人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンゴ、5月後半。

早速ですが、
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_474915.jpg

最近はエロマスター通り越して変態マスターの呼び声たかい私です...。
ま、さすがに普段はここまでしてません。
仕事ちゃんとしてます。
何を思ったか、「マスターにピッタリだから!」っとお客様からいただいた代物。

5月25日(金) ~JAZZ and POP~ 吉村樹里 ボーカル、高島真悟 ピアノ
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4111273.jpg

本日は真っ赤なシャツで登場、本業ラテン・ピアニストの真悟君、
そして、今日もフロアを巻き込む全快のステージ、樹里ちゃん。
なんか、いつもこの二人にはパワーをもらうよ!
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4151280.jpg

ジャンゴの常連さん達。
Sさん、Aちゃん、Kさん。
カウンターで意気投合、みんなで記念撮影するも、Sさんが濃すぎて背景のように
なってしまう他の二人...
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_417153.jpg

今夜始めていらっしゃってくれたお客様のYさん。音楽に耳を傾けながら黙々と
酒を飲む、渋い人。
っと、何気に後ろで弾き語りする吉村樹里。
さすがプロ、本業じゃなくても様になってしまう。
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4192314.jpg

実はバンドを組んでボーカルをこなすこのお姉さん達は、今夜もジャンゴで
飛び入りセッション!
上手い!
今日は他にも歌っていってくれたお客さんがいたなぁ。
なんだかボーカル・セッションみたいだったけねぇ。


5月26日(土) ~ボサノバ・ジャズ~
みづほ ボーカル&ピアノ、gipsy ギター、島田愛加 サックス
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4242862.jpg

ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4245299.jpg

相変わらずこんな夜にピッタリだなぁ。この人達の音楽は。
なんだか最近ジメジメどんよりとした日が続いてる気がするけど、
そんな夜でもしっとりと最高の夜にかわる。
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4321262.jpg

愛加流サックス奏者。
いつも水戸から駆けつけてくれる、愛加さんのサックスの元生徒さん。
最終電車で帰宅のため、少し早めに切り上げた愛加さんの後を引き継ぎステージに
立つ影武者。

5月31日(木) ~スタンダード・ジャズ~ ジャムセッション・デー
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_436341.jpg

ジャンゴ毎月2回の祭典。祭典? 音の玉手箱!玉手箱?
ま、このバカマスターの表現はともかく、今夜は好評のジャムセッション!
いつもどんな方が来てくれるか楽しみ。
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_443137.jpg

今夜の出会いはこの方、群馬県の富岡市から来てくれたバリトン・サックスの
Kさん。お人柄もプレイも素晴らしい人。
口コミでうちの話を聞いていらっしゃってくれたんだとか。
いやぁ、こういう店のマスターやっててこんな嬉しい事はないですよ!
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4451344.jpg

お仕事がお忙しかったみたいで、なんだかしばらくぶりでしたねー
レミンさん、やっぱり上手いよなぁ!
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4474881.jpg

俺的には今夜最高のショット!!
このカッコいいトランペットはお馴染みのKさん。

ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4502660.jpg

専門はアルト・サックス。
上手い。
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4514756.jpg

ビアノも弾く。
ジャンゴ、5月後半。_e0253892_453066.jpg

ベースもやったりする...
一人で3つの楽器をこなす人、Sさん!!
スゲェな、マジで...。一人でCD作れるぜ。

今夜はいつもに比べるとプレイヤーさんの人数がちょっと少なかったけど
それでも、和気あいあい本当に楽しいセッションだったなぁ。


ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4552764.jpg

なんだか煮えきらない天気。
お客さんからのリクエストで今夜はこんなの作ってみた。
ジメジメをぶっ飛ばせ!!

~グリーン・アイズ Green Eyes ~

メロン・リキュール 20ml.
ホワイトラム 20ml.
マリブ 15ml.
ライムジュース 15ml.
パイナップジュース 40ml.
※ジャンゴの場合。

今夜はトロピカルな感じで。

ジャンゴ、5月後半。_e0253892_4575453.jpg

ケッ!!
このマスター、舐められたもんだぜ!
最後のお客さんお見送りして、外で一服してた最中の出来事でしたがっ!
この野郎、全然人を怖がらねぇ。
上等だぜー!
約5分にらみ合いをするも、敗ける...


今夜は忙しかったけど、まだ少し暗いうちに店を出れたかなぁ?
最近は昔よく聴いてた曲をまた聴きかえすのが楽しみな帰り道。
朝方、まだ薄暗い街の中を車走らせるにはこの曲がハマるかな?

Substantial & L- Universe の
「Lyrical Terrorists (Monorisick Remix )」

確かリリースは2000年だったかな?
当時のクラブシーンを沸かせたジャパニーズ・Hip Hop クラシックの1つ。
故Nujabes氏の作品には欠かせないSubstantial と実はあのm-floのラッパー
VERBALの別名義であるL- universeとのメロウなナンバー!

今夜の一曲


バー・ジャンゴのホームページはこちら

by b-django | 2012-06-12 04:59  

<< 観察日記。 やっぱり楽器って難しい。 >>