久しぶりのジャンゴお泊まり。

お陰さまで最近は少しお店も忙しく、なんだか慌ただしい毎日。
一生懸命グラスを磨き続けてる俺の手は荒れてガサガサ。
その手を見てジャンゴの優しいママさんは一言。
「ゾンビみたい。」
.....。
一生の思い出にと、一度髪の毛をしばってみたくって頑張って伸ばしてみたら。一言。
「落武者みたい。」
......。
俺もママにはセクハラしてるけど、俺もパワハラに耐える毎日。


仕事やらなにやら色々あって久しぶりにジャンゴに一泊。
e0253892_745992.jpg

営業までだいぶ時間が空くのでわりと近くの銭湯に。
マスターのだらしない入浴シーンを載せてもよかったのだが自粛。
誰も見たくねぇだろうし...。
e0253892_7484942.jpg

銭湯の隣のラーメン屋さんで昼飯。
辛いラーメン。
e0253892_7502998.jpg

そして、ビ~ル!!
いやぁ~、やっぱり昼間の酒は格別だな!
夜の5割増ぐらい美味いねー
風呂上がりだし、美味し!!
そりぁ、横のテーブルの若者たちにアルチュウのオヤジ扱いされるわな。

さてと、
3月5日(月)
e0253892_823957.jpg

いよいよジャンゴもワールドワイドになってきたぜ。
最近来てくれ始めた、ガーナ人のカルビンさんとお友達。
凄く真面目で優しいナイスガイ。
ビックリしたのが俺の昔の同僚の旦那さんだった!
そういえばガーナ人と結婚したって言ってたっけね。
本番のガーナのチョコレートもらっちった。
仕事頑張り過ぎて身体こわさないでね~


3月9日(金) ~ボサノバ&ジャズ~ みづほ ピアノ&ボーカル、gipsy ギター&ボーカル
e0253892_874780.jpg

急きょのライブのオファーにも関わらず駆けつけてくれた優しいお二人。
打ち合わせ中。
ありがとうございました!
e0253892_882316.jpg

リハ中。
e0253892_8111646.jpg

そして本番。
やっぱしっとりと落ち着きますよね~。
この日はお客さん達にも歌っていただてなんだかアットホームで楽しい夜だったなぁ。
すごく気に入っていただいたみたいでまた2人の時にまた来ますって。
うちのお店にたくさんの人が来てくれるのも嬉しいけど、うちに出てくれるミュージ
シャン達のファンが増えていくのをみていられるのもほんと嬉しいなぁ。


3月10日(土) ~ジャズ~ masumi ボーカル 、gipsy ギター&ボーカル
e0253892_8131460.jpg

今夜は熊谷の歌姫、masumi さん。
今夜も最高の夜。
なんだかお店もバタバタで忙しかった。
だんだんと定着してきたのかなぁ、この店も。
でももっとたくさんの人にmasumi さんの歌を聴いてほしい!
毎月出演してますので是非チェックを!
e0253892_8134150.jpg

今日は前橋からスペシャルゲストが参戦。
群馬県で活躍する、
不思議な力をもつマッサージ師の素晴らしいサックスプレーヤーさん。
ステージにアダルトでムーディーな雰囲気を添えていってくれましたな。
gipsy 兄さん、ジャンゴ2daysお疲れっした!

e0253892_816428.jpg

最近はお馴染みのメンバー。
同窓会の帰りによってくれたんだとか。
良いですねー。
俺なんて過去、一度も同窓会の誘いなんてこないからね...。
ああ~!同窓会でも、歓送迎会でも、飲み会でも合コンでも、飲み足りない人は是非
ジャンゴへ!
ゲロ寸前まで飲ませますよー。
e0253892_818890.jpg

この女、家出してきたんだとか..。
10数年来の友達のゆきちゃん。
実はジャンゴのホームページを造ってくれてる営業部長。
いやぁビビったぜ!久しぶりに会ったとおもったら長い髪はバッサリだし、
ノーメイクだし、バイクのメットぶら下げてるし、家出してきたとか言ってるし。
まぁ、人間生きてりゃなんだかんだあるよね。
久しぶりに2人でラーメン屋で飲んだな!
このゆきちゃん、ホームページの作成会社を立ち上げましたので、安くホーム
ページを造りたいというかた、是非このマスターまで声かけて下さい!


相変わらずの貧乏マスター。
今朝の晩酌はこれで決まり!(Moco's キッチン風)
e0253892_8203961.jpg

トリスのハイボール缶 コンビニで\228

Torysとは、サントリーの前進となる寿屋の創業者、鳥井信治郎さんに由来した
「鳥井の」っていう意味からきたのだとか。
戦後1946年に当時の法律の2級ウィスキーとして発売された、SUNTORYの始まり
ともいえる洋酒。
このハイボール缶は最近のハイボールブーム用にレモンフレーバーなどを加え
現代向けに改良されたもの。


今日の一曲

「fly away」JAMOSA feat.JAY'ED
やっぱり昔はクラブとかで遊ぶことが多かったので、色々なR&Bやレゲエのシンガーは
生で見る機会がたくさんあったんだけれども。
そういったシンガーのなかでは、
個人的には、俺が聴いたかぎりではこのJamosaの歌声が一番印象に残ってる。
一発であの大歓声を黙らせた歌声は今でも耳から離れない。


バー・ジャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2012-03-20 08:25  

<< ジャンゴでジャムセッション・B... バー・ジャンゴ、3月スタート! >>