ジャムセッションとボサノバとラテン。

なんだかなぁ。
なんつうかその、この季節はなんだかもの寂しい気分にさせられるよなぁ~。
街行くカップルは妙に楽しそうだしよぉ...
日本酒の熱燗でもひっかけて今日は寝ちまいたい気分だぜー
ってあなた!!
そんなあなたの味方、ジャンゴのマスターです。

世間はすっかり冬。
だがしかし、先週のジャンゴはそんなもの吹き飛ばす熱いセッション&ライブ目白押し
だったなぁ!

まずは平日、バー営業日。
e0253892_629043.jpg

e0253892_629314.jpg

e0253892_6301174.jpg

関係ないけど俺のマイブーム。
この日来店のT 兄さんが教えてくれた...
高級腕時計フランクミューラーならぬ、
フランク三浦!! \3990
しかも非防水って.....。 ここ最近の偽物シリーズの中では抜群のセンス!
5本買うと1本タダで貰えるらしい。誰か俺と一緒に買う人はいないだろうか?

e0253892_6391616.jpg

目つぶっちゃってるけど、この日遅い時間にも関わらず顔だしたてくれたMぃちゃん。
実は俺の高校時代の先輩。
今は渋谷の東急デパートでアパレル販売やっているそうなので、女性の方、そっちの方で
買い物のさいは顔だしてあげて下さいね!
ちなみにこの日一緒の連れは後ろのソファーで寝てました。

e0253892_6501514.jpg

この方、うちのオープン当初からの常連の鉄人Yさん!
来るなりバーボンをストレートで飲み続ける凄い人。
ここ最近は出張で山口県にしばらく行かれてて、この日は久しぶりの再会ですごく嬉しかった!
Yさん、お疲れ様でした!

11月24日(木)、ジャムセッション。
e0253892_744798.jpg

この日もすっかり木曜日セッションのレギュラーメンバーになっていただいた皆さん
が遊びに来てくれましたー
まだまだ始まったばかりのこの店のジャムセッションを支えてくれている本当に
優しいお姉さま達です。歌っても凄く良いー
ボーカルのRさん、Aさん、Y さん、それとセッションホストの宮島さん。
e0253892_79092.jpg

この人はジャンゴのジャムセッション開始当初から支えていただいているドラマーの
心優しい相澤さん!
e0253892_7115246.jpg

Uさん!実はこのマスター某ジャズフェスに顔出した時にそのステージでBIG バンド
を背に唄ってたのがこの方。
まさかその人がうちのセッションに来てくれた時はびっくりしました!
今ではすっかりお馴染みになっていただいて本当に感謝。
e0253892_7223466.jpg

今回もそのクールな歌声を披露していってくれたSさん。
堂々のステージ!歌もクソヘタな私マスターにとっては本当にうらやましいですよ。
e0253892_816222.jpg

今夜初ジャンゴのフランス人ドラマーのグレベリーさん。
やっぱりハンサム!

11月25日(金) cheap style club & 清水マルコ
ボサノバ・ジャズ ライブ
e0253892_733201.jpg

楽しみにしていた久しぶりの再会。
ボサノバやジャズをメインとするチープ・スタイル・クラブの美人お姉さん、
とてもいかすピアノの弾き語りやポルトガル語でも歌を唄うボーカル&ピアノのみづほさん。
そして音楽とガンダムを愛する多才なイケメン、ギター&ボーカルのgipsy 兄さん。
しかも今回は素晴らしい女性トランペット演奏者、清水マルコさんをゲストに迎えたス
テージでした!
e0253892_7453627.jpg

いつもそうだけど...
この人達のリハーサルを聞いていると飲みたくなる。
この日もマスターたまらず、スコッチウイスキーを。

ラフロイグ LAPHROAIG 10年 アルコール43%

ジャンゴだと1shot\800
世界一癖のあるウィスキーとかも言われるシングルモルトウィスキー。
だがハマると脱け出せなくなる。俺もそんなくち。
e0253892_7555238.jpg

これがボサノバかぁ、いやこの人達は独自のスタイルなんだろうけど、まじ心地が良い。
ラフロイグと一緒で一度聞き入ると脱け出せなくなるしっとりとした歌。
大人の哀愁漂うギターとボーカル、本当に管楽器ってぐらいハマったトランペット
は最高の酒の肴だったなぁ!
このメンバーは来年1月にも入ってくれます!

11月26日(土) スペシャルイベント、~真冬のラテンナイト~
ラテンボーカル ふくださとみ
ギター 佐々木じょうじ
ベース 村井俊夫
ラテンパーカッション ポッポ渋谷
e0253892_819378.jpg

e0253892_820491.jpg

リハーサル後、「はい、ボーズ!!」
皆さん本当にキサクで優しい方々。
e0253892_8234340.jpg

ラテンパーカッション、ポッポ渋谷さんのソロ。
スゲー!の一言!!
衝撃と感動と笑いと涙、全てが凝縮されたステ~~ジ!
最後は帽子投げ飛ばしてましたねぇ~
e0253892_8292637.jpg

e0253892_8295526.jpg

普段はあまり入らないラテンバンド、
ラテンの生ライブって正直初めてだったんだけど、血が騒ぐってこういうこと言うんだろうなって。
熟練の村井さんの素晴らしいベースラインに佐々木さんの大人の超絶ギターテクニック、
ポッポさんの情熱のパーカッションが加わり、ふくださんの綺麗で色気のあるボーカルが最高!
最後までガチあがりのジャンゴ!

e0253892_8484578.jpg

興奮冷めやらぬ1週間の週末だけど、店から出ればやっぱりもう冬か...。
寒い。
今夜はこの季節らしい少しだけ淋しそうなこの曲聴きながら帰るかな。

今夜の一曲

ジャパニーズ Hip Hopの天才トラックメーカー
I-dea プロデュースのナンバー、「walk wit me feat.Seeda ~私と歩いて下さい~」

バージャンゴのホームページはこちらから
[PR]

by b-django | 2011-11-30 09:06  

<< ジャンゴとゆかいなお客さん達。 ジュリーオングと内に秘めた情熱... >>