人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 ジャンゴ、夏の思い出。

ず~と、クソ暑い夏が続いて、夏はビールが美味いなぁなんてセリフも
言い飽きた今日この頃。
まだ過ごしづらい日はあるけど、朝方に部屋の窓を開けたりすると、スッと
ひんやりした風が入ってきたりする。

夏はもう終わりかって、
そういう時に夏の思い出、想いかえしちゃったりするんだよねぇ。
そして秋はワインなんか美味いよなぁって、ついついボトルに手が伸びちゃったり
するんだよねぇ、俺。
あぁ、今年もダメな俺。



暑さが取り柄の熊谷の夏....
熊谷人にとっては夏と言えば、うちわ祭。

今年もジャンゴは外でビール売ってみる。
そしてお祭りっぽい写真も撮ってみる。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_19512180.jpg


この夏ジャンゴでは"かぶりもの"が流行る。
うちわ祭、ジャンゴはチャージ無料のスペシャル・ライブ!
7月21日(日)
吉村樹里 ボーカル、二宮義裕 ギター

さっそくかぶらされる。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_1956496.jpg

Yネーサンもパツキンになる。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_19572527.jpg


いつも名前は聞いてたんだけど、今日が会うのは初めてイケメン・ギタリスト
の二宮くん。
俺と同い年の二宮くん。さすが同世代!俺の好みの曲をどんぴしゃで
サラッとやってのける。
最高のフローとテクニックでお客さんの心をガッチリつかみ、熊谷の
祭に華を添えてくれた。
プロギタリストの真骨頂、堪能させていただきました!
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_19581137.jpg

2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_19585171.jpg

今後の二宮くんのジャンゴ出演お楽しみにー


華といえば、
久しぶりに遊びに来てくれた元ジャンゴ・アルバイト、ユーカちゃんとお友達。
最近いらっしゃってくれる男性お客様達よ、残念でした。
ユーカちゃんはもう退職しました。
お父さんにはよく会えると思いますけど....
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_2005157.jpg



初日終了後。
気がつけばいつもの常連さん達。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_201474.jpg




7月22日(月)
そして、チャージ無料のスペシャル・ライブ2日目。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_2024487.jpg

この日の豪華なメンバーは....
小林里枝 a.サックス、松原政文 トランペット、辺見優司 ピアノ、
吉川大介 ベース、中村吉伸 ドラム
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_2044987.jpg

2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_2053616.jpg

プロプレイヤー揃いの今夜のライブはそうそう集まる事はない無敵の
メンバー達。
満席のジャンゴ、間違いなくハートを焦がすスペシャル・ライブ!
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_206812.jpg

2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_207616.jpg

純粋に良い夜だー
最高にいかした音色がフロアを満たして、みんなそれに酔いしれる。
外に出ればお祭りはまだ終わらないって言わんばかりにチン・ドン・チン・ドン
お囃子のリズムは街をこだまする。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_2074452.jpg

2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_2081968.jpg


久しぶりに会いに来てくれた友達のトシくん。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20111671.jpg

他にもなかなか普段会えなくなったみんな、顔だしてくれて嬉しかったよ!




お、浴衣美人発見!!
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20133414.jpg

とりあえず盗撮。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20135797.jpg

浴衣でJAZZ。
masumi ボーカル、田中澄子 ピアノ
妖艶な浴衣美人とJAZZの雰囲気は不思議とマッチする
漢としてテンションが上がらないはずのない夜。




ジャンゴに所縁のあるミュージシャン達による、スペシャル・ユニット。
"クワトロM's"
ラッキーな今夜のお客様達、今夜は公開リハーサルです。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20151513.jpg




ミュージック・バー。
こういうお店のマスターやっていて最近思うことがあるんだけど、
平日とかライブのないバー営業日とかに良く飲みに来てくれるお客さん達
も、バンドをやっていたり昔楽器をやっていたとか、やっぱり音楽に縁がある
方が多い。

THE ジャンゴ・バンド!
たまたまいつも通り飲みに来ていたお客さん達。
よーく考えてみたら全員それぞれ楽器出来る人だー
しかも全員なぜか楽器持ってきてるし。
セッションしないわけないでしょー!
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_2016640.jpg

えー、メンバー紹介。
アコギター/ボーカル K氏
さすらいのエレギター ヒューケン氏
Ewi(吹くシンセサイザーのような楽器) ドクターM
ブルース・ハープ サイトーさん
ベース パパ
パーカッション クリモトさん
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20163570.jpg

2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20171356.jpg

スゲー、出来ちゃうもんだよね!
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_2017971.jpg

あれから皆いつも、あの夜が忘れられない...ってよく言ってるよなぁ。
そうとう気持ち良かったらいし。
少し気持ち悪い昨今のオッサン達。



ジャンゴのバー・カウンターは古びた真っ黒なカウンター。
よく見ると鉄板焼屋さんの鉄板に見えなくもない。
趣味たこ焼の最近のマスター、自前のたこ焼マシーン持参。
よし、今夜はたこ焼ナイトだ!
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20181676.jpg

二回戦目。深夜の部。
店に立ちこめるバー・らしからぬ匂い。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20181610.jpg





熊谷・花火大会
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20203868.jpg

花火の間は少しだけ街から離れたジャンゴは正直暇だ。
ビール片手にママと外で見てみる。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20213787.jpg

2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_20212894.jpg

ジャンゴの入口からは真正面、以外と花火は良く見える。
久しぶりだな、ゆっくり花火見たのなんて。
粋だなー
やっぱり良いもんだ



お店のすぐ隣の広場では、今夜は8月の盆踊り大会。
2013 ジャンゴ、夏の思い出。_e0253892_2022446.jpg

浴衣姿を見せに寄ってくれたのはジャンゴのアイドルF子ちゃんとお友達。
有無を言わさず撮影。
仕事でなければ盆踊りで浮かれたかったと、少し淋しい気持ちになる
夏の終わり。




お店は3日間のお盆休みいただき、久しぶりにまとまったお休みいただいた夏
だったけど、相変わらず俺は酒浸り。
今年も夏らしいこと何にもしてないなぁなんて思ってたけど...

振り返れば、皆さんにこんなにもたくさんの夏の思い出作ってもらえてたんだなぁ!
まったく不思議な店だよ。

老若男女、面白おかしく優しいお客さん達に恵まれて、仕事なはずなのに、
とても楽しい時間をいただけた夏。
ここのマスターやっててほんとに良かったなぁって噛みしめた夏だったかな。

ありがとうございました!!





バー・ジャンゴのホームページはこちらから

by b-django | 2013-09-03 20:24  

<< ジャンゴ、9月13日(金)スペ... 9月13日(金)はジャンゴのス... >>