人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産とバーボンと私

あぁ~ 駄目だぁ!
二日酔いがひどくもう少し酒は控えようと心に誓ったそばから、美味いツマミがあるとちょっとだけまた飲んでしまおうかなぁ?っと意志の弱いダメな私。

この日のライブは南米ペルー帰りのアコーディオン弾きミヤックさん。
何かお土産にとペルー特産品のジャイアントコーンを買ってきてくれました!
お土産とバーボンと私_e0253892_1293978.jpg


というわけで...
コーンにはやっぱりトウモロコシを主な原材料とするバーボンはドンピシャでしょ!!
お土産とバーボンと私_e0253892_1355193.jpg

言わずと知れたバーボン・ウィスキー
WILD TURKEY 8years
ワイルドターキー 8年 アルコール度数50.5%

原材料を活かした繊細でとっても風味豊かな、歴代のアメリカ大統領も愛した銘品。
ちなみに、ジャンゴだと1ショット\600
うちのお店はターキー12年とか、ターキーライとか、ターキーレアブリードなんてのもありますよ~

お土産とバーボンと私_e0253892_1465350.jpg

ミヤックさんのアコーディオンは久しぶり。
やっぱり良い!!
個人的にミヤックさんの【リベルタンゴ】が大好き。 聴いていると血がたぎる感じ!そして心にしみいるなぁ
お土産とバーボンと私_e0253892_1551340.jpg

帰宅後。
今後の晩飯(普通の人には朝食の時間だが...)は豚のしょうが焼きと煮物。そして、俺の最近一番のおすすめ!
トップバリューの第3のビール、なんと500mlで\125!!

バーテンダーだって人間。いつも高い酒なんて飲めないよ。
いつか晩酌に本物のビールが飲みたい。


バージャンゴのホームページはこちら。
http://bar-django.com

by b-django | 2011-10-18 02:12  

<< なんだ、この酒は!? マスターです! ブログ始めてみ... >>