマスのポッポ渋谷さんの超絶パーカッション・パフォーマンスもこの
バンドで見れる醍醐味のひとつ。
e0253892_16131448.jpg


ふくださとみ (ラテン・ボーカル)
佐々木じょうじ (ギター)
村井俊夫 (ベース)
ポッポ渋谷 (ラテン・パーカッション)

ふくださとみ and Tres ・ Guantes
ファースト・アルバム「UNO」も絶讚発売中!
次回のジャンゴの出演は2014年、5月ぐらいを予定しております。





~久しぶりのシャンソン・ナイト。~

満席のこの夜、ステージを彩るのは...
久しぶりの再会に心踊る、
「POISON」
Kaoline (ボーカル and ミュゼット・アコーディオン)
Kiyomitsu Okada (シンセサイザー)

女性の伝えきれないほどの感情をストレートに五感に問いかけられる。
そんなイメージの音楽「シャンソン」を中心に、ポップスやJAZZなどの幅広い
ジャンルをもはやオリジナルのように。
その独特のスタイルとして抜群のプレイが歌声が観客を魅了する。
フロアからなりやまない拍手がとても印象的な夜。
e0253892_16151825.jpg

e0253892_1615593.jpg

次回のPOISONのライブもこうご期待!





~2013も盛り上がる、JAZZ ジャムセッション。~

人から人へ、音楽の輪は繋がり2013年もたくさんの素晴らしいプレイヤー達に
いらっしゃっていただいた、
ジャンゴのJAZZ・ジャムセッション・デー!
それぞれが様々な想いをもって、研ぎ澄まされた音色がリズムにのって
ジャンゴの夜を駆ける。

音楽っていう世界共通のツールでその時間の流れを共有すれば、
今日初めて会った赤の他人も他人じゃなくなってしまう。
ジャムセッションってのは不思議でいて素晴らしき会。
e0253892_16173565.jpg

JAZZとかよくわからない人も是非見学に来て下さいね、音と音が合わさる気持ち良さ
昔バンド組んでたころとか思い出せるかも。

e0253892_16184225.jpg

もはやうちのセッションではほぼ毎度お馴染みになってきたバースデー・セッション。
そのほとんどを陰でしきって支えてくれてるのがこのSさん。
そして、この日はそのSさんのバースデー・セッション!
e0253892_16191739.jpg


ジャンゴの JAZZ ジャムセッション・デー
~スタンダード・ジャズ~
ホスト:
辺見優司 (ピアノ)、宮嶋孝夫 (ベース)

毎月、第2火曜日と第4木曜日。
※変更になる月もあります。

セッション
20:00~23:00ごろ。

チャージ\1000






~相変わらず元気なジャンゴの常連さん達。~

マスターやっててなんだけど、バーってところは不思議なところ。
そこの常連さん達っていうのはまた少し世の中の常識からは理解しがたい
存在なのかもしれない。あくまでも俺にとってだけど。

いつも一緒にくるわけでもない、いつもつるんでるわけでもない。
一人でフラッと寄ってくれては、またそんな他の人と朝まで飲み明かしたりする。
時には家族や恋人、親しい友人にまでも話せないような話題をみんなで真剣に
考えたりもする。
当然俺も一緒になる。

もちろんそうじゃない常連さんもいるし、バーの使い方はみんなそれぞれ。
好きに使っていただければそれだけで嬉しいんだけど。

お客さんの、人の深いところまで入っていってしまえる空間。
だから辛い時だってあるけど、そりゃあ嬉しこともたくさんあるし、だから
ジャンゴのコミュニティは堅くて濃ゆい。

あ、なんだか俺のバー理論を語ってしまった...
しかも勝手にこんなこと言ってて気分を害された方はすみません。

とにかく!
皆さん愛してます!!


写真でアップ出来なかったお客様達、すみません。
e0253892_16201818.jpg

とある日のジャンゴ飲み会で集合写真。
e0253892_1622093.jpg

とある日の営業終了後。
e0253892_16222470.jpg

とある日のアフロ陽水さんと金髪のハワイの歌を歌う女性。


ジャンゴは仮面らいだーも常連だ...
e0253892_16231181.jpg







~あっという間に冬。~

我が地元で見つけた素晴らしいイルミネーション。
すぐ近くに住んでて初めて知ったわ..
客はすごく楽しそうに歩く若い高校生カップル一組のみ....
ま、ひどく邪魔したい気持ちをグッと我慢しつつ、温かく見守った。
つもり。

深谷市のいたる所にふっかちゃんがいるところがなんだか気にいらない。
e0253892_16232451.jpg


クリスマスイブの朝方に、日本酒とチーズのマリアージュを研究する
仕事にストイックな俺。
ということにしといて下さい...
e0253892_16235990.jpg


いうまでもなく、ストイックにクリスマスにまでビールとおでんの相性について
考える仕事熱心な俺。
ということにしといて下さい...
e0253892_16242112.jpg


喉に染み込む切なさ。
お店でカボチャのポタージュを作って、冷え込んだ心を温めてみる。
e0253892_16243668.jpg







~年忘れジャムセッション・パーティ。~

2012年、ジャンゴのライブの締めくくりにと開催したジャムセッション・忘年会!
今でも目を閉じればマブタに浮かぶ、一年の最後にと百戦錬磨のプレイヤー達が
おりなした火がついたら消すことの出来ないぐらいのミッドナイト・ジャム!
大成功のまま幕を閉じたあの日から早いもんだなぁ、一年って。

そして、2013年。
今年もいつもの皆さんから、普段はなかなか来れないプレイヤーまでたくさんの
皆さんにいらっしゃっていただいて~
待ちわびたあのセッション・パーティ再び!!
e0253892_16251491.jpg

e0253892_16265254.jpg

e0253892_16263980.jpg

e0253892_16272253.jpg

e0253892_16274689.jpg

e0253892_16281713.jpg

e0253892_16283227.jpg

e0253892_16291416.jpg


去年もお陰さまで大盛況で、全然皆さんの写真撮る暇なくて、今年こそはと
頑張ったのですが、
すみません!今年も忙しくてこれだけしか撮れませんでした...
ご照会出来なかった皆さま、次こそ必ず!!


皆さまのお陰で今年もジャンゴのジャムセッションを開催させて
いただけました。
2014年も去年をぬりかえるぐらいの最高のジャムセッションにしていきたいと
思っております。
どうか、今年もよろしくお願い致します!




~そして、俺。~

どう?
これ、俺!

あのマスター、自分を。しかも最後に載っけてさぁ、よっぽど自分大好きなやつだね
とか言われるのは分かってますよ。
でもね、たまにはね、良いじゃないですか!
少しはさ...
たまにはさ...
目立ったってさ...

アーティストでピアノ/ボーカルの唐澤さんが撮ってくれました。
e0253892_16305649.jpg

一年の締めくくり、ジャムセッション・パーティの最後に、あの素晴らしい
プレイヤー達の前で、
僕のドSのお師匠様、某ピアニスト辺見●司様のムチャブリから実現した
奇跡の一枚です。

実は2013年。
趣味を作ろうと、ピアノを始めたマスターです。

あぁ、お腹痛かった...。





バー・ジャンゴのホームページはこちらから。
[PR]

by b-django | 2014-01-22 00:50  

1月25(土)、営業変更のお知らせ。

申し訳ありません。

1月25日(土)は、
~Miyackの、魅惑のアコーディオン・ライブ~
の予定でしたが、プライベート・パーティの為
貸切り営業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑おかけいたします。
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします!

ジャンゴ
マスター・猪野
[PR]

by b-django | 2014-01-14 19:39  

DJANGOの2013年。Part.1

明けまして、おめでとうございます。

気がつけばもうこんな時期か。
季節ってのはあっという間に通りすぎていく。
早すぎて自分は何にも変わってねぇなっていつも思うけど、実は結構色んなこと
してたりするよね。
出会いとか別れとかもあるし。
ジャンゴも一緒かな。

振り返ってみれば、去年の終わりに決意したことわりと実現してたりしたね。
さ、来年は何やろ?



~BLUES ジャムセッション、始めてみる。~

なんとも言えない、どこか自分のルーツを辿るかのように懐かしくて、何故か
血のたぎってしまうような音楽達が、ジャンゴのフロアで暴れまくる。
ブルース・ジャムセッション!
男達を萌えさせ、女子のハートをジャックをする!
楽器でジャムして、歌って踊って飲んで、そんな一夜をどっぷりと楽しめる
素晴らしき会でございます。
e0253892_151816.jpg

この日はオルガンを持ち込んで急きょ参戦、JAZZピアニストの辺見さん。
e0253892_15183276.jpg

e0253892_15195235.jpg

e0253892_15204018.jpg

e0253892_15211334.jpg

ハッピーバースデー東郷さんー

~ジャンゴの BLUES ジャムセッション~
毎月、第一木曜日。
※変更になる月もあります。
20:00~23:00ごろまで。
チャージ\1000

ホスト:
TOKYO MISSIPPIE BLUES BAND
東京ミシシッピー (ギター&ボーカル)
花園ジョニー (ブルース・ハープ&ボーカル)
バルチック東郷 (ベース&ボーカル)
水沼クルーパー (ドラム)




~ジャンゴ・音楽教室、始めてみる。~

きっかけなんてみんな様々だ。
日々の繰り返しのような生活になんかスパイスが必要な人。
その人のライブを見て沸き上がる心の震えがおさまらなくて門を叩いた人。
今もなお夢に挑戦する人。
ストイックに自分を磨き続けたい人。
そんな人達が集まり、何より楽しく、ジャンゴのライブにも出演の
ミュージシャン達があなたの音楽ライフをサポートします。
e0253892_15231676.jpg

中級者向け、JAZZアドリブ強化ゼミ。
e0253892_1525768.jpg

一からのギター弾き語り教室。
e0253892_15245246.jpg

JAZZピアノ教室。


そのほか、ジャンゴ音楽教室では、他にはあまりない色々な教室をご用意
しております。
JAZZピアノ教室/大人の為のピアノ教室/サックス教室/JAZZギター教室/
一からのギター弾き語り教室/アコーディオン教室/ブルース・ハープ教室/
ボーカル教室等々。
予約制。まずはお問い合わせ下さい。

JAZZ超初心者ジャムセッション・ゼミ。
予約制。講師、鎌倉淳 (アルト・サックス)
楽器は問いません。

JAZZ中級者向け、アドリブ強化ゼミ。
予約制。講師、鎌倉淳 (アルト・サックス)
楽器は問いません。






~大御所といわれる方達も来てくれた。~

ご縁があって、まだまだ駆け出しのこのジャンゴにも各シーンの
レジェンド達がいらっしゃってくれました!
シーンを造り上げ、今もなお進化し続け輝き続けるプロ達。
本物だけが使用できる哲学と、過去を塗り替え、越え続けてきたその
比類なきサウンド。
ゴチになりました!

チンさんの愛称で親しまれる、ベースの鈴木良雄さん、ピアノの山本剛さん。
満席のフロアで圧巻のステージ。
e0253892_15263672.jpg

e0253892_15282540.jpg

e0253892_15282951.jpg


ブルース/ソウルからは須川光さん!
ピアノの弾き語りでオリジナルの曲も歌う。
光さんのそのピアノとそのピースフルで温かいサウンドに酔いしれる。
e0253892_15291652.jpg

e0253892_15302265.jpg

e0253892_15301946.jpg

2014年1月18日(土)
にもジャンゴ出演決定してます!
吉村樹里 (ボーカル)、須川光 (ピアノ/ボーカル)
チャージ\2000





~ジャンゴに仮面らいだーもやって来る。~
e0253892_15313948.jpg

仮面ライダーがいむ。
深くは詮索しないであげて下さい...。





~今年も新しくたくさんのミュージシャンがジャンゴを沸かす。~

嬉しいことに。
この一年は、ミュージシャン達にもだいぶジャンゴの名前が広まってくれて、
毎度新しいプレイヤー達が出演してくれた年。
スポットライトを浴びるミュージシャンの姿はシンプルに美しい。
研ぎ澄まされたそのメロディは人の感動を誘う。

マスターとして俺のやり方はマイペースで間違っているのかもしれないけど
熱い気持ちをぶつけてくれたり、たくさんの事を教えてくれた人や、
プライベートで一緒に飲みに付き合ってくれたミュージシャン達と出会えた。
それが単純に嬉しかったなぁ。

e0253892_15345730.jpg

この一年もたくさん出演してもらったサックスの小林里枝ちゃんと、この日は
ジャンゴ初登場のピアニスト木下幹雄さん、そしてお客様のサックスプレイヤーUさん。
e0253892_15365357.jpg

お馴染み里枝ちゃんと、ピアノの平形尚美さん、ベースはガーリー・ケイさん、
ドラムの内田藍さん。
e0253892_15365858.jpg

トロンボーン奏者の豊田悦見さん。
びっくりしたっけねー!
この方のCDをBGMでかけてた矢先にご本人が入ってきたんだから!
e0253892_1539943.jpg

e0253892_15395229.jpg

この日はジャンゴライブは皆さん初登場のメンバー。
風早幸生 (t.サックス)、ゆか (ボーカル)、こうすい (ピアノ)、
菊地藍 (ベース)、田上晃次 (ドラム)
e0253892_15402648.jpg

ラテンを中心にポップスなどを歌いこなすこの美女はRioさん。


皆さん、今年も出演してくれると思いますので、是非スケジュールをcheck
しといて下さいませ。





~ローストビーフとかつくる。~
e0253892_15412481.jpg

よく言ってるけど最近は料理意欲がわく。
色々作ったなぁ。
リクエストいただいてタイカレー、中華食べたいと言われ麻婆豆腐、
ママが鯛一匹持ってきてくれてアクアパッツァ、お摘みにフィッシュ&チップス、
寒いからチゲ鍋、CMにおもいっきり影響されて唐揚げ等々。
それとこのローストビーフね。

平日は気分で色々作ってます。
またに寄るとジャンゴを裏メニュー食えるかもです。


何はともあれ、今年もバー・ジャンゴをどうぞよろしくお願いいたします。

後半に続く。





バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2014-01-12 16:11  

ジャンゴの2014年、新春ライブは...

明けまして、おめでとうございます!!

新年そうそう財布を拾い、警察署まで届け、その帰りに流れ星を見て
素晴らしく心晴れやかに、今年は仕事初めをむかえたそうそうに
風邪をひいた私。
ジャンゴのマスターです...

ともあれ、皆さんどうぞ今年もよろしくお願い致します。

さ、今週はジャンゴの新春ライブですよー

1月10日(金)
~JAZZ デュオ ライブ~
masumi (ボーカル)
辺見優司 (ピアノ)

今年も地元熊谷出身の歌姫 masumi と、ジャンゴではジャムセッションの
ホストも努める最高のピアニスト辺見優司が、優しく楽しい音楽をお届け
致します。


1月11日(土)
~JAZZ Quintet ライブ~
小林里枝 (a.サックス)
古田一行 (t.サックス)
こうすい (ピアノ)
ガーリー・ケイ (ベース)
大森ひろ (ドラム)

ジャンゴでもお馴染みになってきてくれたサックスプレイヤー小林里枝ちゃんに
お久しぶりのプロドラマー大森ひろくん、こちらもまた素晴らしいプレイヤーの
こうすいさんにガーリー・ケイさん、ジャンゴ初登場のサックスプレイヤー
古田さんをむかえてのJAZZバンドのライブはフロアを沸かしてくれること間違いなし!


共に、
OPEN 19:00
LIVE 20:00~23:30

チャージ\2000

e0253892_1943527.jpg


皆さん、お待ちしております!
そして、
今年もジャンゴをよろしくお願い致します。


バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2014-01-06 19:44