「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ジャンゴ!冬のライブ!!

嬉しい悲鳴なのだが、
日曜日の貸し切りパーティやら、飲みすぎによる体調不良やらで久しぶりの
ブログ更新になってしまった。
頭の毛とかヒゲとかボーボーになり、最近はお客さんから気持ち悪いとか
言われてる私です。
ちょくちょく顔だしていただくお客さんで美容室の店長さんにイケてる風にしてもらおう
と密かに検討中。


12月6日(火) ジャムセッション・デー
e0253892_23314482.jpg

今日初めて参加してくれた、T.SaxのWさん!
超~クール!!
俺はそんな印象だったなぁ。
すみません。専門知識ゼロなのでなんかこんなコメントしかできないのだけど、
とにかくカッコいいプレイ。
遠い所からいらっしゃってくれて本当に感謝です!
e0253892_23393389.jpg

そして、今夜もその甘いボイスを披露してってくれたVo.新井さん!
この方もジャンゴのジャムセッションを初期から支えてくれている
貴重な男性ボーカルメンバーです。
本当に優しい人で、個人的にはジャパニーズR&Bの男性シンガーのJayedに
歌声が凄く似ていると思うのだが。
e0253892_2349689.jpg

ピアノはいつもひょっこり顔出してくれるOさん!
たまにドラムも叩いてくれちゃう、本当に素晴らしい心優しいピアニスト。
ドラムはお馴染み、Aさん。
この日も大好きなお酒飲みながら楽しんでいってくれたなぁ。
e0253892_23575127.jpg

そして..
なんといっても、お客さんもマスターもセッション・ホストの2人もビビったの
はこの人!!
なんとこのジャンゴのジャムセッションにプロの名JAZZ ギタリスト、
加藤泉さんが遊びに来てくれたぜ!
お客さんが連れて来てくれたのだが、所沢から泊まりで。しかも飲む気マンマンで。
でも、演奏中は我慢。
いゃ~、ヤバい!エロい!
一度ギターを手にするとそのテクニックと大人の色気漂うプレイは瞬殺でフロアの
みんなを魅了してましたね!
e0253892_1162329.jpg

実はこの日、ドラムの島田さんのお誕生日。
セッションの休憩時間にホストの宮島さんと辺見さんが用意してくれたケーキで
バースデー・パーティーに。
辺見さんのピアノで birthday Song 。
ロウソクに火をつけるのにタジタジのマスター。
お客さんみんなでhappy birthday!

真面目にこういうのってすげぇ良いよなぁと思った。
音楽という共通のテーマだけで、全く知らない人達どうしが出会って。
誰かが用意したプレゼントとかでみんなでお祝いとかして。
こういう店、良いなぁって。

分かってはいたが、再確認。
ジャンゴはもっともっとこんな店にしてゆかねばと!
精進せねばと!
まじまじお客さんに当たり前の事を教えてもらった夜かな。
e0253892_1352314.jpg

セッション終了後の打ち上げで。
常連さんのしょーじ君と加藤さんを連れて来てくれたKさん、と加藤さん。
飲む、飲む!
この人は本当に優しい人で、面白い人!
気さくに初めて会ったお客さんともすぐうちとけて、いろんな話ししてくれましたねー。
その色気ムンムンの素晴らしいギタープレイは、その数々の人生経験からきてるんです
ねぇっと勝手に納得。
加藤さんCD まで頂いちゃってありがとうございました!
いつもお店でかけてます!
Kさん、紹介していただいてありがとうございました!
e0253892_1451026.jpg

遅い時間にも関わらず遊びに来てくれた二人。
O君とMさん!
この二人、結構お酒強いのだが...。何やら今夜は自重しているもよう。
このマスターはベロベロになるまで、全力でお付き合いしますので、また
ゆっくりと遊び来て下さい。


12月9日(金) ジャンゴ、スペシャル・ライブ
鎌倉淳(Aサックス)&外山安樹子(ピアノ)
e0253892_1523499.jpg

おかげさまで満員御礼!
e0253892_1544888.jpg

この日ジャンゴ初登場ということでスペシャル・ライブでプレイしてもらいました!
神奈川の厚木市から来てくれたサックス・プレイヤーの鎌倉さんは、もの凄く穏やかな良い男
だがしかし、ステージが始まると豹変。
ものすげぇテクニックと感性でお客さんを釘付けに!
千葉の我孫子からいらっしゃってもらった美人ピアニストの外山さんとはこの日が初対面。
本当に人柄も良い人で、これまた素晴らしいピアノ!
なんだか素人の俺がすみません、偉そうに。
でも、ピアノとサックスだけのシンプルなステージにも関わらず、なんつう迫力だろうか。
時間の関係であまりリハができなく、二人でプレイするのは久しぶりと言っていたのが
嘘のようで。ドンピシャのコンビ!
やっぱり、ミュージシャンってのは凄い!!
この日のお客さんと一緒。速攻でマスターも二人のファンになりました。
e0253892_2105141.jpg

ステージ終了後。
真ん中のこの人、いつもうちのジャムセッションにも来てくれたり、たまにライブ
とかでも入ってくれるピアニストの久保園さん!
何やら外山さんとお知り合いだったらしく、呼び出しくらって来てくれました。
この方も本当に音楽が好きな人。
e0253892_3393439.jpg

好評につき、
3月にまたこの二人でジャンゴ・ライブ決定!!


12月10日(土) Cheap style club ~ボサノバ・ジャズ・ライブ~
e0253892_3491371.jpg

最高のアルコール・ミュージックをお届け!
ピアノ&ボーカルのみづほさんとギター&ボーカルのgipsy さんのコンビ。
この二人が入るとリハの時点でフロアに何やら違う風が吹いたような雰囲気に
なる。と感じるのは俺だけじゃあないはず!
しっとりとしたような、華があるような...
なんだ?なんなんだ?
とりあえずマスターは今日も酒が進んでしまう。
気が付けば、今やっている曲にドンピシャな酒ってなんなのか?
とか考えてしまう。
e0253892_4204.jpg

いつもこうして、さらっとピアノを聴かせてくれる。
上からみづほさん。
何故かいつも良い匂いがする。
e0253892_435225.jpg

この人もさらっと俺の好きな曲とかやってくれる。
カウンターでギターを弾きがたるのが似合う男。gipsy さん。
この人も良い匂いがする。そういう趣味はないけど。

とにかく、もっともっと色々な人達にこの心地の良い音楽を酒でも浴びながら
聴いて欲しいと思う。
ジャンゴには月に1、2回は登場してるし、みづほさんは上尾のハピネスという
自分の店でも唄ってますから。
一度聴けばハマること間違いなし!


いつだったかな?
覚えていないけど、ジャンゴのすぐ近くの高木神社でやってた酉の市。
e0253892_4222434.jpg

e0253892_4225762.jpg

そういえば、高木神社はお店のすぐ横なんだけど、初詣でにぎわう所。
ジャンゴは大晦日の31日もバー営業してますので、初詣ついでに一人淋しくピアノを弾
くマスターを慰めてくれるような優しい人は寄ってて下さいね...


e0253892_432428.jpg

この週もなんだか疲れた。
それだけ沢山のお客さんが来てくれたって事は本当に嬉しいんですけどね!
e0253892_4345381.jpg

今夜は自分にささやかなご褒美をと。

残波 古酒6年

泡盛の中でもメジャーな銘柄だが、こんだけ寝かせればやっぱり美味いよなぁ。
でもアルコール度数60°か、ほどほどにしなければと思いつつ、
生ハムと一緒にやってたらもう半分ない...
はぁ~...


そういえば、たまに二人でカウンターに来るお客さん。
二人ともお互いに好意を持っているのを俺は知ってるんだけど、あとはタイミング
なんだよなぁ。
こういう時、気の利いた事ひとつできない自分の未熟さに愕然とするわ。
いや、何とかしなければ。
あとは二人はうまくいくだけなんだからな。
俺にも何かのきっかけぐらいは作れるはず。
バーっつう所はたまにこんなドラマみたいなことも起こる。
ま、それが良い話しなら俺にとってもバーテンダーやってて最高に嬉しい話しなんだけど。
ブログで応援させていただきます!
お二人に幸あれ!!

というわけで今夜はこの曲でしょう。

今夜の一曲

Nelly feat. Kelly Rowland の名曲、「Dilemma」


バー・ジャンゴのホームページ
[PR]

by b-django | 2011-12-21 05:09  

ジャンゴとゆかいなお客さん達。

寒ぃ.. 、寒ぃ。
店の中なのに身体も冷えきってきたし、鼻も垂れてきた。
そうだ!!
日本酒の熱燗でも飲もう!
別に飲みたいわけじゃないよ、身体をあっためる為だよ!
っと、ママに言い訳しながら今日もマスターは出勤30分で酒を飲む...。

なんだかんだバージャンゴも12月
12月2日(金) POISON ~シャンソン・ライブ~
e0253892_2248879.jpg

e0253892_22543598.jpg

ポワゾン復活!
ジャンゴではオープン当初からお世話になっているシャンソンやジャズ、ポップス
までもこなすユニットのお二人。
最近はお休みされていたのでジャンゴにもしばらく入っていなかったのですが、
12月からまた本格始動してくれます!
ミゼット・アコーディオンを引きこなすボーカル、魅惑の優しいお姉さまカオリンさん
とシンセサイザーを自由自在に操る、不死身の男OKADAさん。
素晴らしいステージだけでなく、この日このお二人とお話しをまた出来たのが本当に
楽しかったー。
この日の再会は本当に嬉しかったなぁ。

e0253892_23131425.jpg

ステージ終了後にお馴染みのお客さん。
今夜もどっちが酒強いか勝負!みたいです.....
e0253892_2314115.jpg

その後、
ジャック・ダニエルを抱え寝る男、U君。男前でしょ?
N君は熟睡。

12月3日(土) 吉村樹里 ボーカル&高島真悟 ピアノ
e0253892_23261978.jpg

いつだってこの二人のステージは楽しそうに演奏をする。
そしてステージの合間もカウンターでお客さんと一緒に話をして、そして飲む!
メインの活動エリアが東京と、遠いところにも関わらず最近はこの二人のファンも
熊谷に増えてきたなぁとよく感じる。
きっと二人のけして気取らない真面目な人柄と、全力のステージがあるからなんだ
ろうなぁ。
e0253892_23444396.jpg

綺麗なお姉さんは好きですか?
マスターは大好きです!
お二人は子供のこのからの親友。
大人になってからも環境が変わってもこうして会って一緒に飲めるのって凄く良いです
よね。

12月5日(月) バー営業日。
休みあけで日曜日飲みすぎて二日酔いのマスター。
ですが、この日は若いお客さん達がたくさん遊びに来てくれましたね。
e0253892_23584414.jpg

とてもお酒に詳しいMさんと、少し落ち込み気味だったMさん。
たまには酒でも飲んで辛いこと吐き出しちゃうのだって良いと思いますよ、俺は。
そのためのジャンゴですから!
e0253892_118590.jpg

何やら楽しそうな若い娘達。
思わず写真撮らせていただきました。
今日は久しぶりの再会らしい。
ジャンゴは年齢層もバラバラ、年輩の方でも若い人でも、一人でも大勢でも
好きなようにお酒と音楽とお話を楽しんでいってほしい!

e0253892_1291069.jpg

こう寒い日が続くと春が恋しくなる。
無い物ねだりだね。
だから今夜はせめて春っぽいカクテルでもと。

フラミンゴ・レディ Flamingo Lady
アルコール14度 甘口

ウォッカ
クレーム ド ペシェ
パイナップルジュース 各20ml
レモンジュース 10ml
グレナデンシロップ 1tsp.
砂糖
※ジャンゴのレシピ

おかげさまでジャンゴも少しずつだけど色々なお客さんがいらっしゃって
いただけるバーになってきたなぁ!
そんな皆さんに支えていただいてこの店も俺もまた頑張れます!

target="_blank">今夜はこんな曲かな

2pac / Do for love

96年にラスベガスで殺害されて25歳でこの世をさった伝説のラッパー
2pac のナンバー。
Bobby Caldwell の What you won't do for love をサンプリングした
哀愁漂う名曲!

e0253892_1544457.jpg

マスターの寝酒。
北海道帰りの友達のお土産ワイン。
ああ、今日も二日酔いか...

ジャンゴのホームページ
[PR]

by b-django | 2011-12-09 02:02