<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

寒さに負けず、菅野美穂にも負けず。

今日も朝俺は飲んだくれていた。
おもむろにつけたテレビの中には客をくぎ付けにしながらハイボールを作る菅野
さんが...。
畜生!
旨そうじゃねぇかそれ。
反則だぜ、菅野美穂じゃあ...
でも俺はプロとしてバーテンダーとして負けるわけにはいかねぇ。
だから作ってやったぜ!角ハイボール!!
そして、うちのママをカウンターに立たせてCM気分で飲んだぜ~~
e0253892_19512378.jpg

いやしかし、純粋にハイボールはサントリーの角のハイボールが一番旨いと思う。
流行りでなんとかハイボールとか、バーボンのハイボールとか色々出回ってるけども、
個人的にはソーダ割にするならやっぱりこれが一番合うんじゃないかなっと。
もちろんそれぞれにその良さはあるし、あくまで好みの問題だけどね。

~美味しいハイボールの作り方~
簡単に言っちまえば、ウィスキーのソーダ割なんだけど..
ウィスキーの分量は適当。まあお好みだから。
要はソーダ!
ゆっくり静かに、なるべく氷に当たらないように注ぐ。
菅野先生が言ってらっしゃる通りかき混ぜ過ぎちゃだめね。
炭酸の滑らかな気泡を殺さないよう、飛ばさないように作るべし。


1月26日(木) ジャムセッション・デー
e0253892_20112450.jpg

今回は紅一点、ジャンゴでもお馴染みボーカルのYさんとベースは運転でいつもKIRIN
フリーの気さくなMさん。
演奏を楽しみに来てくれたギャラリーのお客さん達もジーっと聞き入ってましたねぇ。
e0253892_20194853.jpg

e0253892_20202325.jpg

こちらはうちのセッション初参戦。
群馬から参加してくれたドラマーのMさん。
ものすごいテクニカルで熱いドラムだと感じました、私。
是非またレギュラーメンバーとして参加してほしい!
e0253892_20263477.jpg

このダンディなトランペット、いつもお世話になってるKさん。
しみじみカッコいいよなぁ...
トランペットっていいよなぁ。
Kさんの演奏を聴いているとほんとトランペットを吹きたくなる今日この頃。
e0253892_20342023.jpg

そのKさんと一緒に。
このハンハム、フランス人の素晴らしいドラマーのGさん。
今日はどこからいらっしゃってくれたんですか?と聞いたら、
フランス!って言われた...
そんなにこやかな2ショット!

~ジャンゴのジャムセッション~
次回は2月7日(火)です!演奏しないギャラリーの方も大歓迎!


1月27日(金) ~JAZZ~ masumi ボーカル、外谷東 ピアノ、杉山茂生 ベース。
e0253892_20503434.jpg

masumiさんに聞いてビビった!
この二人今日が初対面だとか。なのに最高にハマる!
外谷さんの大人のピアノは鳥肌もの。
ベース、ギター、ボーカルもこなす3刀使いの杉山さんも最高に渋かったー
今夜もつい仕事を忘れ聞き入っちまったぜ。
この大人なカッコいいデュオ、俺と一緒でJAZZとかあまり詳しくないかたにも
聴いて欲しい!
絶対最高だって!!
e0253892_2125360.jpg

masumiさんの歌は酔っ払っいですら一瞬で黙らせる。
そして俺も黙る。
優しくて妖艶な歌声はこの日もフロアを虜にする。
俺はmasumiさんの歌うシャーデーの曲が好きだなぁ。
e0253892_2114299.jpg

特に男子、すぐ虜になると思う。


1月28日(土) ~魅惑のアコーディオン~ Miyack ミヤック
e0253892_21204866.jpg

いつもお忙しいMiyackとも久しぶりのような気が。
なんだか今度はスペインに行くんだとか。
この日もアコーディオン一本でお客さん達を魅了するよなぁ。
トークも面白いし、Miyackさんのステージはいつも楽しい!
e0253892_21262590.jpg

絵になる人ー
ちょっと違う風に撮ってみた。
シェルブールの雨傘。
古い映画音楽をやってくれたのでそんなイメージの一枚かな?


今日は遅い時間に近所の古くからあるスナックのママさんがふらっと寄ってくれた。
初めてお会いしたのに少し話しただけでなんだか俺の全てを見透かされた気持ちで。
自分の壮絶な過去を俺に話してくれて、励ましてくれて教えてくれてなんだか泣き
そうになっちまった。
まったくどっちが客なのか...。
まだまだだな、俺は。もっと精進せねば!
でも本当に良い出逢いだったなぁ。
ママのお好きなカクテルです。
e0253892_21401813.jpg

~スロージン・フィズ~

スロージン 45ml
レモンジュース 15ml
シュガーシロップ 2tsp.
ソーダ 適量
※ジャンゴの場合。

スロージンはイギリス産まれのリキュール。
スローベリーっつう向こうのプラムの一種をお酒(スピリッツ)に漬け込んで作る
日本でいう梅酒みたいなもんですかな。
昔イギリスの家庭で作られていたのが発祥。
このカクテルも、そうだなぁ梅酒ソーダって感じ。
甘酸っぱくて飲み易い、女性にもオススメです!


さて今夜のナンバーは、なんか俺冬になると聴きたくなる曲。

今夜の一曲!

Keyshia Cole の 「LOVE 」
この曲が出てもうずいぶんたつよなぁ。
あのときはまだ、Mary J Blige の再来とか言われてまだ日本では無名のシンガー
だったのに。あっというまにスターになっちゃったよねこの人は。
国内盤のCDが出るの我慢できなくて輸入盤買いいったのが懐かしですよ俺。


e0253892_2215147.jpg

俺んちのバカ犬「クロ」。
保健所行って引き取ってきた雑種、メス。1歳。
毎朝帰るとあお向けでハーハー言いながら俺を待つ変態だけど可愛いやつ。


バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2012-01-31 22:09  

もう1月終わっちゃうよ...

毎朝、毎朝コタツで缶ビール片手に寝てしまっている最近。
あぁ~今日は酒でもお燗して飲もうか、それともラムのお湯割なんつうのも良いなぁ。
おでんでもつまみながら。
冬だねぇ~。
酒も音楽でもその季節にはその季節の楽しみかたがある。
毎日同じことを繰り返しているような日々でもそんなごく当たり前の事に幸せを感じる
最近かな。

1月20日(金)吉村樹里 ボーカル & 高島真悟 ピアノ
e0253892_19303065.jpg

初公開!
ピアノを弾きがたる樹里ちゃん。
まぁこの子達は毎回違った顔を見せてくれるよなー
最初は緊張のせいか、アルコールが回ったのかぎこちなかったけど、気が付けばみんなを
くぎ付けにしてくれましたよ。
樹里ちゃんのオリジナルソング、最高だったよ。
この日のお客さんはラッキー!レアなステージ!!
e0253892_19352227.jpg

そしてそれを見るピアニスト、真悟君。
巣立つ雛鳥を見守る親鳥のような眼差し。
今度は真悟君が歌ってもおもしろいねぇ
e0253892_19375917.jpg

FさんとKさん。
最近よくお店に顔を出してくれるFさんは、2人のライブは初めて。
でもすっかり2人のファンになってくれたみたい。
e0253892_19433646.jpg

e0253892_19441333.jpg

e0253892_194453100.jpg

ジャンゴの放課後。
常連のKさんはいつも渋くカウンターでライブを聴きながら、グラス片手に歌を
口ずさむダンディ。
この日は酔っ払った樹里ちゃんに拉致されステージで歌を披露することに。
カッコいい!
Fly Me to the Moon 最高に渋かったっすよ!
いつか俺のピアノで歌って下さいね!
弾けるようになるのはいつになるかわかんねぇけど...


1月21日(土) Cheap style club & 清水まるこ
e0253892_19491125.jpg

e0253892_19501242.jpg

約2カ月ぶりぐらいかなぁ?このメンバーのライブは。
相変わらずスゲェいい相性。
こんなにもボーカルとギターとトランペットってハマるもんなのか?
しっとりとほんと心地の良いgood music !
酒。進む進む。
やべぇよ。また飲みすぎちまう...
e0253892_19534665.jpg

e0253892_19542864.jpg

急きょ、飛び入りセッション!
はるばる東京からみづほさんのお友だちの方々が遊びに来てくれたー
なんでもたまにどこかのお店でライヴしてるそうで。
上手い!
それにしても着物でJAZZっておしゃれっすよねぇ。

ちなみにジャンゴでは「ギスコの会」という熊谷の「きもののこすぎ」社長さん主宰の
着物とJAZZのコラボイベントもやってますよ。

e0253892_2001591.jpg

ステージ終了後、お疲れ一杯。
すんません。みづほさん、少しカクテル強すぎましたね。
gipsyさんと清水さんは懐かしのピロピロ飲みしてるし...
e0253892_2013496.jpg

やっぱりバランスがおかしいと思う...。
でも可愛い。
ベースに負ける清水さん。

この日はプロモ風で一曲とってみよう!っつう事で私マスターも撮影に協力して
みました。
できは最高!さすが職人gipsy兄さん。
この曲、正直ちゃんと聴いたことがなかったのだが、この3人のを聴いて一発で
My Favorite Song に加わったわな。

というわけで、BATUCADA !!
是非聴いてください!

1月22日(日) 宇佐美八千代・フラメンコスクール、プライベートParty 。
e0253892_20103577.jpg

e0253892_20111692.jpg

e0253892_20115633.jpg

フラメンコってなんか血が騒ぐ!
俺にはスペインの血が流れてるのか?
いや、それは絶対ないな...。
俺の血はせいぜいアルコールかコレステロールだろうね。
まずは宇佐美八千代先生。迫力のステージ。
つい仕事忘れてママと見いっちゃいましたよ。
良いよねぇ。マジでカッコいいっすよ!!
しかも美人だし。
e0253892_20161729.jpg

e0253892_2017168.jpg

e0253892_20174377.jpg

続いて生徒さん達。
このスクールは本当に楽しそう!
すんません、皆さんもっともっと紹介したかったのですが。
また次の機会に必ずや。
e0253892_2021413.jpg

お疲れ様でした~。
宇佐美八千代さん。
カンテ:須田隆久さん。
ギター:栗原武啓さん。

本番のジャンゴ・プレゼンツ、宇佐美八千代フラメンコ・ライヴは
3月31日です!
オススメです!!
興味のあるかたは是非足を運んで下さいね。
席に限りがありますので、なるべくご予約お願いします。


1月24日(火) バー営業日
e0253892_20244480.jpg

最近はいやに寒い。
なんかテレビじゃぁやたらと雪の報道が増えたなぁ。
なので今日の一杯はっと、

「雪国」
ウォッカ 30ml
ホワイト・キュラソー 15ml
ライム・ジュース(コーディアル) 15ml
マラスキーノ・チェリー・グリーン
砂糖(スノースタイル)

結構昔のサントリーのカクテルコンペで優勝した山形県のバーテンダーの
オリジナル。
たしか...。
その後スタンダードカクテルになってしまったぐらいの銘作。
なんつうか、この微妙な色合いの感じが情緒ある雪国っすよねぇ。
飲みたい方は是非ジャンゴへ!

e0253892_20315585.jpg

このエロマスター、やっと激写してやったぜ!
いつか絶対撮ってやるって思ってたぜ!
ジャンゴのオープン当初からの常連さんのMちゃんです。
ヨーグルト・リキュールのキャンペーンガールではありません。
いつもありがとうございます!
今度アタリメ用意しときます...。


e0253892_2036195.jpg

なんか寒ぃと思ったら東京じゃ大雪だったみたいで。
車のフロントガラスはカチンカチンだし。
何となく寒いと外に出るのもおっくうになっちゃうけど、
良い音楽とお酒は本当に心が温まりますよ。

それでも冬だからな、外は寒い。
やっぱ帰って湯豆腐だな、今日は。
今夜はこの曲で帰るかぁ。

Deni Hins の1996年のアルバム 「Imagination 」から
Go Slow

今夜の一曲

ジャンゴのホームページをチェック!
[PR]

by b-django | 2012-01-27 20:36  

ジャンゴ、新年の一発目達。

ヤバイ。
最近どんどんブログのアップが遅くなってきているし。
こんなブログでも見ていてくれる皆さんへ。
今後は頻繁に更新できるように心掛けますので、どうかこれからも読んでやって下さい。

もう1月も終わっちゃうよ...
最近は仕事が終わり夜が明けてくると、飲まなくてはいけないという強迫観念にか
られる私です。
どうぞ皆さんはこうならないように。

っで、
1月6日(金) ジャンゴ、新年初ライブ!!
e0253892_6521567.jpg

e0253892_6524917.jpg

新年一発目のライブは、いつも頼れるgipsyの兄貴とそして、正式には
ジャンゴ初出演のボーカル、Minaさん!
スタンダードなJAZZからMisiaまで歌いこなす素晴らしいボーカルさんっす!
この人の歌は聴けばすぐに引き込まれる。
なんつうかその、優しくて綺麗な声。
このエロマスター、この日のライブもまじ感動しました。

1月17日(火) ジャンゴ、新年初ジャムセッション!
e0253892_7141113.jpg

俺、正直心配でした。
去年はあれだけのミュージシャンが遊びに来てくれたけど、もしかしたらもう
うちの店忘れられて誰っも来てくれなかったらどうしようって...
なのに、そんなこと一瞬で消し去ってくれるような熱いセッション!!
沢山の方々が顔出してくれてほんと嬉しかった~
この日はなんと横浜からいらっしゃってくれた方もいました。
写真はビブラホンの名手コバケイさん。
うちでもライブお願いしてるすげぇ人が遊びに来てくれた!
ビブラホンって音楽室の鉄琴みたいだよなぁ。でもこの人場合スティックが見えない
ぐらい速ぇ。もの凄くカッコいい!
e0253892_7303117.jpg

最近はすっかりお馴染みになってくれたボーカルのUさんとベースのMさん。
ほんと、うちのジャムセッションってレベルが高いと思う。
まっ、他に行ったことねぇから知らねえけど。
でも素人の俺が聞いてて感動するのだから最高のミュージシャン達に決まってるでしょ!
e0253892_737853.jpg

e0253892_737504.jpg

ステージは英会話の先生もやってるボーカルのRさん。
この日も圧巻のライブ!
いやぁこの方のステージは楽しい!当然英語の発音は完璧だし、抜群の歌唱力に
客席はくぎ付けだったなぁ。
マスターもつい仕事の手を休め聞き入ってしまった。
e0253892_7454939.jpg

うちのセッションホストをお願いしている、アニキ宮島さんと、プリンス辺見さん。
実は辺見さんは俺のピアノの師匠でもある。
まだ全然弾けないし全然練習できてないけど。
このお二人やいつもいらっしゃってくれるセッションメンバーの皆さんのおかげで
いつも最高のジャムセッションが出来る!
今年たくさんの人が来てくれるといいなぁ。

ジャンゴのジャムセッションには演奏しない人でも、飲みたいだけの人も見学した
い人も大歓迎!
チャージもお得だし、素晴らしいメンバー達が遊びに来てくれるから本格的な生の良
い演奏が体感できる。
酒とミュージックを全身で浴びたい方。絶対オススメ!

~ジャンゴのジャムセッション~
チャージ/\1000+何かひとつ注文してください。


1月19日(木) バー営業日
e0253892_82641.jpg

ユウちゃんとユウカちゃん。甘い酒を飲みに来てくれた酒飲み2人。
いやぁ、良いよね~。
ついついサービスしたくなっちゃうよねぇ。
いや駄目だ俺!
こんな事ばかり言ってたらいつか店潰しちまう...。


e0253892_8141679.jpg

はぁ~、なんか最近はすっかりエロマスターが板についてきた気が...。
おし!
今年は紳士に、そしてお店は良い意味でゆる~く、アットホームに。
お客さんやミュージシャンの皆さんともっともっと良い店にしていきたいなぁ。

酒って、要はどんな雰囲気で誰と飲んだりとか、そういうシチュエーションで
全然味は変わってしまうもの。
生の音楽や俺のつたない酒の知識が少しだけでも、うちに足を運んでくれる人達の
一杯の役に立てたら幸いです。
どうか今年もこのジャンゴをよろしくお願い致します!!

後半につづく。
2、3日中に更新します。
[PR]

by b-django | 2012-01-26 08:51  

ジャンゴ!年末は大暴れの巻。

新年ももう11日なっちゃいましたんですが...。

あけましておめでとうございます!!

はぁ、皆さんはどうですかね?
俺は相変わらず酒、酒、酒。
なんだか最近は体がアルコールをうけつけてないような気が。

大掃除?そんなのやってねぇよ!
餅?食ってねぇし!

年末はバタバタ。
年越しはお店で朝までベロンベロン。
元日、熟睡。
2日二日酔いで迎え酒。
3日また二日酔いで迎え酒。
っで、4日からお店開始。

立ち直れず、ようやくのブログアップになってしまいました。
ごめんなさい。
でも、お店には年末年始たくさんのお客さん達が顔を出してくれて嬉しかったー!
今年も頑張っていこう!!


なんだかもう遠い昔のような気がするが、
2011 12月16日(金) ~シャンソン・ライブ~ POISON
e0253892_20442841.jpg

e0253892_20451922.jpg

週に1度は必ず聞きたくなるこのお二人の音楽。
この二人はポップスやジャズ、その他にもいろいろなジャンルをやってくれる
のだが、シャンソンっていう音楽は心に染み入る。
そんな気持ちでこの日も仕事してたっけなぁ。

本人達いわく、女のドロドロした気持ちを唄う曲が多いというシャンソン。
今はあまり演奏する方も少なくなってしまったみたいだが、
女性のお客さんは一度この二人のプレイを聴くと抜け出せなくなるかもしれない。
男としたらなんだか恐いような話だが...。
e0253892_219691.jpg

ポワゾンの大ファンのKさんはジャンゴにとっても常連さん。
いっつも二人だけにではなく、俺やママにまで差し入れを持ってきてくれる。
この日もたくさんのフルーツを頂いちゃったので飾り付けてお客さんと美味しくいた
だきました!
あぁ、この恵まれないマスターにとっても女神のような人だぜ。


2011 12月17日(土) 中野阿貴 ピアノ & gipsy ギター・ボーカル
e0253892_21422127.jpg

gipsy兄さん、リハ中。
いつもこうやって、男心をくすぐるプレイをしてくれますよね、この人は。
女子はこの光景みたらヤバイと思いますよ、ぶっちゃけ!
e0253892_21474561.jpg

阿貴さんとは久しぶりだったなぁ~
やっぱ、とっても素敵なピアニスト!と再確認のリハ。
e0253892_21524450.jpg

この日はピアニストとのデュオということでボーカルに徹したgipsyさん。
渋いっすよ!!この人の歌は!
良い具合にしゃがれた声が抜群にこの店の雰囲気に合う。
思わず、バーボンでもオーダーしてしまいそうな夜かな?
ま、いわれなくても俺は飲んでいたがね。
阿貴さんのピアノって良いですよ!!
いや、当たり前の事だけど。
なんでもそうだけど音楽でもスポーツでも酒の飲み方でもその人の色って出ると
思う。
俺なんかが偉そうにいうことでもないし、良いとか悪いとかそんなんじゃなくて。
阿貴さんソロでピアノ弾き始めたとき、それ聴いて思わずカウンターの奥から
ピアノ覗きこんだ自分がいましたね。
聴いた瞬間、あって思って、どんな風に弾いているのかなぁ?って。
なんか、凄い軽やかに音を聴いて楽しそうにっていうか、うまく説明できない
けどとにかくすげぇ良い!
絶対にみんなに聴いてほしいなぁって。
e0253892_22253649.jpg

今夜は奇跡か?
クリスマスは来週だったよな?
まさか、幻の阿貴さんのボーカルが聴けるとは!
超~キュート!!
アメリカに行っていたせいか英語の発音も上手だし、その歌声はしっとりと
心に響く。そして癒される。
すさんだ生活のマスターにもぴったりっした!

うちの店はいつもこんなサプライズがあったりしますよ~。
飛び入りで凄いミュージシャンがきたり、いつもと違うもの演奏したり、
お客さんに歌ってもらったり。
いやその時の雰囲気は壊さないような範囲でだけど、
ようはその場のその時間をどうみんなで楽しく共有できるのかが肝心かなと。
ジャンゴはお客さんとミュージシャンが近い店です!
もちろん1人静かに飲みたいお客さんも大丈夫ですよ。


2011 12月19日(月) カラオケDay
e0253892_185173.jpg

久しぶりに顔出してくれた、たまにピアノBGMで入ってくれる祥子さん。
今夜は車だったので紅茶とお菓子で。
手に持っているのはお客さんから頂いたジョージ・ウィンストンな譜面。
次にうちに入ってくれるときは聴けるかも。
あと意外な祥子さんの趣味も聞けるかも...
e0253892_13814100.jpg

いつかの祥子さん。
ついでに載せさせてもらおうっと。


2011 12月23日(金)
クリスマス・スペシャル・ライブ
吉村樹里 ボーカル、高島真悟 ピアノ、大村太一郎 ベース、and...
e0253892_141849.jpg

e0253892_1414910.jpg

クリスマス・イヴイヴ。
またしても、スペシャルなジャズギタリスト、加藤泉さんが特別参戦!!
本当に嬉しい!
でも、プロってのは凄いよな~。その場で初めて会った人間とその場で聞かされた曲を
アドリブで演奏してしまうんだから。
しかもあのジャズギタリストの加藤さんがポップスやブルースの曲までやっちゃって
くれてるし!
加藤さんを昔から知るお客さんいわく、長い付き合いだけどあういう曲やる加藤さんは
初めて見た!俺がリクエストしてもやってくれなかったのに...。だとか。
でもなんかそれぐらい楽しんでいってくれたみたい。
大好きなお酒はあまり飲む暇がなかったでしょうが、この日のお客さん達もノリノリで
したよ!
普通にメンバーみたいにプレイしてっていただいて本当に感謝です!

e0253892_1423238.jpg

そしてこの男、もう1人のスペシャルなメンバー、
ベーシストの大村太一郎くん!!
クリスマス・ライブって事でウッドとエレキ、二本のベース持ってかけつけてくれました!
いやぁ、ヤバイ!
なんつうかその、ソウルフルっていうか、すげぇセンスっつうか、ラテンやフラメンコ
みたいなっつうか。ベースをパーカッションみたいに叩きながら演奏したとおもいきや、
バラードをピアノとデュオでしっとりと弾いたりと。
俺素人だからわかんないけど、マジかっこいい~
樹里ちゃんと真悟くんもなんだかすげぇ楽しそう!
アドレナリン出まくってたみたいで、今夜はスペシャルバンドのスペシャルな夜。

今晩はマスターにとってもスペシャルな夜。
この日は昔俺がスノーボードで山にいた頃、お世話になった先輩のカズさんが
奥さんにサプライズでジャンゴに2人で遊びに来てくれた!
何年ぶりだったんですかねぇ?
昔と変わらないカズさんにまた会えて本当に嬉しかったぁ。
そして、これまた昔からの連れ、にっちゃんとあっちゃんやマツ達も顔出してくれて
ありがとうね!
時間が立てばどうしても環境は常に変わっていき、気持ちとはうらはらに出会いと別れ
は避けられないものだと思う。
それでもこのメンバーはまた、昔みたいにみんなでBBQ でもしながら くだらない話で
朝まで飲み明かしたいなぁ!


2011 12月24日(土) ~クリスマスイブ・スペシャル・ライブ~
masumi ボーカル、田中澄子 ピアノ、望月和彦 ベース。
e0253892_143585.jpg

e0253892_1445266.jpg

ジャンゴの歌姫、masumi さん。そして艶やかなピアノの田中さん。渋い!熟練の
ベーシスト、望月さん。
皆さんごめんなさい。勝手なこと言いまして...。
でもけっしてお世辞なんかではなく、この日のお客さん達はきっとそう思ったはず。
そしてこう思ったはず。
この聖なる夜にこの店でこんなライブを見にきて良かったぁっと。
このマスター、ずっとこういう業界で働いてますからね、クリスマスなんつうのはね、
正直、くそ食らえですよ!
でもね、この日は初めて思いましたよ。こんな夜は悪くないってね。
こんなgoodなミュージックと酒に包みこまれたクリスマスって良いなってね。


e0253892_1453326.jpg

e0253892_1461611.jpg

いつも優しいmasumi姉さん、今日も哀れなマスターに美味しいものを差し入れ
してくれた!

のぼっこ ~ココファーム・ワイナリー~

栃木県の足利市にある珍しいワイナリーの一本。
1950年代に少年達が山の急斜面を開拓したのが始まりだとか。
ココファームのワインは2000年の沖縄サミットや2008年の北海道洞爺湖サミットにも
使われ一躍脚光を浴びましたよねぇ!

この、のぼっこというワインは小公子というブドウ品種を使い発酵中の二酸化炭素をその
まま残して造った微発砲の赤。
ろ過をしないメソッド・アンセストラルという昔ながらの色の曇りやオリなどを残した製法
で醸造されるもの。

まぁ~、ブドウ本来のフルーティーさとジューシーをとても感じさせられるとっても
美味いワインでしたよ!
飲み口は、俺的にはライトから中口ぐらいな口当たりだったかなぁ?
masumi さん、ごちそうさまでした!!

e0253892_1471456.jpg

いつものお疲れ一杯!
望月さんは運転...。残念ながらKIRIN フリー。
田中さんは毎回俺の進めるお酒をとても美味しいと飲んでくれる。
いつもと同じ風景だけど、今夜はクリスマス。
なんか特別な感じですよねぇ。
e0253892_1475316.jpg

最近よくいらっしゃってくれるOさん。
音楽にとても明るいこの方はこの日も遅くまで楽しんでいってくれた!
また、この音楽素人マスターにいろんな話聞かせて下さいね!
e0253892_1485219.jpg

やっと帰宅。俺のクリスマス・ディナー。
なんだかんだいっても、世間はクリスマス。
あぁ、そりゃみんな浮かれるだろうさ!
だけどこれが俺に突きつけられた現実さ!
コンニャクの炒めものと\120のビール。
そして、とても優しい田中澄子さんがくれたクリスマス・プレゼントの
ミックスナッツ。
澄子さん、涙がでるほどに嬉しかったです!


2011 12月27日(火) バー営業日
e0253892_1502041.jpg

右は横須賀から帰ってきた俺の兄弟、今は船乗り、千野。
左も俺の高校からのダチの淳。
こいつらとは連絡もたいしてとるわけじゃないし、今は年に数えるぐらいしか
会えなくなっちゃったけど、会うと本当に自然に話せるし、なんか落ち着くよなぁ。
e0253892_1505963.jpg

千野のダテメガネを借りて。
他のお客さんにメガネとヒゲだけはジョニー・デップだねと、お誉めいただきました...
e0253892_1513664.jpg

なんか今夜はすげぇ寒い。
遊びでこんなの作ってみましたよー

甘いチョコレートとミルクのホットカクテル。

鍋でチョコレートとミルクをとかして砂糖とチョコレート・リキュールと
アマレット(あんずの核のリキュール)を少々。
最後にホイップした生クリームを浮かべて出来上がり!

飲みたいお客さんは暇だったら作ります!


2011 12月30日(金) ~ジャンゴの年忘れスペシャル・ライブ~
Miyack アコーディオン、佐々木じょうじ ギター、継田和広 パーカッション
工藤雄一 ピアノ and 向井めぐみ フルート。
e0253892_1525959.jpg

e0253892_1533924.jpg

おかげさまでたくさんのお客さん達がいらっしゃってくれました!
年忘れということでMiyack さん、久しぶりにMiyackバンドのメンバーを召集!!
ピアノは工藤さんなんかは横浜から自信のレコーディングのあと駆けつけてくれましたよ。
Miyackさんは相変わらずのその魅惑のアコーディオンを、バンドでってことでもう
ノリノリ!
先日もお世話になりました佐々木さん、いつ聴いてもカッコいいそのプレイ。渋いっていうか
色気があるっていうのか、何故か一味違うギターの音色なんだよなぁ。
お久しぶりのめぐみさん。この日もMiyackさんと二人で壮大なクラシックを披露!
めぐみさんのフルートってその音が入るだけでバンドに凄い良いエッセンスが加わり
ますよね~
急きょ参戦の工藤さん。いきなりの駆けつけ一曲にも関わらず、ドンピシャの演奏!
本当にうちのピアノか?ってぐらいの素晴らしいプレイに完全に度肝抜かれた!
毎度毎度、知識がないので表現に困るけど見ていても聴いていても何か感性を
刺激されるようなピアノ!
しかもうちの壊れたウッドベースでいきなり演奏したりとお客さんも大満足なパフ
ォーマンスでしたよ。
e0253892_1541686.jpg

この方も今日初めてお会いしたパーカッションの継田さん。
色々な楽器をくしし、最高に情熱的な演奏!の一言。見たこともないような不思議な
楽器、それらを完璧に使いこなし曲に華を添える。もちろん存在感もあり、コンガ
なんかでお客さんをわかしてたなぁ。
マスターもやはり血が騒ぐ。
次の日は朝からTVの生放送にも関わらず遊びに来てくれました!

皆さんがそれぞれお忙しい方々。
この夜は久しぶりのメンバー集合で、お客さんのみならずご自身たちも楽しそう
だった。
もちろんこのマスターも!


2011 12月31日(土) ~ジャンゴ大晦日~
e0253892_1554827.jpg

とりあえず、ママと二人でライブしてみる...。
e0253892_1564846.jpg

e0253892_1573850.jpg

今日は暇かと思いきや、常連さん達がご挨拶に来てくれた!
こんなお客さんも。写真はマスターもいた伝説(勝手に言ってるだけ)のスノーボー
ドチームmenumaniaの仲間達!
チャボやにっちゃん、ムネヤやカメちゃん、先に帰っちゃったけど栗ちゃん。
ありがとね!君たちが食い散らかしてったドンベイのゴミ達は僕がちゃ~んと綺麗に
かたずけたからねぇ~
あとはこんな奴らも.. 。
ま、大晦日だし許してやるか。 昔からな俺のブラザー達。
e0253892_1582884.jpg

悪ノリ。
e0253892_1591298.jpg

そして、このざま。
e0253892_1594915.jpg

みんながダウンした後。
久しぶりの2ショット。
e0253892_203623.jpg

ギネス片手に久しぶりに2人で語ったねぇ~。


e0253892_213136.jpg

強者どもが夢のあと。

ふぅ~、いや純粋に嬉しかった!
お客さん達や昔からの仲間達と一緒に楽しく年を越せてさ。
初めの予定だとマスターは1人寂しく新年を迎えると思ってたし...。
いつぶりだろううか?
こんなに幸せな年越しは。
この日は会えなかった人達とも来年は一緒に年を越せたらいいなぁ。

なんだかんだこのジャンゴも新年を迎えることができました。
これもひとえに、まだまだ始まったばかりのこの店にいらっしゃっていただいた
お客さま、それにこの未熟なマスターとこの店を支えてくれているミュージシャン
の皆さんのおかげだと思っております!
今年は色々な事が起こりましたね。
人には到底分からない苦しみや辛さを背負ってしまった方々もいらっしゃると思い
ます。
これからも傷つき疲れ果てた方達にも少しでも力になれるような、そんなお店に
していきたいと思っております。
何とぞ今年もこのジャンゴをよろしくお願いいたします。
今年も皆さんが幸せでありますように!!

バー・ジャンゴ マスター、猪野


Raekwon feat. Tiffany Villareal

伝説のHop Hop 集団ウータンクランのボイス オブ ウータンことレイクウォンの
3rd.アルバムより、
The hood

今夜のナンバー


バー・ジャンゴのホームページ
[PR]

by b-django | 2012-01-11 02:03