「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりに....

久しぶりに、ジャンゴの業務とはあんまり関係ないブログ書いてみようかね。

ま、お前のプライベートなんて見たくもねぇよと、そんなこのめっきり
冷えこんだ冬の朝に凍えるマスターにさらにとどめを刺すような声も
聞こえてくるような気もしないでもないけど...

たまにはね。
俺を知って、みんなもっと優しくして下さい。
そして温かい愛を下さい。

e0253892_515169.jpg

いつだったか?秋の朝焼け。
あれ?夕焼けだったけかなぁ。
ブレブレだけど...
空が綺麗だと、写真を撮りたくなるぐらいの心優しい気持ちをもっている俺。
を、アピールしたい一枚。


e0253892_5184213.jpg

スノーボードを辞め、唯一の趣味をなくし、俺から酒をとったら何も生き甲斐のない
人間になってしまいそうな俺。
そんな俺はついに新しい趣味を見つける。
そう、釣りだ!
食べられる魚がいっぱい釣りたいと某釣り堀に行ってみる。
台風一過のせいか入れ食い状態!しかも釣った魚を囲炉裏で焼いてくれた素敵なお姉さん。
撮影拒否でした。


e0253892_5271972.jpg

とある素敵なお客さん達からのリクエストをいただいていたので、まんまと
タイカレーを作ったジャンゴの夜。
久しぶりに作ったけど多分美味かった。
と、料理も出来るとアピールしたいマスター。


e0253892_5303456.jpg

最近S氏と料理の話ばかりしているせいか、また料理意欲が沸いてきている俺。
朝方に合鴨のローストとか作ってみる。
外はカリッと中はレアで大成功!
最近血が足りなかったからな、身体が肉を欲している気がした朝。


e0253892_5351344.jpg

いやぁ、見事な鯛!!
こんな立派な鯛さばくのは初体験....
うちのママが頂いた鯛を持ってきてくれたので、マルマル鯛のアクアパッツァ
作った夜。
なんでも釣りたてのを送ってもらったんだとか。
残った骨は骨煎餅にして、だし汁でリゾットにして一滴残さずかたずけましたー
この日のお客さんはラッキーだったろうなぁ。
ま、ジャンゴに通って、そしてこのマスターに優しくしてるとこんな事もある。



e0253892_5425197.jpg

寒いのは大嫌いだ。
かといって暑いのも大嫌いなんだけど。
だけど、冬の良いところの1つは景色が綺麗だよな。
俺がスノーボードと冬山に狂ってたのも、仲間とその季節にしか見えない
その景色を見たかったからなのかなぁ。
なんて、干渉にひたるとある朝。
冬は空でもつまみに酒が飲めるわ。


e0253892_5493687.jpg

昨日の食事、ポテトチップスとワイン。
一昨日の食事、たこ焼とビール。
このままでは、そうは長くもたねぇな俺。
寒いし、野菜たっぷり食えるポトフでも作るか、と、最近健康にも気遣う俺。


e0253892_5532082.jpg

中華にハマる今日このごろ。
エビチリを作る、また朝方。
健康を気遣う俺はキャベツとかも入れるけど、辛くし過ぎて
美味かったけど、お腹が殺られました。



e0253892_5571436.jpg

風呂入ってねぇなぁ....
あ、ちゃんとシャワーは浴びてますからね。
というわけで、思いたってお客さんから教えていただいた秩父の方の
星音(せいね)の湯で久しぶりに足を伸ばしてリラックス。
するも、ロン毛の入浴がめんどくささ過ぎて、少しイライラしながら
散髪を決心しながらの入浴。
もう髪を縛って一年ぐらいの経つのかなぁ。
マスターの入浴シーンが見たい人は後で個人的に言って下さいね....



e0253892_651733.jpg

俺の名前はたこ焼きじゃねぇんだよ!!!
最近は、みんな俺の顔を見るなりたこ焼きと言いやがる。
まぁ、無理もねぇか、週3はたこ焼き食ってるもんなぁ。
よし、来年の豊富は脱たこ焼きにしよ。


どうですかね?
俺の私生活。
多分ダメでしょ。

もう来年を考えるような時期か。
一年は早いな、まるでこの一年根本は何も変わってない俺。
くだらなくとも小さな幸せ日々見つけて生きています。

でも、それって大事な事なんじゃないかなと思う。
幸せの価値は人それぞれだし、たとえほんの些細な事でも
楽しみがあればまた日々を闘う活力になるから。

今年もあと少し。
頑張ろう。


バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2013-11-30 06:15  

今週はホットなJAZZクインテット・ライブ!

急に冷えこんできた今日この頃。
汗だくになりながらモッシュしたり踊ったり、そんな夏のライブやフェスも
恋しくなったりする音楽ファンもたくさんいるでしょ?
何を隠そう俺もそんな人の一人です。

だけどバンドはロックやポップスだけのものじゃない。
JAZZの5人編成のバンド、クインテット。

今週はジャンゴで、からだ揺らしたり、手を叩いたり、心のなかで
唄ったり、踊ったっていい、まだJAZZなんて聴いたことないなんて
そんなあなたも、一度このJAZZのバンドを味わってみません?

11月23日(土)
JAZZ Quintet Live

YUKA (ボーカル)
風早幸生 (t.サックス)
こうすい (ピアノ)
菊地藍 (ベース)
田上晃次 (ドラム)

e0253892_5101981.jpg


お上品に黙って聴くだけがJAZZじゃない!
俺はそう思います。
アコースティックな楽器だけの編成でも、その生音の迫力はたまんない
ですよー!!


ライブ、20:00~23:30
チャージ\2000


バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2013-11-20 05:14  

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!

純粋に音楽を楽しむ。
俺自身なんかがそうだけど、酒でも飲みながら気のあった人間と
気持ちの良いリズムに酔いしれる。
最高だよなぁ~

でももう少し、あと一歩だけでも踏み込んでしまった人間にしか味わえない
極上の快楽があるらしい....

人はそれをジャムセッション!!というらしい!
※僕の個人的な感想です。

素晴らしいクオリティを保ちながらも、随時新しいプレイヤーが顔を出してくれて、常に
進化するジャンゴのジャムセッション。
今回はうちを代表する2つのジャムセッションをご紹介の巻!!

~~JAZZ~~
e0253892_15584110.jpg

e0253892_15592342.jpg

ご自分でのセッションやライブも主催するトランペット・プレイヤーの
川田さん、こちらも各地のライブ等で活躍中のドラマー水野さん。
常に高いクオリティの素晴らしいプレイを披露してくれるお二人も
お忙しい合間に遊びに来てくれる。

e0253892_1621413.jpg

e0253892_162913.jpg

遠くは川越市から、t.サックスの風早さん。
こちらも各地でライブ等活躍中の素晴らしいプレイヤー。

実はジャンゴの11月23日(土)、このあとにご紹介のプレイヤー達と
ジャンゴのライブにも出演決定です!
少し宣伝....

~JAZZ クインテット・ライブ~
風早幸生 t.サックス
ゆか ボーカル
こうすい ピアノ
菊地藍 ベース
田上晃次 ドラム

ライブ20:00~、チャージ\2000、でございます。
是非ともいらっしゃって下さいねー


e0253892_163512.jpg

いつも楽しそうに、ノリノリのこのお洒落なドラムはマーテルさん!

e0253892_1645763.jpg

e0253892_1644924.jpg

ジャンゴのBLUESジャムセッションを演出する、スーパー・ブルースハープ
プレイヤーの花園ジョニー・スリム。今回はJAZZのセッションに遊びに来て
くれたー。相変わらずの素晴らしいピアノは大島さん。
ジャンルを飛び越えたハイレベルな音のコラボレーションに、さらに
テンションは上がりまくりのフロア。


e0253892_1664257.jpg

ボーカルは梅田さんの唄はしっとりと大人なサウンド。
癒しのボーカルに息をのむ。

e0253892_1674397.jpg

e0253892_1671347.jpg

e0253892_168617.jpg

この日も遊びに来てくれたプロのa.サックス・プレイヤーの鎌倉さんと、t.サックスの
風早さん。渾身の2管!!
普段のライブではなかなか体感できない編成での演奏を思う存分に味わえるのも
ジャムセッションの醍醐味。
しかもこのトップレベルのジャム!これぞジャンゴのジャムセッション!!

あ、次回ジャンゴの~鎌倉淳 JAZZ カルテット・ライブ~は
12月13日でございます。※ご予約はお早めに。


e0253892_16104386.jpg

ボーカル、YUKAさん。
この日初めていらっしゃってくれたボーカリスト。
美しく人を魅了する歌声がプレイヤー達の音色と一体となって...
今夜も良い夜だなぁ。

e0253892_16124244.jpg

e0253892_16122554.jpg

ドラムの田上さんは今回が二回目だったかな?
抜群のリズムが心地よく楽しい!
盛り上がる!

e0253892_16201285.jpg

様々なプレイヤーをむかえて、この日も熱く盛り上がるJAZZのジャム!

e0253892_16152533.jpg

e0253892_1616175.jpg

e0253892_1616318.jpg

コバケイこと、小林啓一さんは、あまりお目にかかることの出来ない楽器
ビブラホンのプレイヤー。素人な俺なんか全然知らなかったけど解りやすく
言えば鉄琴ですかね。
実はジャンゴにはお店にビブラホンがあるのでコバケイさんは結構
遊びに来てくれるんです。
プロ級のJAZZ ビブラホンは凄い!カッコイイ!
是非聴いてほしなぁー

e0253892_16185586.jpg

初めていらっしゃってくれた、サックスの斎藤さん。
こちらもまた素晴らしいプレイヤーさん!
うちのセッションには珍しくこの日はt.サックスの演奏者がたくさん来て
くれた夜。
後藤さんとの掛け合いヤバかったなぁー。シビれました。


e0253892_1620986.jpg

e0253892_16203361.jpg

ボーカルのレミンさんはなんだかお久しぶりだったなぁ。
実力はもちろん、レミンさんのもつ雰囲気はフロアをパッと明るく
してくれる。
迫力ある心をグッと奪われてしまう唄は最高だ。


~ジャンゴのJAZZ ジャムセッション~

ホスト:辺見優司 ピアノ、宮嶋孝夫 ベース

20:00~23:00ごろ。
チャージ\1000




さて、
2013年。今年からスタートしたジャンゴのもうひとつのジャムセッション。
それがこのBLUESジャム!!

まだ日の浅いこのセッションなのに、ハンパじゃないほどの盛り上がり!
急激に、そして確実にこのジャンゴのある熊谷近辺を侵食してゆく、
熊谷BLUES。
どうぞ皆さん、熱く楽しい夜に日頃のウサを晴らしに来て下さいませ!

~ジャンゴのBLUES ジャムセッション~

ホスト: ~東京ミシシッピー・ブルース・バンド~
東京ミシシッピー ギター&ボーカル
花園ジョニー・スリム B.ハープ&ボーカル
バルチック東郷 ベース&ボーカル
水沼クルーパー ドラム

20:00~23:00ごろ
チャージ\1000


~~BLUES~~
e0253892_16222740.jpg

音にノッて、心の赴くままに、身体の動いてしまうままに自由に自分を
表現していいのがうちのBLUESセッション。
演奏しようともしなくとも、楽しい時間に細かいルールはいならい。
立って手を叩いて、踊ろうが歌おうが、男でも女でも若かろうが年輩だろうが
そんなの関係ない!

e0253892_16221569.jpg

若手のB.ハーププレイヤーの近藤くん。
このフロアを最高潮へ導くプレイヤーの一人。
精一杯、力強くそのスキルを思う存分に披露!

e0253892_16241792.jpg

e0253892_1625882.jpg

e0253892_1625056.jpg

熱い、熱い!
いてもたってもいられないフロア!
観客一体型、熊谷BLUESジャム・スタイルー!!

e0253892_1626212.jpg

e0253892_16265964.jpg

BLUES!!!
さすが、絵になる男、東京ミシシッピー!





さー!
今度は自分が体験してみたくなったでしょ?
ジャンゴの2つのジャムセッション。
皆で熊谷に新しい音楽のスタイルを作ってしまいましょー


スケジュールはこちらからチェック!!

バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2013-11-03 16:27  

ジャンゴ、冬のラテン・ナイトは11月9日(土)。

ジャンゴのスペシャル・ライブ、

11月9日(土)
冬のラテン・ナイト

少しづつでも確実に季節は進みはじめて、最近まで暑かったような夜も
すっかり肌寒い。

そうでもなければこのライブを企画した意味もないってね。
冬の楽しいイベントも大好きだけれども、どこまでも夏のような陽気で楽しい
切なくいようでいて、そして心踊る音楽に酔いしれたい。
そんなライブいかがでしょう?

e0253892_5232818.jpg

メンバーそれぞれが、色々なステージで個別にも活躍中のミュージシャン達。
約2年ぶりになってしまうのかな?
ジャンゴにこのバンドが集結するのは。

ふくださとみ and Tres Guantes

ふくださとみ ボーカル
佐々木じょうじ ギター
村井俊夫 ベース
ポッポ渋谷 ラテン・パーカッション

e0253892_5232176.jpg

e0253892_524451.jpg

抜群の実力と、フロアを湧かすエンターテイメントを兼ね備えたメンバー達は、
すっかり寒くなってしまった夜をほっと暖めて、疲れきった魂をそっと
癒してくれる。そんな極上の夜を演出してくれるこのミュージシャン達。
e0253892_525677.jpg

遠くの方で流れているようでいて、実は身近なラテン音楽。
この日、きっと忘れていた何かを思い出せる夜になるかと。
e0253892_5262350.jpg

~ジャンゴのスペシャル・ライブ~
冬のラテン・ナイト

ライブ、19:30~22:00 (2ステージ)
※オープン、18:30

チャージ\3000

お席には限りがございますので、なるべくご予約下さい。


ふくださとみ Tres Guantesをむかえての1st.アルバム
「UNO」絶賛発売中です!



バー・ジャンゴのホームページはこちら。
[PR]

by b-django | 2013-11-01 05:29