継続は力なり、か。

あぁぁぁ...、寒い。
日本酒の熱燗、焼酎のお湯割り、おでん、湯どうふ、ホットワインと、
こう寒いと俺の思考回路はこんな事ばかり考えちまう...。

ダメだ!ダメだ!!
だから毎朝酒の誘惑に負け、飲んで寝る。結果ブログの更新が遅れてしまうんだ。
最高の悪循環...。

継続は力なり。
昔の人は上手いこと言ったね。

俺の過去。
振り返ってみれば...
筋トレ、3日もたず。
禁煙、考えた事もない。
禁酒、する気もない。

お客さん達からもさんざんつっこまれ、久しぶりにブログの更新をおもいたった俺。
世界トップクラスのめんどくさがりな俺だけど、
せめて、このブログだけはコツコツ続けてみようと心に誓った秋の夜です...。


ずいぶん前の話になっちゃったけど...
9月22日(土)~POPS and JAZZ~
吉村樹里 ボーカル、高島真悟 ピアノ
e0253892_2259417.jpg

お馴染みの樹里ちゃんと真悟くんのライブ。
今日はスペシャル・ゲスト・デーか?
以前からうちのライブでプロのミュージシャンとのセッションを希望していた
矢沢命!ベースの堀越くん。
今夜はオールディーズなナンバーで共演!
スタンド・バイ・ミーとルート66、凄くカッコ良かった!!
e0253892_2391070.jpg

それと、もう一人。
いきなりでビックリしたっけねー
なんとピアノの真悟くんの美人奥さん登場!
いやぁ~、普段は全然そんな素振りを見せないクールな男、高島真悟。
まったく隅におけないぜ。

実はラテン/サルサのボーカリストの奥さん、当然のことながら夫婦で一曲やってもらうわね。
さすが夫婦!
堂々のボーカル!
一瞬、樹里ちゃんのクビを思いつきそうなぐらいの抜群のコンビネーション。
一瞬ね...



9月27日(木)~スタンダード・ジャズ~
ジャムセッション・デー
ホスト:辺見優司 ピアノ、宮嶋孝夫 ベース
e0253892_2324676.jpg

また今夜も一人の男が、JAZZの魅力にどっぷりハマった夜って感じかな。
コツコツと練習をかさね、ついにジャムセッション・デビューを果たしたのは、サックスのMさん。
ホストの辺見さんと宮嶋さん、遊びに来てくれたプロのサックス・プレイヤー鎌倉さんの
サポートのもと、凄く様になってる!


9月29日(土)~ボサノバ&ジャズ~
みづほ ボーカル&ピアノ、gipsy ギター、島田愛加 サックス
e0253892_23302714.jpg

今日はcheap style club のお二人と愛加ちゃんのライブ!
が...。
よくわからないが、なんとなくバタバタと忙しかったような気がする、今夜。
ライブの写真撮らずに女子の写真ばかり撮ってた気がするエロマスター。
久しぶりに会えた昔の同僚。I ちゃんと、Y ちゃん。
ありがとうね、会えて嬉しかったよ!

e0253892_23322845.jpg

俺も一杯いただいちゃって、なんかアットホームでとても楽しい夜だったなぁ。
バーの似合う素敵女子Y姉さん、旦那さんと来てくれたYさん、そしてMr. K氏。
今度はみんな誘ってジャンゴBBQでもしたいっすね!

e0253892_23341652.jpg

ブログのアップ遅れ過ぎていつだったか忘れちまったけど、いつぞやの朝。
グリーンカレーが食いたくて食いたくてたまらなくなって、眠い目を擦りながら
フラフラになりながら作ってみた俺の今朝のつまみ。
そして、酒はお馴染み、トップバリュー\125第三のビール、バーリアル。

俺、何やってんだろ。
作ってからとても淋しい気持ちになった朝でした。




冗談ぬきでジャンルや世界観を問わず音楽を聞く事が大好物な俺。
10代の後半から今に至るまでも大好きなものの1つがHip Hop ミュージック。
実は昔は一番嫌いな部類の音楽だったんだけど、その人間のリアルな飾りっ気のない
自分の表現だったり、知らない人も多いだろうけど壮絶な文化や社会背景のある音楽
だったり、ま、能書きはともかく、俺のライフスタイルになんかシックリくるなぁっ
て思って時にはもうすでにのめり込んでいたっけね。

ただ!
最近の本場のNYやLAヒップホップ、日本のジャパニーズ・ヒップホップも
な~んかつまらない。
俺の慣性が違うのか?俺が時代についていけてないのか?そんな事はどうでもいい。
俺が愛したヒップホップはこんなんじゃねぇ!
そう思ってる人、結構いると思うんだけどなぁ...

この曲の時代は良かったよなぁ。

今夜の一曲。

Seeda feat.L-vokal "Rawch"

一生懸命に精一杯 一日を過ごす事は素晴らしい事をだと思う。
でも、時には一度立ち止まって一息つくことも大事。
この曲聴くとよくわかんないけど、いつもそんな事思う。
[PR]

by b-django | 2012-11-08 23:34  

<< すみません。 またまた更新が遅れました...... >>