人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!

純粋に音楽を楽しむ。
俺自身なんかがそうだけど、酒でも飲みながら気のあった人間と
気持ちの良いリズムに酔いしれる。
最高だよなぁ~

でももう少し、あと一歩だけでも踏み込んでしまった人間にしか味わえない
極上の快楽があるらしい....

人はそれをジャムセッション!!というらしい!
※僕の個人的な感想です。

素晴らしいクオリティを保ちながらも、随時新しいプレイヤーが顔を出してくれて、常に
進化するジャンゴのジャムセッション。
今回はうちを代表する2つのジャムセッションをご紹介の巻!!

~~JAZZ~~
盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_15584110.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_15592342.jpg

ご自分でのセッションやライブも主催するトランペット・プレイヤーの
川田さん、こちらも各地のライブ等で活躍中のドラマー水野さん。
常に高いクオリティの素晴らしいプレイを披露してくれるお二人も
お忙しい合間に遊びに来てくれる。

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1621413.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_162913.jpg

遠くは川越市から、t.サックスの風早さん。
こちらも各地でライブ等活躍中の素晴らしいプレイヤー。

実はジャンゴの11月23日(土)、このあとにご紹介のプレイヤー達と
ジャンゴのライブにも出演決定です!
少し宣伝....

~JAZZ クインテット・ライブ~
風早幸生 t.サックス
ゆか ボーカル
こうすい ピアノ
菊地藍 ベース
田上晃次 ドラム

ライブ20:00~、チャージ\2000、でございます。
是非ともいらっしゃって下さいねー


盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_163512.jpg

いつも楽しそうに、ノリノリのこのお洒落なドラムはマーテルさん!

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1645763.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1644924.jpg

ジャンゴのBLUESジャムセッションを演出する、スーパー・ブルースハープ
プレイヤーの花園ジョニー・スリム。今回はJAZZのセッションに遊びに来て
くれたー。相変わらずの素晴らしいピアノは大島さん。
ジャンルを飛び越えたハイレベルな音のコラボレーションに、さらに
テンションは上がりまくりのフロア。


盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1664257.jpg

ボーカルは梅田さんの唄はしっとりと大人なサウンド。
癒しのボーカルに息をのむ。

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1674397.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1671347.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_168617.jpg

この日も遊びに来てくれたプロのa.サックス・プレイヤーの鎌倉さんと、t.サックスの
風早さん。渾身の2管!!
普段のライブではなかなか体感できない編成での演奏を思う存分に味わえるのも
ジャムセッションの醍醐味。
しかもこのトップレベルのジャム!これぞジャンゴのジャムセッション!!

あ、次回ジャンゴの~鎌倉淳 JAZZ カルテット・ライブ~は
12月13日でございます。※ご予約はお早めに。


盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16104386.jpg

ボーカル、YUKAさん。
この日初めていらっしゃってくれたボーカリスト。
美しく人を魅了する歌声がプレイヤー達の音色と一体となって...
今夜も良い夜だなぁ。

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16124244.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16122554.jpg

ドラムの田上さんは今回が二回目だったかな?
抜群のリズムが心地よく楽しい!
盛り上がる!

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16201285.jpg

様々なプレイヤーをむかえて、この日も熱く盛り上がるJAZZのジャム!

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16152533.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1616175.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1616318.jpg

コバケイこと、小林啓一さんは、あまりお目にかかることの出来ない楽器
ビブラホンのプレイヤー。素人な俺なんか全然知らなかったけど解りやすく
言えば鉄琴ですかね。
実はジャンゴにはお店にビブラホンがあるのでコバケイさんは結構
遊びに来てくれるんです。
プロ級のJAZZ ビブラホンは凄い!カッコイイ!
是非聴いてほしなぁー

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16185586.jpg

初めていらっしゃってくれた、サックスの斎藤さん。
こちらもまた素晴らしいプレイヤーさん!
うちのセッションには珍しくこの日はt.サックスの演奏者がたくさん来て
くれた夜。
後藤さんとの掛け合いヤバかったなぁー。シビれました。


盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1620986.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16203361.jpg

ボーカルのレミンさんはなんだかお久しぶりだったなぁ。
実力はもちろん、レミンさんのもつ雰囲気はフロアをパッと明るく
してくれる。
迫力ある心をグッと奪われてしまう唄は最高だ。


~ジャンゴのJAZZ ジャムセッション~

ホスト:辺見優司 ピアノ、宮嶋孝夫 ベース

20:00~23:00ごろ。
チャージ\1000




さて、
2013年。今年からスタートしたジャンゴのもうひとつのジャムセッション。
それがこのBLUESジャム!!

まだ日の浅いこのセッションなのに、ハンパじゃないほどの盛り上がり!
急激に、そして確実にこのジャンゴのある熊谷近辺を侵食してゆく、
熊谷BLUES。
どうぞ皆さん、熱く楽しい夜に日頃のウサを晴らしに来て下さいませ!

~ジャンゴのBLUES ジャムセッション~

ホスト: ~東京ミシシッピー・ブルース・バンド~
東京ミシシッピー ギター&ボーカル
花園ジョニー・スリム B.ハープ&ボーカル
バルチック東郷 ベース&ボーカル
水沼クルーパー ドラム

20:00~23:00ごろ
チャージ\1000


~~BLUES~~
盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16222740.jpg

音にノッて、心の赴くままに、身体の動いてしまうままに自由に自分を
表現していいのがうちのBLUESセッション。
演奏しようともしなくとも、楽しい時間に細かいルールはいならい。
立って手を叩いて、踊ろうが歌おうが、男でも女でも若かろうが年輩だろうが
そんなの関係ない!

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16221569.jpg

若手のB.ハーププレイヤーの近藤くん。
このフロアを最高潮へ導くプレイヤーの一人。
精一杯、力強くそのスキルを思う存分に披露!

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16241792.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1625882.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1625056.jpg

熱い、熱い!
いてもたってもいられないフロア!
観客一体型、熊谷BLUESジャム・スタイルー!!

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_1626212.jpg

盛り上がる!!ジャンゴのJAZZ and BLUES ジャム!!_e0253892_16265964.jpg

BLUES!!!
さすが、絵になる男、東京ミシシッピー!





さー!
今度は自分が体験してみたくなったでしょ?
ジャンゴの2つのジャムセッション。
皆で熊谷に新しい音楽のスタイルを作ってしまいましょー


スケジュールはこちらからチェック!!

バー・ジャンゴのホームページはこちらから

by b-django | 2013-11-03 16:27  

<< 今週はホットなJAZZクインテ... ジャンゴ、冬のラテン・ナイトは... >>