<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ジャンゴの10月5日(土)はJAZZ カルテット・ライブ!!

10月5日(土)

は、バー・ジャンゴ presents
JAZZ カルテット・ライブ!!

この夜を演出してくれるメンバーは....

小林里枝 (アルト・サックス)
平形尚美 (ピアノ)
ガーリー・ケイ (ベース)
内田藍 (ドラム)
e0253892_20322429.jpg

うちでもお馴染み、大人気のアルト・サックス・プレイヤー 小林里枝
ちゃんに、ジャンゴでは初登場となる各地で活躍中の凄腕プレイヤー
達をむかえてのスペシャルなライブ。


ライブ、20:00~23:30
※ライブ終了後はバー・営業。
チャージ\2000


クールで、楽しくて素晴らしい、思い出のライブになること間違いなし!

ジャズのバンドのライブはあまりジャズを聴いたことのない方でもおすすめです。
言葉で表すのは難しいし、理屈なんかわからなくとも、この音と音の重なりあう
楽しさを、身体全体で浴びていって下さいませー



バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2013-09-30 20:32  

BLUES!! 9月27日(金) は、待望のブルース・ライブ。

9月27日(金)はお待ちかね...

TOKYO MISSISSIPPI BLUES BAND
ブルース・ショー!!

メンバーは...
~東京 ミシシッピー・ブルース・バンド~
東京 ミシシッピー (ギター&ボーカル)
花園ジョニー スリム (ブルース・ハープ&ボーカル)
菊地ヤスタロウ (ベース)
バッファロー牛込 (ドラム&ボーカル)

あの男達がジャンゴの週末に再び!
e0253892_1982336.jpg

グッと渋く大人の夜を演出するジョニーさん。
いつものブルース・ジャムセッションの時とは一味違う、メンバー達の
一面を垣間見ることのできる夜。
そう、今夜はブルース・ショー!!

音楽家としてのスキルは説明書不要の無敵のメンバー達。
それだけじゃない、エンターテイナーとしての顔もそれぞれが持ち合わせた
男達のナイト・ショーは笑い有り、感動あり、失禁ありの反則ライブ!

e0253892_19942100.jpg

e0253892_19105610.jpg

e0253892_19121995.jpg

つまらない日常なんて、ケータイの電源切って時計はずして、この一時
だけは忘れてしまおう。
ただひたすらに、沸き上がる心の衝動をつま先から頭のてっぺんまで
楽しんでいってちょうだい!

e0253892_19121541.jpg

9月27日(金)
~TOKYO MISSIPPIE BLUES BAND ブルース・ショー~
ライブ20:00~23:30
チャージ\2000




そしてまだまだ追い討ちをかけるブルースの嵐!
来週10月3日(木)は、月に一度のパーティ・ナイト....
ジャンゴの~ブルース・ジャムセッション・デー~でございます。

e0253892_19174285.jpg

e0253892_1917392.jpg


その交流図はまだまだ拡大し続ける。
バンド・メンバー達の地元群馬の方々や、ジャンゴのある熊谷のプレイヤー達
最近はお隣の東松山の方々、大宮・浦和の方面からも、猛者達が集ってくれる。

e0253892_19185286.jpg

ジャンゴのブルース・ジャムセッションではまだ珍しいピアニストの方も
いらっしゃってくれた。
やはり皆のテンションも上がる!
e0253892_19193291.jpg



e0253892_19195021.jpg

見て、聴いて、感じて、楽しむも良し。
楽器やっていて、ほんの少しでもいい、このセッションに興味が湧いた方は
勇気を出してその一歩を踏み出してほしいなぁ。
きっと、心優しくていかしたホスト・バンドやプレイヤー達がそっと背中を押して
くれるに違いないから。

俺たちのブルースで熊谷から音楽の市民権を勝ち取ってしまいましょ?




バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2013-09-24 19:22  

2013 ジャンゴ、夏の思い出、番外編。

今夜は中秋の名月。
少し肌寒い朝方、未練がましく夏の思い出掘り返してるマスターです。
今回は番外編!
超個人的に俺のプライベートなぞ書いてみようかなってね。
ま、誰も見たくないだろうけど、気にしないで下さい。
そんな気分なんです。




そうそう、こんなことも。
今は遠くに移転してしまったみたいなのですが、ジャンゴでも
お馴染みの皆さんもこよなく愛するお店 "ありがとう" の
Gマスターと、タキちゃんが初めて遊びにいらっしゃってくれた嬉しい夜。
久しぶりの再会に喜ぶみんなの顔が忘れられない、色んな意味で楽しかった
夏の一夜だね。
色んな意味でね。
e0253892_1564147.jpg




この夏、とりあえず缶詰にハマる俺。
これが俺の食生活だー
熱中症?脱水症状?上等だぜ!
夏はこの500ml缶一本\125の第3のビール「バーリアル」とカレー食っとけば
楽勝ってね。
そして奇跡の食べ物に出会ってしまった7月。
末代まで伝えたい缶詰「ツナのチキンとタイカレー(グリーン)」
※本場タイで製造
下手なタイカレー屋よりよっぽども美味い。
類似品もあるが、やっぱり「いなば」だな。
一缶で酒も米もいける素晴らしい名品。
e0253892_157769.jpg

この日は(イエロー)を食す。
よりクリーミー、ほんのり独特のスパイスが効いた秀逸な一缶だな。
e0253892_1574656.jpg



缶詰...
なんて素晴らしいんだろう。
保存食としての機能性は勿論だが、このコストパフォーマンス。
恐るべしこの旨さ。
持ち運び自由!
野球で言えば、三冠王にイチローたして2で割ったようなプレイヤーだぜ。

昔からあるレジェンド、やきとり缶に手を出す。
そして忘れてはならない「バーリアル」。
お袋の味と言っても過言ではないぐらいの懐かしい絶品。
e0253892_1582978.jpg



暑さに極端に弱い愛犬、クロミ♀。
今朝も汚いけど、可愛いやつ。
e0253892_158545.jpg




浮気してごめん。
やっぱりお前が最高だよ。
この日は「いなば」の「ツナのチキンとタイカレー」シリーズ、
最後の砦、(レッド)に手をつける。
何故か偶然頂いたタイの海老のお菓子、なんて名前だったっけ?
ま、いいか。
それと合わせてもうタイって感じだぜ。
世界すら魅せてくれる缶詰。
e0253892_1592815.jpg




缶詰の旅はまだまだ終わらない。
ずっと気になってたんだ。
だけどどうしても手が出せない高級缶詰「かにみそ」。
なんと、お客様のSさんが勝ってくれたー
素晴らしい!
なんて言ったら良いものか?
とりかく高級な味がする。
最後は缶の中に日本酒とか入れて飲んだりとかしてしまいました...
Sさん、夢をありがとうございました。
e0253892_20524.jpg



8月の一夜。
今夜もお馴染みの皆さんがいらっしゃってくれてました。
カウンターでセブンイレブンのアイスを全員で食う、自由すぎるジャンゴ。
そして目がイッてるヒューケン氏。
e0253892_202985.jpg




そろそろ、変わり種いってみようかしら?
恐る恐る手をダシタ「赤貝」。
うーん。
そりゃ美味しいさ、だけど酒呑みの肴としては甘すぎたかなぁ。
「つぶ貝」のほうにしとけば良かったかなぁ。
e0253892_205627.jpg




酒は三度の飯より好きだ。
そんなこのマスターの事を知ってくれてる優しい人達は、いつもお土産に
酒やら酒のつまみやらを買ってきてくれる。
本当にいつもありがたいです。
あ、お土産の催促ではないからね。
この日は友人に頂いた日本酒「浅間」とE氏に頂いた珍味「真イカのクチバシ」が
あったのでどうしても魚が食べたい病。
わざわざ、24時間営業のスーパーで寄り道、刺身を買う。
久しぶりの缶詰かたこ焼き以外の朝晩酌。
e0253892_21266.jpg



知ってる方は知ってると思うが、この夏はたこ焼き依存症にかかった
マスター。
寝ても覚めてもたこ焼きで飲みたい...
一人たこ焼きの素晴らしさを知ってしまった時点でもう抜け出せなくなって
しまったんだな。
色んな人に止められて何度も何度も止めようと思っても、たこ焼きマシーン
のスイッチを入れてしまう。
たこ焼きやめますか?人間やめますか?
e0253892_214821.jpg




缶詰、たこ焼き、缶詰、たこ焼き、たこ焼き、たこ焼きに、缶詰。
嗚呼、ダメ。
たぶんこのままじゃ俺、永くはない。
それに気がついた夏の終わり。
少し身体が身体に良いものを欲しがった8月の終わり。
久しぶりにヘルシーなものを作った朝方。
e0253892_22156.jpg


いやぁ、なんか寝起きが良いなー
どおりで最近具合が悪かったわけですよ。
いや、いつも調子は悪いんだけど、やっぱり食事は大事だよ。
ガキでもわかる事だけどね、大人になるとついついね...
皆さん、食事はバランス良く、お酒は控えめに。



9月も中頃。
夏が終わると祭りの後って感じだよね。
カラッと心地の良いとある朝。
e0253892_223873.jpg

幸せの形は人それぞれ。
要は日々をどう感じて、どう考えるかだよね。
これはこれで、俺にとっては楽しい夏だったのかな。
一生のうちでたこ焼きと缶詰に狂った夏があっても、まっ、いいか。




バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2013-09-17 02:04  

ジャンゴ、9月13日(金)スペシャル・ライブ情報!


熱い夏はこの男達が終わらせない!
ハリケーンのような嵐はジャンゴのライブだけで充分!!

類い稀なスキルと最高にイカしたセンスをひっさげて、
あの素晴らしいメンバーがジャンゴの夜に舞い戻る!!!

9月13日(金)
鎌倉淳 JAZZ カルテット、スペシャル・ライブ




e0253892_4485096.jpg


鎌倉淳 a.サックス
増田実裕 ピアノ
小澤基良 ベース
藤谷信 ドラム

ライブ、19:30~22:00ごろ(2ステージ)
チャージ\3000

まだ少しお席ご用意できます、なるべくご予約下さい。

東京・神奈川を中心に活躍中の実力派揃いのスペシャルなステージ、
JAZZをこよなく愛する人も、よく聴いたことないけど興味があるかたも
是非おすすめのライブです。



バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2013-09-11 04:58  

2013 ジャンゴ、夏の思い出。

ず~と、クソ暑い夏が続いて、夏はビールが美味いなぁなんてセリフも
言い飽きた今日この頃。
まだ過ごしづらい日はあるけど、朝方に部屋の窓を開けたりすると、スッと
ひんやりした風が入ってきたりする。

夏はもう終わりかって、
そういう時に夏の思い出、想いかえしちゃったりするんだよねぇ。
そして秋はワインなんか美味いよなぁって、ついついボトルに手が伸びちゃったり
するんだよねぇ、俺。
あぁ、今年もダメな俺。



暑さが取り柄の熊谷の夏....
熊谷人にとっては夏と言えば、うちわ祭。

今年もジャンゴは外でビール売ってみる。
そしてお祭りっぽい写真も撮ってみる。
e0253892_19512180.jpg


この夏ジャンゴでは"かぶりもの"が流行る。
うちわ祭、ジャンゴはチャージ無料のスペシャル・ライブ!
7月21日(日)
吉村樹里 ボーカル、二宮義裕 ギター

さっそくかぶらされる。
e0253892_1956496.jpg

Yネーサンもパツキンになる。
e0253892_19572527.jpg


いつも名前は聞いてたんだけど、今日が会うのは初めてイケメン・ギタリスト
の二宮くん。
俺と同い年の二宮くん。さすが同世代!俺の好みの曲をどんぴしゃで
サラッとやってのける。
最高のフローとテクニックでお客さんの心をガッチリつかみ、熊谷の
祭に華を添えてくれた。
プロギタリストの真骨頂、堪能させていただきました!
e0253892_19581137.jpg

e0253892_19585171.jpg

今後の二宮くんのジャンゴ出演お楽しみにー


華といえば、
久しぶりに遊びに来てくれた元ジャンゴ・アルバイト、ユーカちゃんとお友達。
最近いらっしゃってくれる男性お客様達よ、残念でした。
ユーカちゃんはもう退職しました。
お父さんにはよく会えると思いますけど....
e0253892_2005157.jpg



初日終了後。
気がつけばいつもの常連さん達。
e0253892_201474.jpg




7月22日(月)
そして、チャージ無料のスペシャル・ライブ2日目。
e0253892_2024487.jpg

この日の豪華なメンバーは....
小林里枝 a.サックス、松原政文 トランペット、辺見優司 ピアノ、
吉川大介 ベース、中村吉伸 ドラム
e0253892_2044987.jpg

e0253892_2053616.jpg

プロプレイヤー揃いの今夜のライブはそうそう集まる事はない無敵の
メンバー達。
満席のジャンゴ、間違いなくハートを焦がすスペシャル・ライブ!
e0253892_206812.jpg

e0253892_207616.jpg

純粋に良い夜だー
最高にいかした音色がフロアを満たして、みんなそれに酔いしれる。
外に出ればお祭りはまだ終わらないって言わんばかりにチン・ドン・チン・ドン
お囃子のリズムは街をこだまする。
e0253892_2074452.jpg

e0253892_2081968.jpg


久しぶりに会いに来てくれた友達のトシくん。
e0253892_20111671.jpg

他にもなかなか普段会えなくなったみんな、顔だしてくれて嬉しかったよ!




お、浴衣美人発見!!
e0253892_20133414.jpg

とりあえず盗撮。
e0253892_20135797.jpg

浴衣でJAZZ。
masumi ボーカル、田中澄子 ピアノ
妖艶な浴衣美人とJAZZの雰囲気は不思議とマッチする
漢としてテンションが上がらないはずのない夜。




ジャンゴに所縁のあるミュージシャン達による、スペシャル・ユニット。
"クワトロM's"
ラッキーな今夜のお客様達、今夜は公開リハーサルです。
e0253892_20151513.jpg




ミュージック・バー。
こういうお店のマスターやっていて最近思うことがあるんだけど、
平日とかライブのないバー営業日とかに良く飲みに来てくれるお客さん達
も、バンドをやっていたり昔楽器をやっていたとか、やっぱり音楽に縁がある
方が多い。

THE ジャンゴ・バンド!
たまたまいつも通り飲みに来ていたお客さん達。
よーく考えてみたら全員それぞれ楽器出来る人だー
しかも全員なぜか楽器持ってきてるし。
セッションしないわけないでしょー!
e0253892_2016640.jpg

えー、メンバー紹介。
アコギター/ボーカル K氏
さすらいのエレギター ヒューケン氏
Ewi(吹くシンセサイザーのような楽器) ドクターM
ブルース・ハープ サイトーさん
ベース パパ
パーカッション クリモトさん
e0253892_20163570.jpg

e0253892_20171356.jpg

スゲー、出来ちゃうもんだよね!
e0253892_2017971.jpg

あれから皆いつも、あの夜が忘れられない...ってよく言ってるよなぁ。
そうとう気持ち良かったらいし。
少し気持ち悪い昨今のオッサン達。



ジャンゴのバー・カウンターは古びた真っ黒なカウンター。
よく見ると鉄板焼屋さんの鉄板に見えなくもない。
趣味たこ焼の最近のマスター、自前のたこ焼マシーン持参。
よし、今夜はたこ焼ナイトだ!
e0253892_20181676.jpg

二回戦目。深夜の部。
店に立ちこめるバー・らしからぬ匂い。
e0253892_20181610.jpg





熊谷・花火大会
e0253892_20203868.jpg

花火の間は少しだけ街から離れたジャンゴは正直暇だ。
ビール片手にママと外で見てみる。
e0253892_20213787.jpg

e0253892_20212894.jpg

ジャンゴの入口からは真正面、以外と花火は良く見える。
久しぶりだな、ゆっくり花火見たのなんて。
粋だなー
やっぱり良いもんだ



お店のすぐ隣の広場では、今夜は8月の盆踊り大会。
e0253892_2022446.jpg

浴衣姿を見せに寄ってくれたのはジャンゴのアイドルF子ちゃんとお友達。
有無を言わさず撮影。
仕事でなければ盆踊りで浮かれたかったと、少し淋しい気持ちになる
夏の終わり。




お店は3日間のお盆休みいただき、久しぶりにまとまったお休みいただいた夏
だったけど、相変わらず俺は酒浸り。
今年も夏らしいこと何にもしてないなぁなんて思ってたけど...

振り返れば、皆さんにこんなにもたくさんの夏の思い出作ってもらえてたんだなぁ!
まったく不思議な店だよ。

老若男女、面白おかしく優しいお客さん達に恵まれて、仕事なはずなのに、
とても楽しい時間をいただけた夏。
ここのマスターやっててほんとに良かったなぁって噛みしめた夏だったかな。

ありがとうございました!!





バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2013-09-03 20:24