ジャンゴ、BLUES スペシャル編 vol.2

STAND BY...

e0253892_15391840.jpg


GO!!!!
e0253892_15392337.jpg

e0253892_1540465.jpg

e0253892_15404023.jpg

e0253892_15415660.jpg

回数と音を重ねるたびにヒートアップしてゆくジャンゴのBLUES・ジャム、
古今東西から熊谷ブルースめがけて、夜な夜な集結する漢達のパーティは
今夜も時速200キロぐらいで加速する!

今回で何回目だ?
ま、いいか....
とにかく!
毎月、第一木曜日のジャンゴのブルース・ジャムセッションは熊谷の夏より熱い!!



ただいまセッション休憩時間中。
ギャラリーのお客さん達のリクエストに...
e0253892_15464276.jpg

e0253892_1547469.jpg

e0253892_1549517.jpg

超~ブルース!
のような気がする、個人的には。
おもむろにお店の古いアコギを手に東京ミシシッピーと&哀愁ブルース・ハープ
花園ジョニーの路上ならぬ、カウンター前、アコースティック・ブルースライブに
心射たれる。
なんて素敵な夜でしょ?



存在そのものがブルースな感じがする。
ホストの東京ミシシッピーさん、今回はまさかの松葉杖での登場!
椅子に座りギターを弾く姿も様になる。

e0253892_15491032.jpg

ブルース、というか音楽か、そのたった一つのキーワードだけで充分なんだ。
それが好きって気持ち1つでこれだけのプレイヤーが揃う。
ジャムセッションはこれが良い!
また多くの素晴らしいプレイヤーがひとつになる。

e0253892_1550047.jpg

e0253892_15512253.jpg

熱い、熱い!
遠くは川口からいらっしゃってくれたサックスのSさん、ジャンゴのブルース・
ジャムセッションでサックスのプレイヤーさんは今夜が初めて。



e0253892_15513066.jpg

e0253892_1552617.jpg

JAZZもそうだったけど、BLUESのジャムセッションはジャンゴのマスターになり
初めての体験。
ジャンルなんか関係なしに素晴らしい音を感じ楽しめる、そんな耳だけは持っている
と自分でも思える俺。
最近思うのは、その音楽ひとつひとつに独特のコミュニティやノリがある。
まぁ、当たり前すぎる話だけど...

色々な方が集まり挨拶を交わし、静寂のフロアが一気に熱気満点まで盛り上がる。
手を叩き体を揺らし、立ち上がって叫んだり踊ったり、そんなジャンゴのブルース
・セッションとはまさに未知との遭遇だったっけなぁ。
日常に疲れ果て元気を見失った心には最高の特効薬だね!



さてさて、今夜も絶好調のジャムにさらに追い撃ちをかける男。
セッション・ホスト ベーシスト、東郷ケイジ参戦!!
e0253892_1553127.jpg

e0253892_1553754.jpg

e0253892_15533529.jpg

やったー!!!
やっぱりやってくれた!
俺の大好きな歌。
東郷さん作詞/作曲。

『渡良瀬ブルース』

是非聴いてみて下さい!クリック!!



人と人を繋ぐ音楽のジャムセッション!
今夜もたくさんの人が音楽で語り合った。
そんなジャンゴの楽しいブルース・ジャムセッションは...

毎月、第一木曜日!!
※変更になる月もあります。

e0253892_1554415.jpg

ホスト:
~東京ミシシッピー・ブルース・バンド~

東京ミシシッピー、ギター&ボーカル
花園ジョニー、ハープ&ボーカル
バルチック東郷、ベース
水沼クルーパー、ドラム

セッション、20:00~23:00ごろ
チャージ\1000


今夜はスペシャルなゲストが!
e0253892_15542672.jpg

e0253892_15545615.jpg

群馬県は桐生市のジャズ/ブルース・ハウス、[ビレッジ]のママ、
宮原美絵さんと、ビレッジ・チームの皆さん、そしてギタリストの
りょうへんさん!
強者揃いのプレイヤー達をくぎずけにさせる、りょうへんさんのギターに
もともとはジャズボーカリストの麗しきママのプレイは最高にクール!!

正直ずっと行ってみたいと思っている桐生のビレッジ。
楽しくて優しくてカッコイイ、ビレッジの皆さん、お会いできてほんとに
嬉しかった。




音楽だけではなく、人と人とを繋ぐジャンゴのジャムセッション。
今夜、俺もまた、たくさんの良い出会いをさせてもらった。



バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2013-06-09 15:55  

<< 6月21日(金)、いよいよ今週... 酒とJAZZと犬。 >>